鎖骨が腫れてるに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

コロナ陽性 熱が下がらない

person 30代/女性 -

10日夜から発熱し、いまだに熱が下がりません。(現在38.8) 初日に39度を超えたぐらいでカロナールを飲みましたが全く効かず、頭痛や神経痛、咽頭痛も辛いのでその後はロキソプロフェンを飲んでいます。 飲んでから数時間は微熱まで下がるのですが、切れてくると39度を超えます… まだ耳の下から鎖骨にかけてのリンパ?が腫れていて触るととても痛く熱を持っています。 まだまだ熱は続くのでしょうか? このまま熱が辛くなってきたら、ロキソプロフェンを飲んでてよいでしょうか? それとも一度下げずに熱を出し切る?ほうが良いでしょうか?結構辛いので飲みたいですが… あと、金曜日から先に子どもが熱を出していたので、土曜日発熱前にすでに喉の痛みが若干あったため子どもの検査の時に診てもらい一緒に薬をもらってきています。 その薬が カルボシステイン錠 アンブロキソール塩酸塩錠 トラネキサム酸錠 なのですが、11日に一度飲んだあと顔中に蕁麻疹がでました。 薬が原因なのか、ただ発熱などのせいなのかわからなくて、それ以降怖くて飲めていませんが飲んだ方がいいのでしょうか? まだ一応水分は摂れているので、再受診はいいかなと思ってるのですが、再受診の目安はなんでしょうか? 普段と比べたら息苦しいですが、熱があればこんなもんなのかなと思ったり… よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

むち打ちのような症状と受診の目安について

person 20代/女性 - 解決済み

14時間ほど前に木製の柱の角に頭の前側、中央から左寄りのおでこより少し上を思い切りぶつけてしまいました。 その後15~20分ほど経った辺りから、緊張性頭痛のような頭全体を締め付ける違和感、頭の気持ち悪さ・頭重感があり、こちらで質問したところ、むち打ちの可能性を指摘されました。 病院の受診も考えましたが、対応してくれそうな場所が無く、様子を見ている状態なのですが、頭痛が悪化しているように感じます。 鎮痛剤等は服用していません。 ぶつけた部分は少し腫れているようで、時々ズキズキ痛むこともあり、加えて頭全体を締め付けるような頭痛がひどくなっているように感じます。 痛みは首下まで到達していて、特に左側の鎖骨周辺が痛いです。ひどい肩凝りの時のような感覚です。 また、加えて左足先の軽い痺れ、左側の腰の痛みも感じています。 いずれにせよ朝一で病院を受診する予定ではあるのですが、今すぐ見てもらった方が良い等の緊急性はあるでしょうか。 また、朝まで様子を見るのであれば、首周りを温めるか冷やすか、薬の服用等はどう対応したら良いでしょうか。 不安なので回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

首のシコリ

person 20代/女性 -

先月に、首のシコリについてという題名で質問した者です。 ちょうどその頃、喉も痛く顎下などのリンパも痛く腫れていたので、シコリも気になるし、耳鼻科を受診し、触診してもらい、今、バセドー病で甲状腺専門医にも通っていて、そちらの医師にも触診してもらったところ、首のシコリは大きさも小さいので今のところ大丈夫だし様子見で大丈夫じゃないかという事でした。 喉や顎下のリンパの痛みも、薬を飲んで一旦回復しましたが(首のシコリは残ったままです)、喉がまた痛くなり今は落ち着きよくなりましたが、なんだか右側の首と鎖骨辺りがピリピリと痛みます。 右側には以前から気になっているシコリがあるので、もしかしたらこのシコリが原因でピリピリ痛いのかな?と不安になりました。 シコリ自体は痛くないんですが、シコリ付近がピリピリする感じです。 シコリは一年程前からあり大きさは変わらないような気がするのですが、以前はピリピリするような事はなかったので心配です。 一番恐れているのは癌ですが、もう一度受診するべきでしょうか? バセドー病で血液検査をしていますが、もっと詳しく血液検査をしてもらった方がいいのでしょうか? 血液検査はいつもリンパ球と赤血球?が低いとでますが、医師には特に何も言われません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の痛み・違和感・異物感

person 30代/男性 -

先月末から喉の痛み・違和感がずっと続いています。 先月末はあまりにも痛くて、耳鼻科へ行き診てもらいました。 腫れているのと膿があるとの事でした。 血液検査をしてもらいました。「細菌によるものですね」といわれました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠 という薬を処方され飲んでいました。 薬を飲みはじめて症状は良くなりました。 薬もきっちり飲みきりました。 ですが薬を飲むのをやめて2、3日するとまた喉の痛みが出て来てしまいました。 今度は クラリスロマイシンとトラネキサム酸錠を処方されました。 この時も症状は改善されました。 ですがまた薬を飲むのをやめた2、3日後から喉が痛みだしました。 これが11月14日です。 最初に貰って薬 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠が処方されました。 6日分の薬をもらいました。 症状も改善され、薬も飲みきりました。 ですが昨日あたりからまた喉に違和感・食事をすると異物感を感じるようになりました。まだ痛むまでにはいたっていません。 さらに今日は胸の辺り(鎖骨のした辺りの体の真ん中辺り)に痛みを感じます。 触ったり動いたりすると感じます。 いったい私の体はどうなってしまっているんでしょうか? 何の病気なんでしょうか? 病院変えた方がいいんでしょうか?

