検索結果:3,857 件
今週で妊娠十ヶ月です☆何か左側にいるなと思ったのが右側にいたりします☆これは逆子になってるって事ですか?頻繁にそんな事があります。以前質問した際左右入れ替わっただけかもとこのサイトで返事をもらいましたが左右入れ替わるという事あるんですか?
2人の医師が回答
ちょうど7ヶ月に入ったところですがまだ赤ちゃんの性別がはっきりわかりません。 前回は逆子、今回ははっきり写らなかったようです。 このエコー写真でも性別はわかりますか? どちらが生まれてももちろん嬉しいのですが、分かったほうが準備も心構えもよりしやすいので早く知りたいです。
1人の医師が回答
検診でまだ赤ちゃんの体重とかわからないもなのですか?逆子だと言われただけです。いつもエコーでここが手だとか足とか教えてくれるだけで大きさとかなにも言われません↓異常ないんでしょうか?初めての妊娠で不安です。
私は今、子供が2人いてもう一人ほしいと考えているのですが、一人目を逆子で帝王切開で二人目も同じく帝王切開でした。二人目が生まれた後、先生に今回でやめておいたほうが子宮にとって安全だって言われました。やめておいたほうがいいのでしょうか?
妊娠30週になります。 逆子を治すため、体操をしてますが、なかなか治らず、(お腹がかなり張っていたので)子宮を軟らかくするために、ズファジランを処方されました。薬はあまりのみたくはないのですが、「赤ちゃんに害はない」…と言われました。
去年の10月に逆子のため帝王切開して現在7ヶ月の娘がいますが、出産した際に次の妊娠までに2年はあけてくださいと言われたんだすが、今妊娠してた場合には産めるのでしょうか? また1年とか2年とか病院によっては違うんですがなぜでしょう?
31週目の妊婦です。 妊娠中期から右の肋付近に鈍痛があり、最近痛みがひどくなってきています。逆子でしたが、2週間前の検診で治ったと言われましたが、赤ちゃんのどこかが当たってて痛いだけなのでしょうか? ずっと痛いので何か対処法があれば教えていただけないでしようか?
5人の医師が回答
今28週です。病院で、前置胎盤ではないけど胎盤がさがっていて、赤ちゃんが逆子になったり、出産の際、先に出血したりする可能性があるような事を言われました。安静にしないといけないということもないみたいなんですが、何か注意しないといけないんでしょうか?
妊娠9カ月なのですが、 逆子を治したいためお灸に行きました。 そこで、サンビーマーという遠赤外線の機械をお腹の部分に当てられたのですが、終わった後お腹が暑すぎて赤くなっていました。このサンビーマーというのは、妊娠中に使用しても胎児に影響はありませんか?
14人の医師が回答
昨日,上の子を滑り台に乗せるのに上の子の両脇を抱え両手を上にあげました。昨日までゎ,お腹の上側を足で蹴る感じがあったのに今ゎ,下の方が良く動きます。逆子になったのでしょうか?それとも胎児が下がって来ただけなんでしょうか?とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療