自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,078 件

妊娠検査薬は陰性 高温期と出血が続きます

person 40代/女性 -

旦那と子作りに励み今年で約5年になります。なかなか授からないと思って悩んでましたが去年の9月に生理が遅れると同時に少量の出血があり近くの病院で妊娠していることが判明しました。hcg値は上昇するも胎のうが確認出来ず 左卵管に着床がわかり子宮外妊娠と判明しました。hcg値が10000を越えていましたが二十歳の頃に右卵管を摘出(機能していない)したこともあったのでどうにか医者にお願いして左卵管を温存していく手術をしていただきました その後卵管造影検査をしましたが昔クラミジアにかかってしまったこもあり(治療済み)癒着があり詰まっているとのことでした。私の身体は子宮外妊娠しやすいとわかっていたけど自然妊娠したい願望があったのでその後タイミングをとりながら子作りに励みました。 毎月生理は27から29周期できてましたが8月は26周期と少し早く来ました。最終月経は8月12日基礎体温グラフからみると排卵は8月26日 9月の生理予定日は8日くらいかと思っていましたがなかなか生理がこないし胸は張っているし高温期も続き13日に妊娠検査薬をしましたが陰性。 その後高温が続く中、少量の出血がトイレにいくとティッシュにつきます。 15日朝方トイレに行くといつもより多めの出血と血の塊が出た感覚がありました。家はぼっとん便所なので血の塊は確認できてません。トイレ後はお腹がすごく痛くなって横になりました。再度妊娠検査薬をしましたが陰性。やっぱり生理だったのかなと思いましたが今も高温期が続きトイレに行く時だけ出血があります。高温期の中生理はくるのでしょうか?子宮外妊娠の場合、妊娠検査薬に反応しないこともあると書いてあったので私の推測上、化学流産だったのかなとも思いました。胸の張りは2日前くらいからおさまった感じです こうゆう経験は初めてなので何かわかることがあれば教えていただきたいです

2人の医師が回答

卵黄囊は見えたが胎嚢が小さい

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 妊娠中6w4dで検診に行ったところ、卵黄囊は見えましたが胎嚢が7.5mmでした。 4日前の6w0dでは6.1mmでした。小さく、4日間の成長も緩やかで気になります。 自然妊娠なので週数のズレの可能性はあります。(現在産後11ヶ月で生理再開してからから周期は30~40とバラバラです。) 最終生理日が5/13でした。 排卵が5/29日頃(排卵検査薬で。29日に反応薄くなって以降は検査薬せず)だと思っています。 性交渉は5/29と31です。それ以降は6/13のみです。 5/31の性交渉での妊娠だとして遅くても6/7までの排卵で受精、としても成長が遅く感じます。 (生理予定日から使える妊娠検査薬でフライングですが予定日当日の6/14では見えるか見えないかぐらいの線、その後6/19に再度試しハッキリ陽性線を確認できました) いまのところ出血もつわりもありません。 2度稽留流産を経験しておりその後1人出産しましたが、経過があまりに違いすぎて不安です。 医師は、週数のズレもあるし少しでも成長しているし卵黄囊も見えてきたのでもう少し様子を見てみましょう。とのことでした。落ち着いて過ごしたいのですがとても気になってしまいます。 長くなりましたが、何か見解がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の胎盤遺残 次回の妊活について

person 40代/女性 -

3月初めに14週で流産手術をし、1ヶ月後の4月頭に少量出血し始め、MRIにより、hCG16で、豊富な血流あり、胎盤遺残3センチにより経過観察中でした。1ヶ月分のメチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠を処方してもらいました。そして4月末、受診してもらうと、hCG5になり、血流はごくごく少量になったが、胎盤遺残は以前と変わらず3センチでした。 生理はずっと来ていませんが、少量出血は1ヶ月続いてます。 そこで質問ですが、 1.今回、顕微授精で授かり、あと半年弱で43歳になるので、早く治療に再開したいのですが、1ヶ月経っても胎盤遺残3センチと変わらなかったのが心配で、普通は1ヶ月で小さくなるものなのですか?経過の治りが遅いほうなのですか? 2.いろいろ調べてもざっくりとあと数ヶ月かかると書いてあり、時間がなく気持ちだけが焦っています。胎盤遺残の自然排出でポロッと大きい塊などはなかなか出てこず、毎回少量剥がれてる感じなのですが、今までの統計上からいくと、あとどのくらいかかりますか? 3.中期中絶での胎盤遺残の再手術の確率はどのくらいか? 再手術により半年子宮を休めないといけないとお聞きし、再手術は避けたいなと思い。。 教えて下さい。

