12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,474 件

胃の不快感の便通異常、

person 20代/女性 -

3月に胃内視鏡検査を受け、異常なしとの診断を受けましたが、現在、左肋骨の内側の浅い部分の弱い痛みに悩んでいます。12年の12月には腹と背中の超音波エコー検査、すい臓がんの血液検査もして異常はありませんでした。 左肩甲骨の近く、やや体の真ん中よりの辺りにも軽い痛みを感じます。胃の辺りを触ると張っているような感じもします。便が一ヶ月くらい前から軟便傾向にあり、細めの便が出て、バナナのような便は週に一回くらいしか出ません。 肋骨の内側の痛みは、空腹、満腹はあまり関係なくあり、どちらかとえば食後の方があるような気がします。我慢できない痛みではないのですが、すごく気になり、一日中そこに痛みがあるのかどうかを気にしてしまい、精神的に辛いです。 食欲や体重は変わりはありません。 3月に胃の内視鏡検査を受け、12月にすい臓がんの血液検査を受けたにも関わらず、胃がんやすい臓がんなどになってしまっていることもあるのでしょうか? スキルス胃がんについて調べると20代の女性のブログも沢山出て来て不安で辛くてたまりません。 また、軟便が続くため、大腸の検査も受けるべきでしょうか? お忙しい所恐れ入りますが、先生方、ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

赤血球の数とHbA1C

昨年12月にお尋ねしたkailuaと申します。 現在週に数回、自己測定器で血糖値をチェックしています。昨年10月頃から食後(+運動)2時間値が、12月からは起床時の空腹時血糖値が、それぞれ以前は100以下だったのが、20程度上がっていることが多くなったのですが、HbA1C値が11月12月ともに4.1と低いのが不思議で、昨年このサイトで質問しました(ドクターの方々、ご回答ありがとうございました)。ちなみに昨年10月のHbA1Cは4.6で、その後も生活習慣や摂取カロリーや運動は変わっていません。 昨年末に血液検査でRBC(赤血球?)の値が、基準値430−570のところ400でした。またコリンエステラーゼの値が基準値3000-7000のところが2916でした。コリンエステラーゼの値が低いため、腹部エコー検査を受けましたが、異常なしとのことでした。HB,HCT,PLT,MCV,MCH,MCHC,TPなどは(何の値がわからないのですが^^;)正常でした。 このサイトで、貧血があるとHbA1Cが実際より低く測定されるということを知りました。HbA1Cが4台で低いから、これまでの生活習慣を守れば良いと指示され安心していたのですが、RBCの値から見ると、私のHbA1Cは実際にはもっと高いのでしょうか?また高いとするとどの程度と推定できるものでしょうか? 次回の診察が来月なので、このサイトで質問させていただきます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)