検索結果:10,000 件
を打ったようで、目が腫れています。 アザなどのように変色はしていませんが、 殴られたの?蜂に刺されたの?という感じに腫れています。 眼科へは行き、目は何ともないと言われたようです。 現在、頭痛等は無いようですが、少量鼻血が出ています。 (垂れる程ではありません) 打った際に鼻の辺り...
6人の医師が回答
少し気持ち悪さもあります。見え方は大丈夫かとは思いますが、左目が少しぼんやりする気もします。こういったときに行くべき病院は眼科でしょうか、脳神経外科なのでしょうか?併設している病院がないのでどちらかに行こうかと思っています。
7人の医師が回答
そこで、自分でネット等で調べてみたら、休憩、睡眠を十分にとれば自然に治るとのことのようですが、10年近く続いているものはどうなのでしょうか。 数年前に眼科診察しましたが、渇き目なので治らないと言われました。 また、休憩、睡眠はほぼ、十分とれていると思います。
3人の医師が回答
もし脳の病気の場合、目の下のピクピク以外に症状があらわれたりしますか? 受診する場合は、脳神経外科よりもまずは眼科でしょうか?
10人の医師が回答
血糖値は先月の通院で少し高くなっていたのでお薬を変えて服用中です。結膜下出血なら様子見でいいかなと思ったのですが、糖尿病ということをふまえると眼科に行った方がいいでしょうか。暑い中行って待って何もなし…だと疲れさせてしまうかと思いご相談させていただきました。
4人の医師が回答
すぐに眼科を受診できないためこちらで相談させていただきます。 目に違和感と痛みがあったため鏡を見たところ白目に出血がありました。おそらく結膜下出血と思われます。通常、結膜下出血では痛みはないようですが、痛みがあるため心配になっております。
12歳の娘ですが、上瞼の縁に小さい白いプチっとしたものが出来てたので、昨日眼科に受診しました。受診した時点で痛みはそこまではなく、老廃物が溜まったもので、霰粒腫や麦粒腫ではないといわれたのですが、今日になり少し赤く腫れてきました。
2人の医師が回答
もっと前からあったかもしれませんが、気になりだしたのは1年くらい前です。 朝の健康番組でメラノーマや基底細胞がんの特集だったので、とても気になり相談してみました。去年眼科の定期検診では何も言われませんでした。皮膚科には行ってません。 痛みやかゆみはありません。 特に病院に行く...
2歳の子供が中耳炎になり鼻詰まりがひどく目やにが出るようになり耳鼻科で処方された点眼薬(レボフロキサシン)をし、昼寝をした後に目が腫れて目ヤニで目が開かないくらいになってしまったのですが、明日の朝に眼科を受診する予定です。 明日の朝の受診で大丈夫か、今夜は点眼薬を使用せずに過ごす...
1人の医師が回答
また今のところ症状は目ヤニと充血だけなのですが新生児がアデノウイルスになった場合重症化しやすいと調べたら書いてあったのですが急いで病院に行くべきでしょうか? 小児科と眼科だと小児科で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療