1人の医師が回答

体外受精予定で妊娠希望です。

person 30代/女性 -

現在36歳で、33歳の時に自然妊娠で1人目わ、授かりました。 1人目の時に何気なく受診した婦人科で検査をしたところ、FSH15.8、AMH0.78でした。この2つ以外は特に異常はありませんでしたが、今すぐ体外受精をおすすめしますと言われ、すぐに不妊治療専門のクリニックに転院しましたが、治療を開始する前に自然妊娠している事が分かりました。 その後無事に出産し、1人目が1歳になった時から2人目を希望し、自己流妊活+タイミング法で2年間まったく妊娠せず、今年の3月に妊活を終了しました。 しかし、諦めきれず、来月から体外受精のためにクリニックに通い始めようと思っています。 約1年前にもAMHの検査をし、その時は1.47で他のホルモン値や諸々の検査は受けていません。 現在、生理は25〜26日周期くらいで一応毎月ありますが、経血量が少ないです。 期間も4日くらいで終わります。 基礎体温的には一応二層に分かれており、排卵はしているようです。 主人も1人目の時に調べた際、精索静脈瘤が発覚し、手術をしました。しかし、手術の前に妊娠が分かっていたので、手術のあとの検査はせずです。 卵巣機能が低下していたら、流産の確率や染色体異常の確率もあがると1人目の時に医師より伺いました。 年齢も年齢ですし、不安はあるのですが、このような状況で、体外受精に臨んだ場合、妊娠の希望は持てるのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期 出血 血の塊 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

はじめまして。 現在妊娠7wの妊婦です。 1月24日に受診し妊娠5wということが分かりました。 その後1月31日 朝6時半に出血があり目が覚めました。 鮮血が出ておりましたが、生理1日目程の出血で 普通ナプキン2枚で足りる量でした。 ※腹痛やお腹の張りは全く無かったです。 その後は拭けば血が着くほどになりましたが 2月1日に血の塊?が1つでてきて 胎嚢が出てきたのではと思いすぐ受診しました。 ※この時も腹痛や張りはないです。 先生曰く胎嚢は出てきていない、血の塊とおっしゃっていましたが 子宮内に血の影と細長い線状?の胎嚢がありました。 ここから成長するのは難しいかもしれないが可能性はある。 ですが、このままダラダラと出血が続き そのまま赤ちゃんが自然排出される可能性が高いとの事でした。 その時きっぱりと 流産 との結果はなかったです。 次回は15日に受診ですが、それまでに自然排出されると思うとのことでした。 ですが2月1日の受診日以降全く血が出ておらず お腹の痛みや張りも感じられません。 15日まで気になってしまい色々とネットで検索するも分からず… 妊娠検査薬を使ってみましたが、陽性の線は薄いですが反応はあります。 まだ希望はあるのでしょうか?( ; ; ) 1人目のときは出血等なかったので。。。 ちなみにですが、妊娠が分かる1ヶ月前に 多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが それは関係があるのでしょうか?

3人の医師が回答

チョコレート嚢胞の手術をするか悩んでいます

person 30代/女性 -

35歳女性です。 右側卵巣に6センチのチョコレート嚢胞があり手術をするか悩んでいます。 妊娠を希望しており5年ほど自己流や、タイミング法、人工授精を実施していますが、去年末に一度妊娠しましたが流産し、その後FT手術もしましたが、それ以来妊娠に至っておりません。 普段の症状としては、生理中はほぼ痛みがなく、排卵期に主に右側、たまに左側の腹痛があります。痛みがあるということは癒着があるのだと思いますと医師からは言われています。 【悩んでいる要素】 ・体外受精にステップアップしたいが主人から反対されており自然妊娠を希望している ・AMHの値は去年の秋時点で40歳くらいと診断されている。手術をするとより卵の数が減ってしまいより妊娠から遠のいてしまうのではないか ・手術をする場合、悪い場所がある場合は有無を言わさず取ってしまうのか(卵管などが無くなってしまうと自然妊娠を望めないため) 上記の点で手術をするか判断できずにいます。 できるだけリスクがない状態で子宮環境を改善する方法があるか知りたいです。 (例えば、手術をする前に何かしらの検査である程度今の状況がわかるものでしょうか?卵管の癒着を改善するだけの手術があるでしょうか?などが気になっております。) 長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

