検索結果:2,665 件
最近は腰回りや背中がピリピリ痛むようになりました。膀胱は排尿後に少し痛みを感じることがある程度です。 この一週間はずっと胃痛と下痢にも悩まされています。 一番つらいのは残尿感ですが、エコーで診ても残尿はないとのことで、気にしないようにと言われました。
1人の医師が回答
おはようございます。最近軽い胃痛で市販のスクラート胃腸薬を飲んでいます。昨夜も就寝前に飲んだのですが、今朝胃の痛みと吐き気で目覚めました。ガスもたまっていて、軟便です。とりあえず温めた牛乳とスクラートを飲みました。
2人の医師が回答
朝、昼は、特に胸の圧迫感や、込み上げてくる感じがして、食事が取れません。水分を少しとるぐらいですが、食べ過ぎたように、よく小さなゲップがでます。吐き気や胃痛は、ないのですが、食べたものを吐き出したくなります。あと背中と左胸の下あたりが時々痛みます。夜中から午前中、喉から胸の圧迫感が...
昨日からげっぷ(多くはないが時たまに出る) がビールなどお酒を飲んでいないのに発酵、ビールの匂いがするそうです。 数回のげっぷがビールの匂いがするそうで 軽い胃痛もあるそうなのですが、考えられる病気はありますでしょうか? こういった匂いのするのは正常なのでしょうか?...
4人の医師が回答
病歴としてはバセドウ病に5年前になり、2年半ほど服薬治療し、経過良好で現在は何も服用しておりません。 最近はストレスに感じることはかなりありますが、今までストレス等で胃痛をもよおしたそとはありません。
(その2週間前に膀胱鏡をしたため抗生剤を3日飲んでいて、その2週間前くらいにも発熱、ご飯が食べられなくなりレボフロキサシンを一週間のんでます) クラリスロマイシンは何ヵ月か続けるといわれましたが、5日間のみおわったとこで、胃痛?胸痛?なのか背中の痛みがあります。 ひどい筋肉痛のよ...
6人の医師が回答
薬は何も服用していません。 二度、膵臓炎になった他は幼い頃に肺炎に二度なってる位です。 最近は腰痛とたまに背中の痛みと胃痛がありますが胃カメラでは以上無しでした。 気のし過ぎかもしれませんが… 仕事上気になるのでお伺いした次第です。
大分前から背中の痛みや、胃痛、睡眠がとれない等の状況があり、膠原病の疑いで検査入院しましたが、どうやら他の原因ではということで、内視鏡検査をしました。その際、胃と十二指腸ではないということで、その下の裏側(たぶん膵臓辺り)の細胞を摂取して検査に出したそうです。
1ヶ月前から空腹時に胃痛と背中の痛みが続き、2週間前に胃腸科で薬をもらいました。が、治らなかったので昨日再受診し、タケキャブ錠20ミリグラム(夕)とモサプリドクエン酸塩錠5ミリグラム(食後3回)、頓服でメトクロプラミド5ミリグラムをいただきました。
3人の医師が回答
57歳女性です。前にもご相談させていただいた者です。胃痛、腹痛、背中痛、げっぷ、口に酸が戻るなどで病院に行きました。血液検査からは心配されたすい臓の病気の兆候は見られませんでした。タケキャプ10mgを1日一回(通常の半分量と言われました)を処方され、胃カメラを近日中にやることになっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療