検索結果:3,500 件
チョコレート嚢胞でジェノゲスト0.5を朝晩飲んでいます。飲み始めて3ヶ月くらいになります。ふだんPMSが来ていた頃(生理一週間前)になると、倦怠感と微熱が出てきてつらいです。毎日続いたり、一日置きだったりします。内服前は右骨盤のズキズキ感、ひとなみの生理痛がありました。倦怠感はたまにくらいでした。飲み始めてズキズキ感はなくなりましたが、倦怠感が強くつらいです。正常の副作用でしょうか? また、6ヶ月間飲んでみようということになってるんですが、やめたら卵巣の腫れは戻ってしまいますか?
2人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月(30週)になりました。 1人目の産前産後には恥骨痛がなかったのですが、今回は妊娠後期あたりから寝起きや寝返り、体勢を変えた直後など、恥骨に激痛が走り、思わず叫んでしまうほどです。 最近は歩くのも痛いです。 ■ご相談1 とこちゃんベルト(骨盤ベルト)をしていますが、あまり効果を感じません。 整体に行くべきでしょうか。 ■ご相談2 このままだと出産時に恥骨が痛んでいきめないことや、恥骨に引っかかって赤ちゃんが出てこれないことは起こりうるのでしょうか。 以上です。 どうぞよろしくお願いいたします。
現在、左頬周辺の痺れ、左手足全体に痺れがあります。 これは脳関係の病気でしょうか?もともと軽いヘルニアと言われていて、最近重苦しい腰痛や下腹部痛があり、ここ最近骨盤部から足にかけてピリピリとした痺れがありました。ヘルニアが悪化したのかなと思っていました。それか卵巣のう腫があるので婦人科の関係かな?とも思っていました。そしたら頬や手足全体に痺れが突然出ました。今すぐ病院にいく状態でもないし、こういう場合どこの科にかかった方がいいですか?明日にでも病院に受診するべきですか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
子宮体癌で子宮、卵巣卵管、骨盤内リンパ覚醒後、IIg1で追加でTC療法を行っていて、現在5クール目を終えて3週間経過したところです。6クール目は来週予定しています。昨日辺りから腰痛、下腹部痛のような不快感があります。抗がん剤治療の見える副作用は2週間目くらいまでで、2週間もすれば抜けていると聞いていますが、この時期に頭痛、腰痛、腹痛等、副作用の症状があることはありますか?
4人の医師が回答
今妊娠38週でもうすぐ39週になります。 臨月入ってから恥骨痛があり寝返りや歩くのつらく、でも何とか我慢できる程度だったのですが 今朝から激痛で立ち上がるのも横になるのもできず 四つん這いで何とか移動しています。 痛すぎて体に力が入らず涙が出るほどです。 病院に連絡し骨盤ベルトをしてカロナールを飲んで様子見てと言われましたが全く改善せずつらいです。 まだ陣痛は来ていません。 先週の検診で赤ちゃんは3400g弱と言われています。 このまま出産するまで我慢するしかないのでしょうか とても無理そうです。
3人の医師が回答
こんにちは。今月から、低用量ピルのトリキュラー28を服用し始めています。服用し始めてから、日中よく眠気を感じたり、食欲が増した気がします。1週間ほど前から、今まで無かった下腹部の違和感があり、右の骨盤の内側がキュウっと痛むことがあります。たまに吐き気もあるのですが、始めは全くそのような症状が無かったので気になっています。念のために盲腸の検査をしたのですが、白血球数に異常はないそうです。ただ、貧血とCRP(?)の値が少し高いと言われました。これはただのピルの副作用でしょうか?それとも、すり抜け排卵痛か、何か病気が考えられますか?
数ヶ月前から、左足鼠頸部の中心から太ももの内側上部くらいまで、神経痛のような痛みがあります。 上向きに寝ていて左膝を曲げて右方向にひねるストレッチのときや、膝を内側にむけて胸まで近づけるようなときです。 足が内側を向いていて、お尻より上にあがるときという感じです。大きく足を開いた時もたまに痛みます。 痛い部分をマッサージすると和らぐので、筋肉の炎症かとも思うのですが、少しずつ痛みが強くなっているので骨盤のゆがみを矯正すれば良くなるのか、整形外科などに行くべきなのか迷っています。
7人の医師が回答
32週の初妊婦です。骨盤が歪んでいて、右股関節に激痛が走り歩けません。また、里帰りで実家にいますが、実家が嫌いでストレスがたまりイライラします。歩けない不安と実家のストレス。『出産したら痛みも治る』の先生の一言。本当に治るのか…。この股関節痛で無事出産できるのか?歩けるようになるのか…。赤ちゃんを抱いて散歩できるのか…。頭が変になりそうです。元々、私の性格はあまり悩まない、明るい性格なのですが、今回ばかりは心が折れそうです。これは妊娠によるホルモンとかの関係で精神的に不安定になっているのでしょうか?それとも、妊娠には関係ないのでしょうか?
1週間位前から左下腹部の骨盤の横に痛みがあります。ただ、痛みがあるのは仰向けになった時だけで起きたり座ったりしている状態の時は特に感じません。指で押したりするとズキズキと痛みます。排尿痛などはありませんが、元々便秘なのですが、今は少し緩い感じです。また、昨日あたりから腰痛も出てきました。左の下腹部が少し膨張しているようです。火曜日に婦人科を受診するつもりですが、不安で夜もあまり眠れません。このような症状が出る原因は何が考えられるでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
先月初めに不正出血がありました。 その後から腰痛(後ろと骨盤横)がひどく、生理予定日を二週間過ぎて鮮血におりものが混ざったような出血がありました。 生理痛もいつも以上に重く、婦人科を受診しましたが生理ではないけど卵巣も子宮も綺麗だと言われました。 この出血を生理とみて、来月も同じ時期に生理がくると思うと言われたのですが、やはり予定より一週間遅れで出血がありました。 前回と同じく生理の血のようではなく、鮮血におりものが混ざっている状態でした。 どこから出血があるのかも不明で再度受診したらいいものかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療