検索結果:3,406 件
去年の12月に帝王切開で出産しました。上の子2人も帝王切開で3度目の帝王切開でした。産後は普通に生理が始まり順調でしたが、2~3ケ月くらい前から生理後に1週間くらい茶色のおりものが続きます。前回の生理後には、量は少なめで1~2日くらい出血がありました。今回の生理でも茶色のおりものが続いています。帝王切開と何か関係はありますか?それとも何か他の病気でしょうか?
1人の医師が回答
現在六ケ月の子供に授乳中です。 三番目で上の子と三年半間隔が空き久しぶりの授乳ですが産後1週間の時左の乳首からポタポタと鮮血がでました。翌日一週間検診だった為医師に確認するとまた出血するようならばその血液を検査しますと言われました。良くみると乳首に傷があり出血は数十分で止まりそれ以降は出血は見られません。出血した部分にかさぶたが出来ていました。 質問なのですが昨日から左胸が痛く皮膚が赤くなっててしこりと熱感があります。さわるとしこりが動いて痛いです。1ケ月前に市の乳ガン検診に申し込んだのですが授乳中との事で検診を受けられませんでした。最近歯が生えてきて良く噛まれます。昼夜問わず授乳はしてます。離乳食も開始してます。 ガンの可能性もあるのでしょうか?心配です。
こんにちは。 産後8ヶ月です。まだ生理は再開していません。 昨日主人と性交しました。 夜中トイレに起きて、拭いたときに透明のおりものに一円玉程度の出血も混ざっていました。 今は出血は出ていません。 最近右下腹部痛があるのですが、我慢出来る痛みで、気にしないと忘れてしまう、もしくは痛みません。 今年3月に子宮体,頸ガン検診を受けましたがカンジタの炎症があった程度で特に異常ありませんでした。 何か考えられる病気はありますか? よろしくお願い致します。
去年11月に出産し半年がたちました。 産後2ケ月くらいの時に鮮血で少量5日間くらい出血があったのでもしかしたら生理が再開したのかと思っていましたがその後出血はありません。 その後何回かオリモノに血が混じります。茶色のオリモノが出るのです。鮮血ではありません。いつも2、3日で終わります。生理痛のような下腹部の痛みを感じるときもあります。 一度受診した方がいいでしょうか? できれば様子を見たいですが、受診の目安を教えてください。
来週で産後3ヶ月になります。ですが、5日前から出血がありました。始めは茶色っぽくて量もおりもの用のナプキンに少し付く程度だったのですが、日に日に血の色も赤くなり量も増え生理4日目ぐらいの量です。血と一緒に透明な粘液みたいなとろ〜っとした物も出てます。完母なのですが生理が始まったのでしょうか?病院で診察してもらった方がいいですか? 今までも悪露が終わりそうだなぁーって思うと出血があったりしてました。今回も悪露ですかね? 悪露ってどれくらい続くのですか?
12月6日に2人目を出産しました。産後1ヶ月半が経ち、混合でやっているのですが、先週の日曜日から出血があります。量は生理の終わりに近い感じで、ナプキンを当ててると1日2〜3回つく程度です。1人目も去年の2月に出産してますが、混合でやっぱり生理の再開が早かったです。ただ、1人目の時みたいに出血量が増えなくて…これは生理と判断しても良いのでしょうか?避妊リングを入れたいので、生理なら終わり次第受診しようと思ってます。
現在産後6ヶ月ですが二週間程前から時々、ごく軽い生理痛のような下腹部痛と出血が起こる事があります。 出血といってもうっすらとショーツに付く程度です。また上記症状は毎日ではありません。 なお現在授乳中で生理再開はまだです。 (1)この状態は生理再開の前兆のようなものでしょうか? (2)帝王切開での出産でしたが、それと関係ありますか? (3)この状態になっている時は性交渉は避けた方が良いですか? 以上よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5月中旬に第一子を出産し、7月29日に最初の生理がきました。 産前、生理の量は普通か若干少なめだったのですが、産後最初の生理の出血量がかなり多くて戸惑っています。 多い日夜用のナプキンを昼間3時間ごとに取り替えており、体感ですが、産前の2倍以上出血量がある感じです。 これは良くあることなのでしょうか。 通院等する必要はありますでしょうか。 なお、生後1ヶ月をすぎた頃から授乳はやめています。
産後1ヶ月たちました。悪露は3週間ほどでなくなったのですが、昨日おりものが増え、今日になっておりものシートが一面汚れるほどの出血がありました。鮮血で、何度かトイレにいくとおりものに混ざって出て来るかんじです。これは悪露なのでしょうか。ちなみに産後カンジダになり治療中でもあります。今日も婦人科受診して、洗浄や膣錠をいれてもらいましたが、それが関係してるのでしょうか。その時医師からは、もうだいぶきれいだから、お風呂も入っていいよーと言われたのですが…。 ミルク寄りの混合で、母乳はあげていますが出はよくありません。生理なのですか?腹痛などはないです。教えてください、お願いします。
お世話になっております。 私は先月で36歳になり、 出産経験は3回です。 22歳で第一子出産。妊娠中に子宮頸癌(上皮内がん)が見つかり、産後に円錐切除をしました。 円錐切除をした9年後に 31歳で第二子出産。 33歳で第三子出産。 現在は産後2年と2ヶ月です。 母乳育児を半年前に終えて生理は産後1年で来ました。 本題の質問なのですが、 ここ数年ほど月経が長め(生理が来ると2週間ほど続く) ちょうど1年ほど前に子宮頸癌の検診をしたので、医師に月経不順などを伝え、 エコーしてもらったのですが、 その時の結果は子宮の中も綺麗だし卵巣も腫れたりしていないと言われ、 子宮頸癌も大丈夫で、何も問題なかったのですが、 その検査から1年経とうとしていますが、 まだ生理が長期で、先月に至っては生理が遅れて来ず、 結局来たのですが、やはり2週間続き、 やっと生理が終わったと思ったら、 生理が終わってまだ1週間なのに、 夫との行為中に不正出血?があり、 そのまま少量出血が続き、またこの前から出血量が増え、また2週間ほど出血が続きそうです。 なので、この1ヶ月は、ナプキンをしていない日が1週間しか無かったという計算になります。 来月婦人科へ受診しますが、 なんの病気の可能性がありますか? ちなみに出血以外の症状は、たまーにお腹痛い?くらいで、 あまり目立った症状は他にはありません。 もともと痩せ型ですが、これも関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療