三日前の昼から発熱(38.2度)し、一晩様子をみても熱が下がらなかったので翌日の朝に受診したところ、「風邪」と言われて、薬をもらいました。
その時点では熱以外症状はなかったのですが、昼から下痢がはじまりました。
その日は半日で5回ほどでした。昨日も1日下痢をしてます。食べたら出るという感じで、だんだん水下痢になってきています。
熱は昨日から下がっています。
今日も起きてすぐにパンツに漏れてしまいました。
今日は日曜で休診なので、明日受診するつもりです。
2日間とも薬を飲ませていますが、薬の中には副作用で下痢を起こすものも入っているようです。
今日1日分、薬が残っていますが、飲ませた方がよいでしょうか?
薬は「PL配合顆粒、ペリアクチンシロップ、ドライアーゼ配合細粒、オラスポア小児用ドライシロップ、カロナール細粒」が全て混ざっている水薬です。
よろしくお願いします。