検索結果:3,429 件
こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
体外受精後の胎嚢確認(5週2日)をした日に発熱し、インフルエンザAとの診断を受けました。 カロナールとタミフルを服用したものの、38.5度〜39.8度の熱が2日続きました。 熱が引いてから半日ほど経過したとき、生理のような出血が始まったと思ったら、ドバッと大量の出血とともにレバーのような塊が出ました。 その後は4時間ほど生理2日目くらいの出血が続き、塊も2回出てきました。 出血の間、腹痛はあったような気がする、、、程度でした。 4時間経過後は多少血が滲む程度で、半日後には出血も止まっています。 今も体外受精の膣材とエストラーナテープは継続しています。 質問は、、、 1、流産してしまった可能性はありますでしょうか。流産は4時間の出血で終わるものでしょうか。 2、もし流産だとしたら、インフルエンザや、高熱が原因でしょうか。 3、インフルエンザのため婦人科に行けずにいますが、今の状態であと数日様子見していても母体は大丈夫でしょうか。 4、出血とともに出てきたレバーのようなものを観察しましたが、胎嚢がよくわかりませんでした。胎嚢はどのような色や形をしているのでしょうか?ゼリー状で柔らかいですか? 婦人科に行くことができず、不安ばかりが募ります。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最終月経が4月24日から5日間で今かかってる病院に今日6月9日時点でちょうど6W0dと言われましたが妊娠なんか月ですか?また今は出血がおさまりましたが4〜5週の頃微量の出血があり少し諦めかけタバコを一日数本吸ってしまいました、今すぐやめて間に合いますか?アトピーや喘息、心疾患などどれくらいの確率で発生するリスクがありますか?今日エコー写真で21ミリと言われましたがたいのうの大きさですか?胎児の大きさでしょうか、発育はこの時点でいかがなほどでしょうか?また充血をとる点眼薬は胎児に毒ですか?
質問宜しくお願いします。私は臨月の経産婦です。生理周期が24〜26日で最終生理が1月18日で4〜5日ありました。次の生理予定日が2月11日で検査薬を2月17日で陽性がでて2月18日に病院で3,5〜4ミリ弱のたいのうを確認しました。出産予定日10月24日と言われ、9週のとき10週の大きさで出産予定日が10月21日になりました。性行為はなかだしで1月27日にありました。2月5日に違う人と指を入れられました。この時の赤ちゃんではないと信じ今まで過ごしてきましたが1月18日の生理から1月27日まで一週間弱で排卵はするのでしょうか?不安になり質問させてもらいました。どうかよろしくお願いします
5週目から茶色の出血があり、2日後には鮮血が少量出て病院を受診しました。 5週4日で胎嚢は26ミリ、きゅうりの形で横に伸びていて、出口に向かって引っ張られているようです。このまま流れていく可能性が高いと言われました。 少しだけ卵黄嚢が見えるから何とか持ち堪えてくれるように安静にしてと言われました。 現在、軽い腹痛はあり茶色出血がまだ少しあります。 去年に稽留流産していて、またかと言う思いです。 ただ、出てくるのを待つだけのようで毎日辛いです。 可能性はないものでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠8週4日で稽留流産を診断され、9/3(火)に手術を吸引方で行いました。その後徐々に出血が無くなったのですが、9/8(日)からまた出血が始まり、今はティッシュにつく程度の時もあれば、排便痛もあり、力むと生理4-5日目くらいの量が出る時もあります。 9/10(火)の1週間後健診の時は、子宮がまだ大きいから、出血も排便痛も続いてるとのことで、1日4回子宮収縮の薬を飲んでいます。 稽留流産と診断された時に胎嚢が10週の大きさになっていたので、子宮の戻りが遅いのでしょうか。 子宮の戻りが遅く出血がちゃんと終わるのか不安な毎日です。 このような状態でも問題ないのでしょうか、次の生理や妊娠に影響が出るのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠6週2日目の40歳です。自然周期で移植しました。体外受精の移植は5回目で初めて陽性反応がでました。 5週2日目に胎嚢確認できルテイム座薬が終了したのですが翌日に腹痛と出血。追加で8日分のルテイム座薬をもらいました。6週4日目が心拍確認・ルテイム終了予定日なのですがまた腹痛や出血しそうで怖いです。自然周期の移植の場合通常でしたらルテイム座薬はいつまで服用するのでしょうか? バイアスピリンは6週目6日目頃に終了予定です。抗核抗体320倍あります。(転院したばかりで抗核抗体が陽性なのは把握されてないかもしれないです)バイアスピリンの服用と抗核抗体 値は関係ないですか? もし関係あるのなら診察の時にバイアスピリンの延長をお願いしようと思います。
排卵検査薬を使用し、妊娠しました。 恐らく、5週0-1日目だと思います。 3日前くらいから、茶色の織物が少量 1-2日前から薄ピンク〜茶褐色の織物があり 初診を早めて本日受診しました。 胎嚢は確認できましたが、細長いため子宮が収縮していると考えられ安静を促されました。 胎嚢の大きさや、卵黄嚢については何も言われませんでした。 今週が正念場と言われ、不安です。 下腹部痛は時折ありますが、全然我慢できる範囲です 1.このエコーから胎嚢の大きさは適正範囲でしょうか? 2.細長い点についてどう思われますか? 4.このまま収縮が続けば出血して流産という流れになるのか、稽留流産の可能性もあるのでしょうか? 5.初期の流産の多くは染色体異常である事が多いそうですが、このまま妊娠継続できたとして障害のある子供が産まれる確率は一般の方より上がってしまうのでしょうか? 無事でいて欲しくて、不安ですが最悪の状況も覚悟しておきたいです。
6月5日に初受診で病院に行きました。 胎嚢が確認出来ない、4週頃と言われました。 尿中hcg205でした。 2回目の受診は6月19日。 6週頃かと思います。その時には卵黄囊は確認出来ました。心拍は確認出来ませんでした。 3回目の受診は7月2日。 8週目頃と思い受診しました。 心拍は確認されましたが、頭殿長が0.49cmで7週に満たない大きさと言われました。 そして、次の検診は2週間後に来てくださいと言われました。 経産婦でこれまで2人出産歴があるのですが、上の子達との経過に比べても小さいし、心拍が確認された時点で次の検診は4週後でそれまでに母子手帳をと言われた事を考えると母子手帳の事も何も言われず不安で仕方ありません。 疑われる事は何かありますでしょうか?
妊娠週数を計算したいのですが、 分からないので教えて下さい。 最終月経が7/12-16にあり、 8/13に予定日より使える市販の検査薬にて陽性を確認し、 8/17に診察を受けたものの、 同じく尿検査で陽性でしたが 胎嚢などは何も見えませんでした。 本日8/25に、8.8mmの胎嚢が見えましたが、胎嚢の中身や心拍は確認出来ませんでした。 これまで生理周期は30日から31日ほどでしたが、 最近はバラバラになっており、 4/15 5/12 6/6 7/12 といった間隔で生理が来ていました。 特に6月から7月は遅れてきており、 これは6月に初めてヨーロッパへ行ったため、しばらく時差ぼけが治らなかったのでホルモンバランスが崩れたのだろうか?と疑問に思っていたところです。 生理周期がバラバラになっているため、 妊娠週数が計算できず、 平均的な28日間隔で考えると 今日が6週2日の状態なので、 胎嚢8.8ミリで中身や心拍が確認出来ていないのが不安です。週数と状態の所見を教えて頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療