検索結果:3,906 件
いつも、ありがとうございます。 2歳4ヶ月になり少しずつですが言葉は話すようになってきました。 まだ宇宙語がところどころ聞き取れる単語が増え…写真を見て(ぱぱ!これ)父親の車と同じトミカを持ってきては(ぱぱ!
4人の医師が回答
2歳0ヶ月 男の子 とうとう2歳になりました。 ある程度言葉は通じて、おいでと言ったら来たり、おもちゃを出したらしまったり、靴履いたり脱いだりできます。 信号は止まったり。 でもまた気になることがありました。
普通に歩く事もできますが立っているときはよく足の指を丸めて立っていたり、靴下や靴は自分で履けますがその時も足の指が丸まっていたりします。ジャンプや箸を使って食事をしたりもできます。言葉も二語分三語分でよく話し、コミュニケーションもよくとれますし、見て見てなど共感を求めきたりもよくし...
1人の医師が回答
また、保育園では名前を呼んでも「はーい」と手を挙げないのですが、家で私や姉が呼ぶとちゃんと手を挙げてくれます。 人見知りしているのでしょうか? 言葉は二語文が少しでている状態です。
二歳三ヶ月の女子です。時々、頭を横に傾けて走ります。二歳前から始めました。他に言葉も遅いです。何かの発達障害でしょうか。こちらの話していることは理解しているようです。指示にも従えます。(片付けよう、手を洗おう、ちょうだい、ねんねなど日常の事は大抵出来ます)ですが、大きい、小さい、色...
お味噌汁のお椀は飲んでいましたが(こぼしてもいましたが)それも最近、やりません。水分は哺乳瓶です。 言葉は出ていて、歩く、走るなど、出来ます。歌を歌ってみたり、踊ったり、その辺りは普通かと思います。もちろん1才半健診も、積み木、指差しでき、ひっかかりませんでした。
2歳3ヶ月の女の子ですが、自閉症を疑ってしまう行動があります。 言葉は一応2語分はでますが、少ない気がします。会話はまだできません。 また、友達と遊べません。公園に行っても人がたくさんいると違う遊びを探したり、「一緒にあそぼ」と言われても無視です。
2歳1ヶ月ですが、言葉がいないいないばあの意味でバッとバイバイのバーのみです。 何かしてほしい時はアーやアッと言って私の手を引っ張るか指差しをたまにしてます。 つかまり立ちは1歳でつたい歩きは1歳半頃でした。
2才1ヶ月の息子なのですが、「ウーカンカン(消防車)」「ピーポーピーポー(救急車)」「こわい」「美味しい」「かわいい」「いたい」「ない」「あった」「こっちきて」「バイバイ」「おかえり」など、色々な言葉は言えて、2語文も時々言うのですが、私の事を「あーわん」と呼び「おかあさん」と言い...
6人の医師が回答
首が座ったのは6ヶ月過ぎた頃、寝返り1歳、はいはい1歳半、つかまり立ち伝い歩き2歳で出来るようになりましたが、手を放しての自力歩行はまだできません。 言葉はまだ出ませんが、こちらの言ってる事は理解してるようです。 1年遅れでゆっくり成長してますが、予後どのような道を辿るのでしょ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療