つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

卵黄嚢の大きさや妊娠症状について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠して現在7w0dです。 判定日et12でhcg45でした。 低めhcgのスタートでしたが今のところは順々に進んでいき可もなく不可もなくという感じみたいです。 昨日の6w6dに心拍確認して胎芽3.5ミリで心拍も確認出来ました。内診の先生には何も言われなかったのですが、内診した先生とは別の診察の先生にはエコー写真を見て卵黄嚢が大きいかなと言われました。 写真を見たら胎芽の倍程ありそうでした。 ネットで調べたら5ミリ以上は流産や染色体異常と書いてありすごく不安です。 卵黄嚢の大きさはずっと一緒なのですか? 5週も8週も同じ大きさなのですか? 赤ちゃんが大きくなっていけば小さくなるものなのですか? 卵黄嚢肥大でも赤ちゃんが大きくなれば予後は問題はないのでしょうか? 3回流産してて今回4回目の妊娠です。 橋本病でチラーヂン飲んでます。 夫婦染色体検査はしてませんが他の不育症検査は異常なし、1度は繋留流産で2回は自然流産です。繋留流産では胎児の染色体検査をして13トリソミーでした。 流産が続き赤ちゃんを抱ける日がくるのか希望が持てません。 ちなみに悪阻もありません。 胸の張りや乳首痛が3日前くらいからなくなりました。出血や腹痛はありませんが流産の前兆でしょうか?

2人の医師が回答

悪阻

person 30代/女性 -

いつもすみません 悪阻の度合いが 今三回目の妊娠ですが 同じで こんな事はまれですか? 一日中吐き気と嘔吐 空腹時も 吐き気にみまわれ 食べて立って動くだけで すぐ嘔吐、 を繰り返してます。 気の持ちようと 思うぐらいの日も ちょいとありましたが 家事を こなそうと真剣になって動いた最後に 胃液も嘔吐。そんな毎日を繰り返ししてます。 正直家事ぐらいは したい気持ちでいっぱいで 出来ない自分に 自己嫌悪 旦那に育児家事仕事をしてくれてますが できる事はしてほしいと毎晩のように 機嫌が悪い。 出来るんなら 全部自分がこなして いたい私にとっては イライラも 倍増です…。 無理くり 動いて ることが 解ってくれて無いようで。 やはり悪阻の 度合いは 環境と性格が関係在りますか? 一人んときは初期流産でした 二人目んときは おおよそ5ケ月まで 吐きつわりが在りました。 実家で静養したのに関わらず。 今回は つわり症状がでるの が早く まだ9週過ぎた所です。 育児もありあれこれしてやりたいが 出来ない ストレスになってるのかなと思うんですが 育児家事は ストップが出来ないんで。 それとつわり症状がキツいんで この前点滴 したところ 点滴中から終わって一日中 倦怠感が在り体の やり場のないんで いつも後悔します。 前回の子ん時入院までした際 24時間点滴が 何よりも苦痛でした。 早く退院したいばかりでした。 体に合わないんですか? その事を伝えないままですが!! とにかく早く つわり症状せめて軽快したらと 毎日思うばかりです。 今は 飲む方は何とか 少なくとも出来てます。 身体の倦怠感は 鉄分不足による症状ですか? 今食べる努力はしてるものの 作る事態が 続かないんで 無理くりインスタント お茶漬け等です。 いずれほとんど保ちません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)