4週5日胎嚢に該当するQ&A

検索結果:3,429 件

妊娠7週目 繋留流産の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。 現在妊娠7週の1児の母です。 最終月経は11月25日頃から1週間程。(はっきりおぼえていません) 周期は30~32日です。 排卵時期等がずれていたのかもしれませんが、12月29日に妊娠検査薬で陽性となりその後数日少量の出血がありました。 1月4日に受診したときにはたいのうが見えず子宮外妊娠の可能性があるといわれ、別の病院にて1月7日にたいのうらしきものがみえ、5週目ではっきりと胎のうが確認され、本日(7週1日?)かかった際に胎のうもあまり大きくなっておらず胎芽や心拍は確認ができず繋留流産の可能性があることをいわれました。 介護士をしており、1人目の時は仕事内容も軽くしてもらいましたが今回は普段とうりでいいと言われ、重い利用者さんを抱えたり走ったりもし入浴介助など体に負担のかかる仕事もふつうにしています。職場に迷惑をかけないようにと気を使ったりと無理をしたりストレスもあります。 初期流産は染色体異常が多いといいますが母胎のこのような状態は赤ちゃんが育たない原因になったりしますか?まだあきらめなくてもいいですか? 心配で心配で。 今、人不足もあり職場にいけば無理せざる終えない中仕事にいくのも不安です。 ぜひ、お答えをお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

妊娠5週 インフルエンザによる高熱後の大量出血 流産の可能性

person 40代/女性 -

体外受精後の胎嚢確認(5週2日)をした日に発熱し、インフルエンザAとの診断を受けました。 カロナールとタミフルを服用したものの、38.5度〜39.8度の熱が2日続きました。 熱が引いてから半日ほど経過したとき、生理のような出血が始まったと思ったら、ドバッと大量の出血とともにレバーのような塊が出ました。 その後は4時間ほど生理2日目くらいの出血が続き、塊も2回出てきました。 出血の間、腹痛はあったような気がする、、、程度でした。 4時間経過後は多少血が滲む程度で、半日後には出血も止まっています。 今も体外受精の膣材とエストラーナテープは継続しています。 質問は、、、 1、流産してしまった可能性はありますでしょうか。流産は4時間の出血で終わるものでしょうか。 2、もし流産だとしたら、インフルエンザや、高熱が原因でしょうか。 3、インフルエンザのため婦人科に行けずにいますが、今の状態であと数日様子見していても母体は大丈夫でしょうか。 4、出血とともに出てきたレバーのようなものを観察しましたが、胎嚢がよくわかりませんでした。胎嚢はどのような色や形をしているのでしょうか?ゼリー状で柔らかいですか? 婦人科に行くことができず、不安ばかりが募ります。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)