検索結果:5,220 件
38、2度の熱と頭痛が昨日の昼からし、病院で診てもらったところインフルエンザではない。だけど、喉や鼻に風邪の症状はないのに、血液検査をすると白血球の量が増えていると言われた。 抗生剤と解熱剤を飲むと熱は、36、5の平熱から37、2の微熱まで戻ったが、首から頭全体...
3人の医師が回答
1ヶ月前に風邪をひいてから37℃〜38℃までの微熱が続くのと、3週間前から咳が出て、段々酷くなっています。病院に受診すると喉が赤くなってるくらいで、胸部レントゲンも異常なく、血液検査で白血球もCRPも異常なく「かえって低いくらいだね」と言われました。
1人の医師が回答
特に感染症の検査でも引っかからず、姉がいるため、風邪がうつったのだろうとのことでした。 昨晩より発熱あり受診しました。 簡易の採血をして問題ないと言われました。 あとあと家に帰って結果をみたところ白血球が高い?と気になり。
11人の医師が回答
本日人間のドックにて、CRPが異常値で要精密検査になりました。CRP 1.54 白血球は8.5で、他の血液検査は異常無しでした。 先生に「風邪でもCRPが高くなるからその影響でしょうね」と言われたのですが、要精密検査と言われて非常に心配しています。
4人の医師が回答
先月に風邪が辛く内科に行き血液検査をし白血球数が9700あり、驚いて白血病かと思い先生に聞いたら間違いなく違いますと言われたのですが心配性なので血液内科に行き、遺伝子検査と腫瘍マーカーをやり全く問題ありませんでした。
前にも相談させていただきましたが、風邪だと思い内科を受診しました。3ヶ月微熱と寒気が続いて、血液検査をしたところ白血球が多く何かの菌に感染していると、言われ抗生物質を飲み、一旦良くなりましたが、また微熱と寒気が出ています。
8人の医師が回答
大人ですが、初め風邪の症状で鼻・咳で一旦良くなりつつでしたが、今度は熱が出て今日は39℃5で内科に行って採血したら白血球が増えているので何かのウィルスに感染しているとの事で抗生物質を処方され飲んだら蕁麻疹が全身に出ています。
先週末の血液検査では 白血球が14000 CRPは0.85でしたが 本日は白血球が8600 CRPが6.7に上がっておりすごく不安です。 風邪は引いておらず、熱も36.5で平熱です。 CRPが高い原因は何が考えられるでしょうか。
3週間ほど前に血液検査をしたのですが、 総ビリルビン0.3 AST34 ALT26 Y-GT9 尿素窒素7.8 でした。何か肝臓や腎臓に疾患があるのでしょうか? また、白血球が3600でCRPが5.04だったのですが、どこかに炎症があるのでしょうか? ちょうどその時...
9人の医師が回答
いつからかはわかりませんが、ナプキンでかぶれたのかよくはわからないですが何ヶ月かかゆいのが続いています。あと、関係はわかりませんが、風邪ひいて尿検査をしたときに、タンパクと白血球?がでたみたいです。何か関係あるのでしょうか? とにかく最近はおりものが気になります。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療