アンブロキソール咳に該当するQ&A

検索結果:3,446 件

気管支炎の薬の服用について、緊急

person 30代/女性 -

月曜日に受診をし、気管支炎とのことでお薬。もらいました。レントゲン、血液検査などはなく、のど、呼吸音をきいたのみです。 昨日はだいぶ、気管支の炎症がよくなったのか横になってもヒューヒュー音がなくなったのですが、今日の夕方頃から咳が止まらず、夕方6時にクラリスロマイシン200.ブランルカスト225ek225mg.テオロング100mg.アンブロキソールを飲みましたが咳がおさまらず、ヒューヒュー音は起き上っていても聞こえます。 夕食をたべましたが、あまりのひどい咳で、吐いてしまいました。その後アストミンが自宅にありましたので、そちらを先ほど飲みましたところ、咳は若干おさまりましたが、ヒューヒュー音は収まらずでして、テオロングじょう、もう一錠飲みたいのですが、強い薬なのでやめたほうがよいでしょうか?ずっと寝不足で二日前から薬剤師から許可がおり、デパスをのんでねてますが、昨日は寝つきがわるかったです。 また先週日曜日、アロンアルファをつかっていたら、急に咳き込みまして、気管支炎との診断でした。また今日のお昼は体調もよかったので、アロンアルファをつかっていました。こちらもなにか関係あるのでしょうか? 明日同じ病院に受診しますが、このままでは寝れず どうかお忙しいとおもいますが、アドバイスを頂けますと幸いです。よろしくお願いたします。

2人の医師が回答

痰を出そうとしたら出血

person 30代/女性 -

37歳です。1週間ちょっと前に風邪をひいたのか喉に違和感と少しの痰が絡むような咳、痰が緑色だったので病院に行きました。 メイアクト、アスベリン錠、アンブロキソールを4日分処方していただき飲みましたが薬がなくなるころ咳がひどかったので再度受診、メイアクト以外の薬を追加でまた4日分いただきました。 咳もだいぶ良くなり痰の色も白くなりましたがまだ痰がからんだ咳がたまにでます。 さきほど、痰が鼻から喉あたりに絡んでいたので鼻をすすり、カッーと喉をすすり無理に痰を出しました。出した痰は白かったのですがそのあと唾をはいたら血がでました。鼻血がでたのかと思い鼻をかんでみましたが鼻血はでていませんでした。 痰は透明から白で血液が混じってる様子はありませんでした。 血は数回うがいをしたらでなくなりましたが急な口からの出血にびっくりしました。下記のことご教示ください。 1、口からの血は無理にだそうとしたことでの出血だったのでしょうか…? 無理にだそうとすると傷ついて血がでることはありますか? 2、連休なので、病院には行けませんが連休が明けてからでも大丈夫でしょうか? 3、痰が長いように感じますが風邪なのでしょうか?

2人の医師が回答

1歳の娘、休日急患診療をすべきか悩んでます。

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヶ月の女の子です。 今週の月曜あたりから鼻水が出始め、火曜日の夕方から発熱があり、そこからずっと昼間を除いて38〜39度の熱が出ていました。他の症状は咳と鼻水、食欲がなくご飯をほとんど食べないです。水分は取れてます。母乳も飲ませてますがもうあまり出てないと思います。 これらは火曜からずっと続いてます。 かかりつけの小児科にはこの1週間で数回受診をしており、土曜までに熱が下がらなければ紹介状を書くので大きい病院に行ってくださいとのことでした。 そして本日土曜日、朝〜昼間は熱が引いていて、咳と鼻水、食欲がないことと、朝寝をする+2時間くらい寝る以外は元気に過ごしていました。そのため病院は受診しませんでした。 ただ、夕方からまた熱が出始め、寝ている時も咳をしており見ててとても辛そうです (寝ながら咳は以前からしていました) 夜間何度か起きてしまうし、激しく咳をして起きているので質の良い睡眠は取れてないだろうなと思います。 月曜を待たずに休日受けられる病院をさがして受診すべきでしょうか? また、咳と鼻水の薬をもらって今まで飲ませてましたが正直効果あるように感じません。月曜まで様子を見る場合、小児科を受ける場合は別のところのほうがいいのでしょうか。 出された薬はカルボシステインシロップ、ペリアクチンシロップ、アンブロキソール塩酸塩シロップです。 あと座薬をいただき、39度出た時に使用しました。こちらは効果がありました。

3人の医師が回答

4歳の子供、薬を飲むとだるそうにする 副作用ですか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男児です。 10日程前に発熱(39.4℃)し、検査等の結果ただの風邪ということで、カロナールと喉も赤くなっていたのでカルボシステイン、アンブロキソール、アスベリンの混合薬を5日分出していただきました。 発熱は1日半ほどで下がりましたがその後咳が出始め、混合薬を飲み切りましたが咳が治まらず、さらに追加で3日分追加で混合薬のみ出していただきました。しかし、体調はかなりよくなったものの、咳は完全に治りませんでした。(痰が絡むような重い咳がゴホ、ゴホ、と時折出る感じです) その後2日あけて再度受診したところ、追加で混合薬の他にクラリスロマイシン、プランルカストを1日2回5日分、ツロブテロールテープを5日分出していただきました。 ところが、今回の薬を飲ませると直前まで重い咳以外は元気いっぱいだったものが、「眠い」と言ってぐったりとして布団に横たわるようになってしまいました。朝は1時間ほどうとうとするように横たわっていると再び元気になり、夜はそのまま寝てしまうこともある、という感じです。 最初は「咳で体力が落ちていて、それに食後のだるさも重なって眠いのかな」と思っていたのですが、これは副作用でしょうか?副作用だとして、そのまま飲ませ続けていいものでしょうか?あと2日半分残っています。混合薬はこれまで問題なかったので、続けても大丈夫かと思うのですが…

3人の医師が回答

一旦解熱後、発熱?咳が酷くなりました。

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。4歳9ヶ月の男児です。 先週の26日金曜日に腹痛、体温37.6℃あり幼稚園を早退しました。腹痛は帰宅した頃には治まりましたが、その日の夜に最高39℃まで熱が上がり、咳も時々出るようになりました。翌日27日に、小児科を受診(体温38.3℃)インフルエンザ、コロナ検査は陰性。胸の音は咳が出そうな感じはあるが、比較的悪くないとのこと。以前から喘息気味のこともあり●プランルカスト●レボセチリジン塩酸塩ドライシロップが2週間分。●カルボシステイン●アンブロキソール塩酸塩が1週間分処方されました。熱は27日夜には下がりましたが、現在は一日を通して咳が酷くなり(夜間、苦しくて起きる程ではありませんが、湿った咳たまにゼコゼコ)鼻水も出始めました。 先程体が熱い?と感じ37.6℃。こもり熱?と思い涼しくして再検しましたが、同じくらいでした。本人は少し元気がないかな?と感じますが、食欲はいつもより少なめですが食べれています。水分も取れています。 ヒューヒューしたり苦しそうな様子はありせんが、とにかく湿った咳がよく出ます。咳のしすぎで、熱が上がることはありますか?一度は下がったのに、また発熱?したのが気になります。 再度小児科を受診した方が良いのか、お教えいただければ幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)