生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

今月マンモで異常なしだが乳頭から分泌物

person 30代/女性 -

今月に入って、生理が終わっても右乳房にチクチクした痛みが残っていたので、乳腺外科でマンモグラフィーとエコーを撮ってもらいました。 マンモグラフィーでは、もやっと白っぽく写っていたのでエコーにて確認してもらいましたが、腫瘍も何もなく、ホルモンバランスによるもの、白いものも腫瘍性のものではなく、ホルモンバランスによる乳腺の肥大で、きれいな乳腺だと言われました。 その後 昨日、乳管?に、いわゆる乳かすがたまっているのをみつけました。 三年前まで授乳をしており、左側の母乳が止まってしまっていて、右のみで授乳させていました。乳かすは今も右の、一番よく出ていた乳管にたまります。 分泌物がないかどうか、搾乳の要領で絞ってみたところ、右のその乳管から乳白色や透明っぽい分泌物が出ました。 赤っぽく見えましたが、ティッシュで拭き取ると透明でした。 一滴にも満たない僅かなものでした。絞らないとでてきません。 痛くなった乳腺の辺りから絞るようにしました。 左側からは何もでてきません。 本当に異常がないのでしょうか? 卒乳して三年ほどになりますが、まだ母乳が出ることなどあるのでしょうか? こないだ診察を受けた病院はかかりつけではないので、掛かり付けにいくと、今月に撮ったばかりなのにもう一度マンモグラフィーをとらなければならないと思いますが、あまり被曝を繰り返すのも心配です。 分泌物はあまりよくないものなのではと思うので、心配なのですが 分泌物からは臭いなどは感じなく、意図的にかなりきつく絞らないと出ません。性行為等では出ません。 現在妊娠はしていません。 今年の3月頃に一度 そして今月に一度、それぞれ違うクリニックで検査をしてもらい、異常なしでした。 どうしたら良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)