検索結果:7,521 件
43歳の主婦です。 10年程前から、年々生理の周期が早くなってきています。 やはり、更年期と関係が有るのでしょうか? 20代は、大体28日〜31日の周期でしたが、現在24日〜27日周期で来ます。 基礎体温も、18歳の頃から継続して測定してますが、高温期の体温に変化はありません。 低温期が10日ほどです。 経血量は、少なくなって来たように思います。 また、生理の4日ぐらい前から、血の混じった帯下が出るのも更年期でしょうか?
1人の医師が回答
今月いわゆる化学流産を初めて経験しました。 8月10日高温期16日目でリセット、生理が来ましたが、基礎体温が今日(9日目)に至るまであまり下がりません。 生理が来るまでは37度以上でしたが、生理開始前日くらいから少し下がり、開始後は36.7度前後です。 普段の基礎体温だと、低温期は高くても36.5度程度なので36.7度は低温期にしては高すぎるように思います。 本日9日目ですが、基礎体温は依然高く、36.78度でした。 このような状態は化学流産後にはよくあることなのでしょうか? 妊娠希望のため、今月の排卵が心配です。 ちなみに化学流産は自己判断です。 高温期10日目14日目に市販の妊娠検査薬が本当にうっすらと陽性になり、その後16日目にいつもより重めの生理(レバー状、多量の出血、生理痛)が5日程ありました。
2人の医師が回答
生理周期が大体32〜34日です。今、不妊治療を始めて先月に卵管造影をし、次回の生理が来た14日目頃に卵胞の状態をみるからその頃にきて下さいといわれました。 高温期が14日ほどあります。となると低温期は20日ぐらいありますよね・・・。生理から14日目位でいつ頃排卵するって分かるのでしょうか?それとも16日目とかずらして来院したほうがいいのでしょうか?
生理周期が30日や29日や23日だったりするんですが、前回は12月22日に生理きました。 基礎体温が3660や3647だったり、低温期なんだか高温 期なんだか分からない状態になっています。 トライは2日に1回してるんですが、検査薬は陰性。まだ望みはありますか?生理がくるときは 3604とかの数値できます。 チェックワンは蒸発線が出ないとよく聞きますが、半日経ってると薄く線がなります。
8人の医師が回答
基礎体温について質問です。 先日こちらで生理不順についてご相談させていただいたのですが、ホルモンの検査をすることになりました。それと同時に基礎体温をつけ始めたのですが、一か月つけてみたところ、35℃台の日が多く、表がガタガタしており、低温期と高温期が全く分かりません。 これは排卵していないのでしょうか。生理も来ていませんし、生理が来る前に起こる胸の張りや腹痛もありません。
4人の医師が回答
妊娠を希望して、数ヶ月間基礎体温を測定しています。 婦人科で先月と先々月は無排卵だと言われました。 普段は40〜45日で生理が来るのですが、今月は22日目から不正出血が4日間あり、62日目からずっと低温だった体温が上昇しました。 5日間連続で体温が高いので高温期が来たと判断してよいのでしょうか? 高温期=排卵と認識していますが、低温期が60日以上続いて排卵することもあるのでしょうか? また、長い卵胞期を経て排卵した場合でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?
妊娠希望から半年がたちます。今現在基礎体温もつけていますが、高温期が続き、生理予定日から5日目の基礎体温は高温期より4度ほどさがりました。5日目の夕方になっても、生理がこないので気になるので、妊娠検査薬をしたら妊娠の反応がありました。 今朝6日目ですが、出血が始まりました。最初は薄い色だったのですが、今は生理時の血の色です。これは、生理がはじまったと解釈していいのでしょうか?昨夜は生理痛程度の痛みはありましたが、今は傷みなどもありません。 できれば病院には行きたくないですが、病院に行った方がいいのでしょうか?想像妊娠だったのでしょうか?? どんな症状があれば、病院に行けばよいのでしょうか?
ここ3ヶ月ほど生理2.3日前から茶色いおりもの、茶色いような黒っぽいようなおりものと出血があります。トイレの時にティッシュで拭くと鮮血だったりもしますが、おりものシートでまぁまぁなくらいの量なんで少量だと思います。これは何が考えられますか?31歳で出産も2回しています。子宮がん検査は子宮頸がんは3月にしてclass2で、体癌検査はまだしてません。基礎体温をつけてますが高温期でそのおりものや出血がきて、本格的な生理も高温期のままきて2日くらいで下がることが多いです。妊娠の可能性もありません。体癌の可能性もありますか?この生理前の出血はなんですか?よろしくお願いします。
昨日基礎体温が36,11℃で今日の朝生理がきたのですが、基礎体温が36,61℃までまた上がってしまいました。低温期になるはずの生理開始後に高温期に上がってしまうのは何か原因があるのでしょうか。前回の生理が約2ヶ月遅れ、今回は予定日10日遅れの生理です。ご回答お願いいたします
11月16日に病院で卵胞チェクしてもらい17mmでした。いつも20mm程で排卵しますので11月16日と18日にタイミングをとり11月19日に排卵したか病院で診ていただいた所25mm程でもう排卵直前で内膜も12ミリ程の充分な厚さで白っぽくホルモンが出た感じになってますからといわれました。こんなに大きくなった卵胞を見たのは初めてでびっくりしたのですが、しかしその後、高温期にならず基礎体温は36.2〜36.4ぐらいを前後して生理予定日の12月4日を過ぎて今日に至ります。本日も基礎体温は36.3でした。いつも基礎体温は低温期で36.5前後、高温期で37度前後です。高温期にならないどころかいつもの低温期より低いです。排卵はしたのでしょうか?生理予定日が過ぎてもいつもなら生理2.3日前にお腹に違和感がでて生理来そうとなるのですがそういう状態はありません。今、どのような状況か心配でご相談致しました。妊娠の可能性はありますか?生理が来るのを待った方がよいか、もしくは病院へ行った方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療