検索結果:10,000 件
先ほど熱っぽいなぁと思い、熱を測ったら37.7℃でした。 症状は倦怠感と発熱と軽度の喉の痛みです。 火曜日(6月8日)にコロナワクチンの2回目を打ちましたが、本日まで倦怠感と接種部位の痛み、関節痛、筋肉痛はありましたが、発熱はありませんでした。 平熱は36.8℃です。 副作用は翌日に出ると聞いていて、周りも翌日か翌々日には治っています。 こんな日数が経ってから発熱などの副作用が出ることはありますか?
6人の医師が回答
高熱なし、喉痛いもなし、咳酷めのコロナ療養期間終了後後遺症で咳と疲れやすさがまだ2週間ちょい続いてます。吸入薬を耳鼻科でもらってますが治ったかなーと思ったら最近倦怠感を急に感じ、熱はなく体がだるい感じがありました。 残ってたカロナールやロキソニンで対応しましたが倦怠感がまた戻るなら何処かまた病院で診てもらった方が良いのか悩んでます。 その際に何処の科にかかったら良いのか教えてほしいです。
15人の医師が回答
夕方接種し、夜から体調がすぐれず37.8℃の熱がでました。カロナールを飲んで眠り、朝から熱はないものの倦怠感と体の痛みがあり、ロキソニンを服用しました。 本日は、一日中ゆっくりと過ごし、体調も良くなったきたかなぁと思っていたのですが、夕方から倦怠感が強まり、また熱が37.8℃ありました。これは、ワクチンでの熱と考えて良いでしょうか。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
17歳息子が朝起きて喉が痛いと言うので、家にあるクラビット錠500を1錠飲ませました。その後痛みも少し和らいで熱もなかったのですが、 倦怠感はあり。夜ご飯を食べ終えた頃暑いといい出し熱は、37.2。喉痛み、鼻水、咳も出始め倦怠感とれず。今は、熱は36.9まで下がりました。学校や部活でインフルやコロナが流行っています。ばんらんこんと言う漢方があるのですが、今飲ませて効果がありますか?
2人の医師が回答
65歳の男性ですが、溶連菌感染症でペニシリン服用後、2日目位から全身倦怠感が酷く、咳も出る(コロナとインフルエンザは2回検査したが陰性)。また、味覚障害がある。医師(かかりつけ開業医)の指示で5日目よりペニシリン服用中止。更に3日経過したが全身倦怠感が治らず、仕事にも行けない。更に検査(大学病院等)受診が必要か?または、もう回復していくのか?
5人の医師が回答
2/1〜咽頭痛、37.4の発熱 2/5にインフル、コロナ(−) 2/6に解熱、全身の強い倦怠感 2/7に38.5の再発熱、インフルB(+)、咳、緑色の痰、インフルの抗ウイルス薬+セフジドレンピボキシル処方 2/12全身の倦怠感、色付きの痰、鼻水治らず(発熱はなし) …この状況は、インフルエンザではない別の感染症が長引いているということでしょうか。このまま様子見が良いでしょうか。
9人の医師が回答
1月の20日から身体の強い倦怠感があります。起き上がれない程です。喉も少し痛かったのでリンパかな?と思いましたが熱は出ず、コロナもインフルも陰性。内科で採血をしましたが、白血球なども正常で、葛根湯のみ処方でした。葛根湯を飲むと一時的に落ち着き、一回治りましたが、昨日また身体の倦怠感が出ました。ひとつ気になっているのが、食欲がすごくある。塩分をすごく欲している。がいつもとは違った点です。妊娠はしていません。
10人の医師が回答
昨日、新型コロナウィルスの感染者が、多発している地域に、仕事で行きました。 夕方帰宅した後、頭痛を覚え、目がチカチカするような、全身がだるいような状況がありました。発熱はありませんでした。 今朝、起床して後、ふらつきがあり、全身倦怠感で起きていられず、半日横になりました。 今でも、全身倦怠感があり、体調が優れず、先程から差し込むような右胸部痛があります。 持病に慢性の呼吸器感染症疾患と腎疾患があります。 上記症状は、COVID 19の症状でしょうか。それとも、熱中症など他の疾患の症状でしょうか。 受診は必要でしょうか。 ご回答を頂ければ幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
妹の事です。もうかなり過ぎてから聞いたので心配ないのですが、1月の末から10日ほど、人生で経験ないほどの倦怠感に襲われて、自転車にさえ乗れないほどに体が重かったけど、それがある日突然治ったと聞きました。妹の歳は58です。学習塾をやってて中国人の子が多く、年末に故国に帰ってきた子が腕など痛いといってたそうです。そのあとからだるくなりだしたと。旦那はげんきですが、家が広いし、独身時代に旦那の家で風疹を発症して家での隔離を経験してるので旦那に影響なかったのかもとは思います。旦那の知人にも感染者は出てません。妹の不思議な倦怠感はコロナの可能性あったのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
コロナ感染者の保護者が入学式に出席し、そこに私も参加していました。ご家族は陰性だったそうですが、私も多少感染者と接触はあったと思います。自主的に仕事も休んでます。 報道後から頭痛、腹痛からトイレの往復、時たまダルさを感じます。最近のテレビニュースを見て不安を抱いているからか不調が続いています。 多分腹痛からのダルさかな?と思いますが、不安症発症した過去もあり、これはどっちの症状だろう?とわからなくなっています。 保健所に相談しても様子見で終わりそうなので電話してませんが、精神的な症状ですよね? 倦怠感って言うワードがよく聞かれますが、これは倦怠感?よくわかりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療