検索結果:2,058 件
先日も質問させて頂きましたが、母70歳首、わきの下、足の付け根にリンパの腫れにより、2日前に生検の為手術をしました、医師のお話によると、首と脇の下のしこりを採ったところ悪性リンパ腫の可能性はある、ジュクジュクした感じではないので、低悪性度だとおもう。CTでは、内臓に異常は見られない。自覚症状もなしです。生検の結果がでないと何ともいえないでしょうが、この三箇所に腫瘍があるだけで、ステージIIIとなるのでしょうか?種類などたくさんあるのも分かるのですが、低悪性度の多分進行の遅いタイプの治療は、どのような感じになりますか? 生検の結果が待ちきれず質問させて頂いてすみませんが分かる程度で教えてください。
1人の医師が回答
7歳の男の子です。 一週間前から右太ももの内側に時々何もしなくても痛みがあったようです。しかしいつもと変わらずに生活しておりました。先ほど寝るために布団に入ったのですが痛くて眠れないと起きてきました。その時よくみてみると 右太ももの方が少し太くなっていたので、腫れているのかな?っと思い触ってみると足の付け根から約10センチほど下に1~2センチ程度のしこりのようなものがあり 触るとコリコリして 本人も痛みがあるようです。最近 転んだりぶつけたりした様子はありません。 今は寝ていますが、何かの病気なのでしょうか?何か病気の前兆でしょうか?病院を受診する場合何科を受診するといいのでしょうか?
数年前より足の付け根にしこりがありました。ただの脂肪腫だろうとずっと放置していました。 最近になって発見したのですが、その脂肪腫の一部が黒ずみ小さな穴が開いていて押すとすごく臭い液が出てきました。 悪い病院かと思って怖くなって色々調べてみたのですが、粉瘤ではないかと思います。素人判断なので分かりませんが。 もし、粉瘤なら簡単に手術してもらえるようなんですが、私は今妊娠中で12週になります。 粉瘤とは見た目だけで判断できるのでしょうか?レントゲンなど検査はしますか?妊娠中でも手術はできるのでしょうか? 今まで、よく考えず放置していたのですがもし粉瘤だとしたら一刻も早く取り除きたいです。お忙しい中すみませんがよろしくお願いします。
4人の医師が回答
間違って相談終了を押してしまったので もう一度相談させていただきます。 7歳の男の子です。 一週間前から右太ももの内側に時々何もしなくても痛みがあったようです。しかしいつもと変わらずに生活しておりました。先ほど寝るために布団に入ったのですが痛くて眠れないと起きてきました。その時よくみてみると 右太ももの方が少し太くなっていたので、腫れているのかな?っと思い触ってみると足の付け根から約10センチほど下に1~2センチ程度のしこりのようなものがあり 触るとコリコリして 本人も痛みがあるようです。最近 転んだりぶつけたりした様子はありません。 今は寝ていますが、何かの病気なのでしょうか?
10数年前に足の付け根と股の間あたりに痛みのあるしこりがあり、下着のラインにあたるたび痛くて産婦人科を受診しました。その時に、膿を絞りだしてもらいました。飲み薬と軟膏を頂いたとおもいます。その時、先生にまた再発すると思うような事を言われ、そのまま何年かやっぱり下着が当たって痛かったりしていました。ここ何年か黒いところが皮膚の表面に出てきて飛び出してきました。 皮膚がんではないかと、怖いです。場所が場所だけに、なかなか病院に行けず、そのままになってしまいました。病院も何科に行けばいいかわかりません。皮膚がんの可能性はありますか?よろしくお願いします。
17人の医師が回答
いつもお世話になっています。 この前も違うカテゴリーで質問させて頂いたんですが、足付け根のリンパ腺が腫れています。 しこりがあり、婦人科で触診してもらったところそう言われました。 ただ腫れがひくかもしれないから様子をみようと言われ検査も何もしませんでした。 3ケ月前くらいからずっと調子が悪く色々なところが痛み、血液検査4回・尿検査3回・胃カメラ・頭のMRIなど色々な検査をしても異常わありませんでした。 もしかしたら3ケ月前からリンパ腺が腫れていたのでわ?と考えました。 あと平熱が上がりました。悪性リンパ腫などの病気なのでしょうか? リンパ腺わ押すと痛い感じです。でも最初よりわ痛みわ減りました。 今メンタルクリニック通院中です。
7歳の男の子です。 昔から睡眠時に、手足がぴくつきます。 入眠時や眠りの浅い時に多いです。 手や足の指先だったり、足首だったりがします。 ぴく…ぴく…と、連続して起こることもあります。 小さい時に小児科で相談して、大丈夫だろうと言われました。(口頭での相談のみで、検査等はしていません。)最近は、隣で寝ていなかったので忘れていたというか、気に留めていなかったのですが、たまたま一緒に寝たら、まだぴくつきがあり心配になりました。 これは様子見で大丈夫でしょうか?なくなるものですか? また、頭の付け根にこりこり動くしこりがあり、これも小さいときからあってリンパ節だとうと言われ、徐々になくなると言われていたのに、まだ1センチほどの大きさであり、それも心配です。
昨年11月くらいから左足親指の付け根あたりにしこりができました。直径2.5センチくらいで見てわかるくらい腫れてる感じです。近所の整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なし。仕事も忙しくしばらくそのままにしていたのですが仕事上、パンプスを履いての立ち仕事なので少々不便を感じてました。1月くらいから鈍い痛みと親指に時々しびれを感じるようになりました。先日、皮膚科に行きましたらアテロームなどのものではなくMRIを撮るように言われました。関係はないと思いますが、一応…過去の病歴としては9年前に扁平上皮癌(舌部)で治療、手術をしています。 足にも腫瘍の様なものができるのか、良性、悪性など見分ける特徴とかあるのでしょうか?
右の大陰唇の粘膜のはじまり、左の大陰部とちょうど重なるところあたりに、吹出物のようなものが1つできています。できたのは2.3日ほど前、日曜日あたりから。サイズは2mm程度です。痛みなどは特になく、色は白っぽいです。関係ないかも知れませんが、土曜日の夕方に右側の足の付け根にもできものができているのを見つけましたが、こちらは今は腫れのようなものは落ち着いていますが、まだしこりのようなものが残っている状態です。 土曜日の朝に性行を行っているため、念のため少し心配でご相談しました。性行の際はコンドームを使用しています。
5人の医師が回答
10年以上前から、鼠蹊部というのでしょうか、足の付け根の下着ラインあたりに痛みがでます。 毎日ではなくたくさん歩いた時に痛みがでたりしますが、それもたまにで必ず痛くなるわけではありません。 ただ痛みがでると結構ズキズキと痛く、じっとしてるのが辛い痛みです。 座るとしばらくして痛みが良くなり、次の日以降は痛みがなくなります。 痛くなるのは大体片側だけです。 皮膚の痛みではなく、内側の痛みです。 腫れやしこりは特に感じません。 質問は下記二点です。 1.上記の症状で、何か思い当たる病気などはありますでしょうか? 2.病院に行くとしたら何科でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療