フラジール使用中のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

二人目不妊治療中です。昨年の8月と今年の5月に2回連続初期の繋留流産となり、治療を再開するにあたり簡単な不育症検査(保険内の血液検査)と子宮鏡検査を受けました。 基本的には問題ありませんでしたが、子宮鏡検査で細菌感染が+でした。 先生曰く、風邪等で免疫が落ちていたりするとかかることもあるもので自然に治る場合もあるが、ひどくなるといけないのでということでフラジールを7日間処方されました。 その後、1周期タイミング法で行いリセット、現在生理5日目です。 1、今回の生理が終わってからフラジールを使用するようにと言われています。   出血はだいぶ少なくなっていますが、まだ少し出ている状態です。   この状態で今日から使い始めて問題ないでしょうか。 2、今週期、生理5日目から10日間セキソビットを服用します。   服用7~8日目あたりに一度タイミングを取る予定ですが、ちょうどフラジール使用期間 と重なります。 問題ないでしょうか。 3、周期によって、タイミング法・シリンジ法と使い分けていますが、フラジール使用中と いうこともあり、今回はシリンジ法にした方がよいでしょうか。 なお、かゆみ等の自覚症状は一切ありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

産後の不正出血

person 20代/女性 -

只今、産後七ヶ月、一日三回授乳中です。 過去七年、年に一度は子宮頸がん検診を受けています。 最近では、半年前に受けました。 その七年の間に流産一回、出産二回を経験しましたが、結果は変わらず、ずっとクラス2の異常なしです。 そこで、質問です。 二ヶ月前に、下腹部の痛みと性交出血があり婦人科を受診しました。 内診や超音波でみていただいたところ特に異常はなく、子宮頸がん検診もやったばかりだから必要ない。子宮内膜もまだ厚くないから、生理もきそうにないと言われました。 今まで内診をしても出血したことはなかったのに、その時も少し出血しました。その後、痛みも出血も自然に治まり、性交出血もなかったので気にせず過ごしていました。 しかし、一週間ほど前から、何もしていないのに少量の出血が始まりました。 ずっと少量なんですが、一応だんだん量が減り、7日目の今日にしてほぼ治まりました。 色も赤→茶色→クリーム色と変化していきました。 これは生理なのでしょうか? 二ヶ月前にまだ始まりそうにもないと言われ、量も少ないので気になります。 また、子宮頸がん検診は本当にまだ必要ないのでしょうか?

1人の医師が回答

繊毛膜下血腫の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週目で、40歳で自然妊娠しました。 繊毛膜下血腫で1週間前に出血しました。夜中にキューンとした生理痛の酷い版みたいな痛みで、でも1分くらいでおさまりました。しかし翌日の午前中にナプキンが一度生理3日目くらいの血で染まるくらいの量でした。 その後直ぐに婦人科で診て貰いました。赤ちゃんは無事でその時7w5dで、CRL12ミリ、心拍も確認できました。 止血剤と張り止めを貰い1週間自宅安静ということで、仕事を休みました。 因みに、大半はこのまま大丈夫だけど、稀に出血が胎嚢を圧迫することもあると言われました。 出血したのはその時だけで、それからは徐々に赤黒い血や茶色のカスのような血に変わっていきました。明日が再診日でこのまま大丈夫そうだと安心していました。 しかし本日夕方にまた出血しました。おりもの用ナプキンに半分くらいドス黒い赤い血がついていました。ティッシュで膣を拭いたら赤かったので鮮血ではと思いました。この前のような下腹部痛は感じませんでした。 明日の受信までが、とても不安です。 流産している可能性はありますでしょうか?また鮮血が出たりなど、何度も繰り返すものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)