クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

薬をやめた後の排卵障害

person 30代/女性 -

昨年11月より不妊治療を受けていますが、一通りの検査(ホルモン、卵管造影)は問題なく、また今までも28日周期であり、11月に超音波で見た際も問題なく卵胞が成長し、14日程度で排卵していました。 ただ、着床しやすくするとの目的で処方されたセキソビットを12月から飲み出した後から排卵の育ちが遅くなりました。 薬が合わないのかと感じ相談したところ、クロミッドに変わりました。その後は大きな遅れはないですが、次の生理までに33日かかることもあり、4月末にきた生理後、一度薬の服用をやめました。 すると、今期卵胞が全然育ちません。前回の生理より20日経過していますが15mmとの診断で、今日3回目のFSH注射をうちました。 通院前は、問題なく28日周期でぴったり生理がきており、排卵検査薬も12-14日目に陽性が出ているという状態だったので、薬のせいで状況が悪化しているような気がして心配です。 質問は、以下です。 1. 実際のところ、排卵は問題なくしている場合でも排卵促進剤を処方することはあるのでしょうか。 2. 薬に体が慣れてしまい、今後自力で排卵しなくなる可能性はないでしょうか。 セキソビットは排卵後の着床をしやすくするための薬とのことで処方いただきましたが、その結果排卵が遅くなり、クロミッドに変わり、薬やめると排卵しないという状況なので、治療前よりも悪化しているようにしか感じられずとても不安です。

1人の医師が回答

生理不順でプロラクチンが今高くでて困惑です

person 20代/女性 -

生理不順で婦人科にかかっています。 今まで色々病院を2回変えていますが今回は 大きな病院で生理不順でかかりました。 採血をしたところ、、 プロラクチン 214.58 LH 38.12 FSH 6.87 TSH 0.440 エストラジオール 112 プロゲステロン 0.6 という結果になりプロラクチンが異常に 高く出てます。 他の婦人科で今年5月に測った際 生理不順で生理がきてなかった時に測り エストラジオール59 プロゲステロン1.6 コチゾール 19.2 LH 15.2 FSH 4.7 プロラクチン23.1 ACTH 22.9 という結果です。 去年も6月に採血して プロラクチンは29.1 LH 15.4 FSH5.4 という値です。 今回プロラクチンがこんなに高いと脳に腫瘍が ある場合もあると言われましたし または採血を外部で出してるから誤差かも しれないといわれまた採血をしてプロラクチン だけ検査し一週間後に結果がでます。 5月に測って平均値なのにもう腫瘍が できてしまったのでしょうか? 生理不順でクロミッドやノアルテン5を 服用したりしていたせいですか? 逆流性食道炎持ちなのでたまーに胃薬を のみますが一ヶ月の間に飲むか飲まないかで ほぼ服用なしであとは皮膚科からでる シナールかワカデニンという薬を飲むくらいです。 この薬はプロラクチンに関係ありますか? 去年頭のMRlを8月にとってますが異常なし。 クロミッド使ってからの採血は 7月にして エストラジオール 178 プロゲステロン8.7 LH1.8 FSH 1.1 です。 やはり脳に腫瘍がある可能性ありですか? 腫瘍という言葉に頭が困惑して 今までこんな数字生理不順でないし 採血もずっとしてないわけじゃないのに こんな数ヶ月で200とか腫瘍がなってしまいますか?

5人の医師が回答

hcg注射で排卵後体温が上がらないまま生理が来た

person 30代/女性 -

38歳2人目妊娠希望で、現在海外在住でタイミング指導を受け、現在3期目です。 各種検査で特に問題はなかったのですが、卵胞の育ちがゆっくりと言われて、年齢的なこともあり一期目からクロミッド2錠を処方されました。卵胞は育ち、hcg筋肉注射で排卵した後基礎体温も上がりました。内膜が薄くなってしまったため、ホルモン剤を処方されましたが妊娠せず、生理の経血の量は普段の1/3ほどでした。 2期目はフェマーラ2錠で、こちらも問題なく卵胞は育ち、hcg自己注射を自宅で打ちました。排卵前の内膜はあったようで、排卵後のホルモン剤の処方はありませんでした。 しかし、hcg注射後から基礎体温が全く上がらず、3週間後にやっと生理がきました。1年間基礎体温をつけて初めて体温が上がらないまま生理が来て不安だったので、念のため生理日にエコーを受け、排卵したのは確認できましたが、一期目と同様に経血の量が普段と比較してかなり少ないです。 1. 2期目も経血が少ないのは、基礎体温が上がらなかったから内膜も育たなかったのでしょうか。一期目のクロミッド2錠の影響もありますでしょうか。 2. 2期目は排卵前の内膜が十分だったために排卵後のホルモン補充が無かったようですが、3期目は内膜があってもホルモン補充の薬をお願いすべきでしょうか。 3. また、3期目もhcg注射は自己注射を処方されそうですが、前回基礎体温が全く上がらなかったので、筋肉注射をお願いした方がいいでしょうか。気にしすぎでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)