インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱はないのに関節痛、腹痛、食欲なし

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。 先週の木曜日に買い物帰りに風邪をひいた時の様な関節痛とダルさに襲われました。熱は測らなかったのですが、風邪かなと思い市販の風邪薬を飲んだら何となく楽になったので、その日は夕飯を食べ寝ました。 翌日会社に行きお昼も普通に食べたのですが、生理に入った時期であまり食欲はなかったのに夕飯は無理をして大きめのステーキを食べました。 それ以降何となく食欲がない、関節痛、腹痛で調子が悪いです。 土曜日に再度市販の風邪薬を飲みましたが、日曜日にまた熱があるような感覚になったので、そこで初めて熱を測ったところ35.8度でした。 熱がないのでインフルや風邪ではないのだなと思い、整腸剤や鎮痛剤でごまかしていますが、やはりいまいち食欲がありません、夕方頃になるとお腹が痛くなったりします。腰も痛いような気がします。一体風邪なのか、お腹をこわしたのか、胃炎なのか、それとも生理後痛のような生理と関係あるものなのか、ずっとモヤモヤしています。今日もやはり食欲があまりなくとりあえずガスモチンとビオフェルミンを飲みました。 胃腸なのか生理痛なのかもいまいちわからない為、整腸剤を飲むべきか鎮痛剤を飲むべきかも悩みます。今は関節痛はありません。 まだ治らないようなら病院に行こうと思いますが、どのような病気が考えられるでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

8人の医師が回答

不安です。

person 乳幼児/女性 -

1歳になったばかりの子供についてご相談です。長くなりそうなので要点だけで失礼します。 ・5日程前から38度台の発熱。鼻水持続、乾性咳嗽あり。元気。 ・次の日の朝平熱に戻るも、午後から39度台。やや食欲なし。 ・翌日小児科へ行くも、採血データ特に問題なし。インフル簡易検査陰性。一般的な風邪薬と抗生剤内服開始。39~40度台。やや元気なし。 ・次の日私が発熱→インフルA陽性。これはと思い、実母に子供を病院へ連れていってもらうもインフル陰性。しかし私が陽性のためインフルと判断されタミフル内服開始。40~41度台。湿性咳嗽。元気なし。 ・タミフル内服開始翌日、37度台へ解熱するも、夕方より再び40~41度台。湿性咳嗽ひどくぐったり。ほとんど食べず水分もとりたがらない。 ・今朝再び病院へ。症状重いため総合病院へ入院となる。 ・主治医「レントゲン上、肺が少し白い。風邪にインフルが重なってひどくなった可能性。高熱による脱水もある。タミフルはこのまま継続、あとは脱水是正に努める」 という経過です。 私がインフル陽性となってからは診察は実母に行ってもらっているため又聞きです。本日から入院ですが私は付き添えないため中の様子が分かりませんが、SpO2が80前半まで下がったためナーザル開始で90で保てているようです。輸液とネブライザー以外は安静保持。熱は40度前後。CRP、WBC、血沈等大きな逸脱なし。 長くなりましたが、子供は今どのような状態で、今後どう経過することが考えられますか。 SpO2が低いのは、肺炎かなにか起こしているのでしょうか。データ的には??です。また、脱水が改善されるにつれ熱も引き、状態は良くなるでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、子供が苦しんでいるのに私は何も出来ず家にいて、最悪のことばかり考えてしまいます。何でも構わないので、先生のお考えをお聞かせください。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)