3人の医師が回答

首の腫れと耳の塞ぎ、鼻詰まりは関係ありますか?

person 50代/女性 -

以前にも相談させて頂いたのですが1ヶ月ほど前から写真矢印の部分に腫れの様なものを感じます。 2週間前に内科を受診して主治医に相談しましたが腫れてるかな?と見た目に変化は感じなかったようで触診してもらったところ奥の方に小豆大のしこりが1つあったそうです。  柔らかいから悪いものではなさそうなので様子見でいいでしょうとの診断でした。 私には奥にあるそのしこりはわからなくて表面の膨らみのほうが気がかりだったのですが関連があるのでしょうか? 首の腫れの大きさは1ヶ月前と変わりないように思います。 自覚症状として左側の同じ部分と触って比べてみると少し盛り上がって柔らかい大福餅を触っている様な感覚があります。 元々肩こりが酷いのですがそのせいなのかこの腫れのせいなのか右側の肩からこめかみにかけて脈打つような圧迫痛があり、右目の奥が重いです。 あと時々鎖骨周辺が数秒程度ズキズキと痛むのが日に何度かあります。 ずっと右耳がうっすらと塞がってる感じがあり空気抜きをしてもスッキリしないのと右鼻が時々詰まるのも気になります。 鼻は詰まったと思ったらすっと通りが良くなったりを繰り返している感じです。 この首の腫れと関係あるでしょうか?

3人の医師が回答

違う病院で診てもらった方がよいでしょうか?

person 30代/男性 -

先月末から喉の痛み・違和感がずっと続いています。 先月末はあまりにも痛くて、耳鼻科へ行き診てもらいました。 腫れているのと膿があるとの事でした。 血液検査をしてもらいました。「細菌によるものですね」といわれました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠 という薬を処方され飲んでいました。 薬を飲みはじめて症状は良くなりました。 薬もきっちり飲みきりました。 ですが薬を飲むのをやめて2、3日するとまた喉の痛みが出て来てしまいました。 今度は クラリスロマイシンとトラネキサム酸錠を処方されました。 この時も症状は改善されました。 ですがまた薬を飲むのをやめた2、3日後から喉が痛みだしました。 これが11月14日です。 最初に貰って薬 セフカペンピボキシル塩酸塩錠とトラネキサム酸錠が処方されました。 6日分の薬をもらいました。 症状も改善され、薬も飲みきりました。 ですが昨日あたりからまた喉に違和感・食事をすると異物感を感じるようになりました。まだ痛むまでにはいたっていません。 さらに今日は胸の辺り(鎖骨のした辺りの体の真ん中辺り)に痛みを感じます。 触ったり動いたりすると感じます。 いったい私の体はどうなってしまっているんでしょうか? 何の病気なんでしょうか? 病院変えた方がいいんでしょうか?

9人の医師が回答

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 一週間前から鎖骨より少し下の真ん中辺り(気管?)がむず痒い感じがあり、咳が出ます。ジッとしている時や夜寝ている時などは全く出ず、体を動かしている時にむず痒くなります。咳が出るというより、咳払いをしてむず痒さを取るという感じです。咳は止まらない訳ではなく、1・2回出るとしばらく出ません。 1カ月前から、両脇のリンパが腫れています。 乳腺外科で乳ガン検診と細胞針をしました。乳ガン検診は異常なし。細胞針は昨日結果が出て、採取できた細胞が脂肪が大半でリンパの細胞が少ししか採取できず、異常はなかったが、結果は保留と言われました。念のために、血液内科で血液検査とエコーをしました。 どちらも異常なしで、エコーもかなり丁寧に見て頂き「1センチくらいのリンパは複数見えるが、すべてリンパ門を有しており、病的なモノは考え難い。」との事で、様子を見るとの事でした。 咳とリンパの腫れは関係あるのでしょうか? まさか肺癌では…と心配になりました。 血液内科で相談したら、「血液検査で内科的な炎症反応は出てないので、精神的なモノじゃないかなぁ。」との事で。 2カ月前に胸のCTを撮りましたが異常なしでした。 長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

首のリンパ多数

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 9歳になる子供の首筋のリンパ節についてよろしくお願いします。 3歳頃にまず首の付け根(鎖骨近く)にリンパが触れてから、今日まで年々見える、触れる数が増えています。 かなり細身ということもあり、ぷくぷくしていた幼児期より皮下脂肪がない感じなので仕方がないのかもしれませんが、ふとした時に首筋からボコボコとリンパが見えると、私がドキドキしてしまい不安になります。 今まで何回も受診はしています。 鼻が悪く皮膚も弱く、よく熱を出す子なのでそういった時に腫れたリンパの名残?なのだろうとは思いますが、私自身が参ってしまい首を見てしまったときには不安感がすごくなります。 幼児の頃は小学生になれば自然と皮下脂肪が増えてリンパが見えにくくなるし触れにくくなりますよ。と医師から言われましたが、全く逆です。 小学生になってからの方がくっきり見え、しっかり触れます。 これは太らない限りずっとこのままなのでしょうか? 成長すればわかりにくくなるものですか? 小学生で熱など感染症などではないときに普段から首を傾けたりしたときにリンパがはっきりわかるお子さんはいるのでしょうか? 子供の同級生にはいないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)