検索結果:3,175 件
48才です。25才から30才の間に4人の子供を産んでいます。一年ほど前から生理があったりなかったりで閉経間近だと思っていました。今まで、避妊しなくても妊娠しなかったので避妊はしておりません。性交性は一ケ月に三度くらいです。いつも生理がバラバラですし、もう妊娠はありえないと思っていた為、生理日もはっきりと覚えていませんが、最近、腰痛、下腹部痛、膣に力が入る、唾液がたまる吐き気などがありよくよく考えると生理が二ケ月くらいきていません。この年でも妊娠は考えられるのでしょうか?
4人の医師が回答
最終生理から過去の生理記録です。6/27→5/31→5/5→4/7→3/7→2/5 生理周期は26日〜31日?だと思います…。性交渉は7/13・ 7/16・ 7/19の三回です。昨日、検査キットでしたのですが、うす〜く陽性に出ていました。ここ1〜2週間 吐き気・腰痛・便秘・体が熱い感じなど有ります。妊娠の可能性有りますか?もし可能性があれば病院に受診しても胎児が見られる時期ですか?長々と書いてしまいすみませんが返答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理が12日にくる予定が.1週間遅れています。先月の生理2日目に性行為をしてゴムをつけたんですが.ゴムが外れているのに気づかず中にだしてしまいました。それから1週間後に不安になったので検査薬をしたら陰性でホッとしてたのですが..3週間後ぐらいから.吐き気があったり腰痛があったり熱っぽかったりという症状がでてきました。もう一度検査薬を試した方がいいですか?1週間後に検査薬をやって陰性がでたので妊娠してる可能性は.低いと思うのですが。
クラミジアを発症しジスロマックを処方され、1日1回1錠を3日間服用後1週間経ちますが、下痢が止まりません。 波のある腹痛とガスがたまって苦しい感じ、胃痛、吐き気、強めの腰痛、下半身の異常な冷えがあります。 ジスロマックには消化器症状が出やすいとの記述があり、胃腸薬はジスロマックの効果に影響があるとの事で、市販薬のビオフェルミンSを少し前に服用しました。 これ以上ひどくなるようなら、再度婦人科を受診した方が良いのでしょうか?
微熱、寒気、腰痛、脇腹の痛み、吐き気などの症状があります。若干尿の濁りもあるような気がします。 この症状は腎盂腎炎でしょうか? 以前急性腎盂腎炎で入院したことがあり、その時ほどひどくはないものの、叩くと響く腰の痛みが気になります。 小さな子供達がおり、また、今週は子供の検査入院の予定もあるので私が入院するわけにはいきません。 •もし腎盂腎炎だった場合に通院での治療は可能でしょうか? •日曜日はどこも病院はお休みですが、月曜日まで様子を見てしまってよいのでしょうか? 以上、ご返答頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 昨年12月から子宮線筋症の為にルナベルを飲んで昨日から3シート目に入ります。 生理5日目に腰痛があり左の骨盤が少し痛みます。 6日くらいに生理が終わったので性交しました。 そのあと少し出血があり今日も微量出血があります。 これは生理が終わっていないのでしょうか? あとピルの副作用かわかりませんがこめかみ頭痛と吐き気があります。 昨年1シート目に風邪を引いてから体調不良があります。 子宮線筋症が悪化しているのでしょうか? 毎日不安です。宜しくお願いします。
生理痛はもちろんひどく、毎回薬(バファリンルナ)を飲んでいます。 (1日目と2日目) それよりも、4日目から排卵日の前後までの約1週間の方が痛みがひどく、頭痛?腰痛もあり、寒気もあり、立ちくらみもあり、吐気もあります。 なので、2週間程 薬も飲みっぱなしだし、何もする気になりません。 どこが悪いのでしょうか? 病院に行くとすると 内科、婦人科、どちらを受診すればよいですか? 生理は5日〜7日で終わり、量もそんなに多くないと思います。 4日目辺りからは、血の塊がでます。
1週間前から、右後ろ腰部に痛みがあり、7日経った現在も継続しています。 昨日は、ラックル速溶錠を飲んだところ痛みは治まりました。 ですが、現在(31日午前2時)に痛みが再発し、またラックルを飲みました。 食欲は通常通りあり、発熱や吐き気はない状態です。 今までの腰痛と違い、痛みが継続していますので、月曜日に通院をしたいのですが、尿管結石などの検査をしてもらいたく、泌尿器科に行っても大丈夫でしょうか? それとも、まずは内科が良いのでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。
6人の医師が回答
3週間ほど前から下腹部に鈍痛があります。おへそを中心に上、左右縦に卵巣あたりまで、更にへそ下の子宮のあたりの位置まで。おそらくおへその上は胃だと思うのですが、1日に1度くらいは吐き気があり、(空腹時ではないです)血の気がひくような感覚があります。 その他の気になる症状は、腰痛、げっぷです。 胃だとは思うのですが、へそ下あたりは胃ではないですよね? ちなみに、4ヶ月前、普通分娩で大きめの赤ちゃんを出産しています。 どのような病気がかんがえられますか?また病院でどんな検査をしたらよいですか?
5歳ともうすぐ4歳の年子の女の子のママです。いつもだいたい予定日通りに生理来るのですが今回生理予定日が20日だったのですが来てません。夫との性交は先月28日と生理予定日2日前の18日でゴム無しの中出しです。3人目妊娠希望です。生理予定日6日遅れの時と8日遅れの今日に検査薬で検査しましたが陰性でしたが生理予定日辺りから下腹部に違和感と吐き気、少しの腰痛があります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療