高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

高温期の不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 5/28の排便時のおりものに、ほんの少しですがまたまた血が混じっておありました。それが2回。 今日の排便時には今のところありませんでした。 基礎体温を見てみると、前回の生理周期と高温期への移行時期が生理周期16.17日目あたりと同じで、前回と同じ周期24日目におりものに血が混じりました。 前回と違うのが前回は排卵とみられる時期の4日ほど前の性交でしたが、今回は16日目で、おそらくこの日か次の日に排卵があったと思われる時期に性交がありました。 体がんの検査は4月1日に受け異常なしでした。 頸がんは1月に受けて異常なしでした。 5月初めの診察時に、エコーでの異常は言われませんでした。 また続くようでしたら、診察を考えていますが、ホルモンの検査も考えた方がようでしょうか。 妊娠を希望しているので、がんなどでは無い場合、高温期の出血は黄体機能の異常があるなどとここの質問でも目にして気になっています。 異常の解消と妊娠を希望するのですが、どの時期の診察が一番適していますか? また、どの様な検査が必要になるでしょうか。 3月の生理から、微量とはいえ3回目の不正出血に正直落ち込みます。 心配のないホルモンの乱れで3回も不正出血はあるのでしょうか? また、先月もでしたがこの時期になると排便が活発になる気がします。決してゆるくはなりませんが、便秘気味ではないとこに加えて良く出るという感じです。生理周期と排便も何か関係がありますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

多嚢胞、黄体機能不全?

person 20代/女性 -

初めて質問します。 私は元々生理不順があり、周期がバラバラで2ヶ月程生理が来ないこともしばしばありました。結婚したこともあり、子供も希望しているので思いきって婦人科受診しました。 その結果、多嚢胞と診断されました。生理周期5日目から5日間クロミッド50mg朝・夕で処方され、内服した所、なんとか卵子も21mmまで成長し、きちんと内診で検査はしていないのですがおそらく排卵していると言われました。 しかし、基礎体温で高温期が約9日しか続かず、体温も最高36,73℃までしか上がりませんでした。 生理開始後4日日目の採血の結果は、LH→3,0、 FSH→4,2、プロラクチン→14,6で正常範囲内と言われたのですが、高温期に入って4日目の採血の結果でテストステロン→0,4、プロゲステロン→4,3でプロゲステロンがかなり低いと言われました。 これは黄体機能不全と考えていいのでしょうか?黄体機能不全とは、内服でホルモンを補充すれば治る病気なのでしょうか? 現在では一旦生理が来たので、またクロミッドで卵子を大きくしています。今後は注射で排卵を促して、黄体ホルモンを内服で補充すると言われました。 ホントに内服、注射、タイミングで妊娠できるのか不安です。 どうか、アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)