コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

新型コロナの可能性について

person 40代/男性 -

3月7日の夜に喉のかゆみで目が覚め、その後、鼻のかゆみ、鼻水(透明)、軽い鼻閉(鼻呼吸はできます)、喉(上顎)のかゆみ、ときおり目・耳のかゆみが出てきました。 私はこれまで花粉症の症状が出たことはありません。 ちょうど家族が花粉症に苦しみ始めたので、私もこの年齢になってついに花粉症デビュー?かと思っていました。 3月9日になって、症状は少しだけ軽減しましたが、入れ替わるように倦怠感が出始めました。 いつも筋トレの1~2日後に倦怠感が出てくるため、3月7日の筋トレの影響もあるかもしれません。 倦怠感とあわせるように、36.8~37.2℃(実測値、平熱36・5℃)と少し高めに出ています。 喉の痛み、咳はありません。 これまでコロナワクチンを4回接種済み、年末に新型コロナに感染、インフルエンザワクチン接種済みです。 1.コロナ感染から2か月半が経過し、再感染の可能性は高いでしょうか。 2.花粉症に伴なう症状でしょうか。他、どのような病気が考えられるでしょうか。 先生方のご見解をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナウイルス感染後の後遺症と喘息のような症状が出ている場合のワクチン接種について

person 40代/女性 - 解決済み

元々喘息をもっています。 7月終わりにコロナウイルスに感染し、8月の前半に療養が終了しました。 療養中の酸素飽和度は94%以上あり軽症だったので、自宅療養していました。 療養中は様々な症状が出てしまい、何度か救急車を呼ぶか考えたほどとても苦しい思いをしました。 療養終了後も後遺症が残り、胸の痛み、苦しさ、咳、微熱、倦怠感、眠気、頭痛、嗅覚障害(軽度)、喉の渇き、眩暈、軽い運動での息切れなどの症状があります。 いずれも仕事や生活に大きな支障は無い(動けない訳ではない)程度です。 特に、胸の痛み、苦しさ、咳、息切れが気になり、呼吸器内科を受診して薬を処方していただきました。 薬を飲み1ヶ月経ちますが、未だに上記全ての症状は続いています。 咳は薬を飲むと少し落ち着きますが、会話したり長時間歩くと軽い咳や息切れがしばらく続くのと、胸の痛み、苦しさは常にあります。喘息と近い症状のように思います。 今月ワクチン接種予定なのですが、今の体でワクチンの副反応に耐えられるのか不安です。 コロナ後遺症と喘息のような症状が出ている状態で、ワクチンを接種しても問題無いでしょうか? ワクチン接種予定日が近付いても症状が変わらない場合は、ワクチン接種前に一度病院に相談してからにしたほうが良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)