検索結果:3,078 件
結節性紅斑はこんなにも腫れ上がるものなのでしょうか? 違う病気なのではと考えてしまいました。 前回の診察では丁度腫れが引いた時でしたし、こんなにも酷いのが繰り返されるとは思いもせず、主治医に聞けませんでした。 お返事よろしくお願いします。
8人の医師が回答
なので、これも運動不足と年齢とせいかと思ってましたが、最近微熱が出たり下がったりが繰り返したり、片足のくるぶしに痛みのない腫れがでてます。これはリウマチですか?そしてこの症状だと完治できる段階でしょうか?
1人の医師が回答
体重をかけた時に痛みがほとんどなければ普通に歩いても大丈夫なものでしょうか? ギプスはしておらず湿布に包帯を巻いています。腫れもひいています。 指を指したあたりを剥離骨折しました。
6人の医師が回答
今日10歳の息子がサッカーの試合中、GKでボールを取る時に足がもたつき左手親指から手をついてしまい、突き指?したらしいのですが、腫れもひどく指の根元と第二関節あたりが紫色になっています。痛みもあり指は動かない様です。 病院ヘ行った方がいいのかと悩んでいます。
2日に壁に足をぶつけ、内出血や腫れが見られた為救急外来にかかりました。 んでレントゲンを撮ってもらったら第1関節の内側がすこしかけていました。 んで親指だけのギブスを付けました お風呂に入るときは外しています。
少しずつ痛みが強くなってます。 最初はひねったのかな、と思って湿布してましたが、なかなか良くなりません。 腫れもありません。 カテゴリーがわからず、こちらで質問させていただきました。 受診するなら整形でしょうか?
以前に足のむくみについてご相談させていただき、アドバイスをいただいて早速病院で検査をしてもらいました。両足首の腫れ(特に左足は膝まで腫れています)については、指で押した跡が戻らないのでかなりむくんでいるものの、血液検査・尿検査では異常は出ず、あとは整形外科で検査して下さいとのことで...
10日程前に足の中指を壁にぶつけてしまいました。ぶつけたその日は赤紫になり少し腫れ痛みもありました。今現在は赤みや腫れは引いたのですが痛みがまだ残っています。中指が丸まった形でぶつけていて指を押そうとしたり正座したりとひっとしたときに痛みがあります。
お風呂などお湯につけるとより痺れを感じます。 正座をしていて足が痺れる感覚と似ています。 見た目は腫れや赤みはなく、右手と変わりません。 考えられる病名と、どの程度痺れが続けば受診が必要かを教えていただきたいです。
5人の医師が回答
一月ほど前には右手小指も同じような症状になりましたが、あまり腫れや痛みがひどくなく赤くひりひりしたので皮膚科を受診し、このときもわからないまま今はなんとなく治ったような感じです。 関係がないのかもしれませんが、指の腫れが出ると足の太腿裏に痛みもかゆみもない赤い発疹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療