検索結果:10,000 件
コロナの陽性になってから6日たちます。 熱も下がり起き上がれるようにはなっています。 でもむせるような咳がでて少しの刺激でも咳がでて苦しいです。 夜もこのせいで眠れません。 横になると少し苦しいです この症状も時間とともに治りますか? 家に以前に病院から処方されたレルベア200という吸入薬があるのですが吸ったら楽になりますか? 喘息持ちではありませんが風邪をこじらせた時に処方されました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
質問ですが、今回のコロナで肺炎の所見がみられるとか呼吸困難とありますが、咳や喉の痛みなどの症状がなくてもそのようになることはあるんでしょうか。 数日まえから微熱があり、下痢もあったんですが、かかりつけの医療機関で抗生剤と風邪薬を処方され、今は熱も下がりました。味覚、嗅覚もあり咳の症状もないのですが急に呼吸困難になることや、肺炎の所見があったりするのか知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2日前から、乾いた咳がよく出て喉がイガイガします。熱はなく微熱程度で36.8°から37°位です。 倦怠感は少しあります。あと、たまに耳が痛くなり、聴こえてくにい時があります。このまま発熱がでない場合は、市販の風邪薬で様子を見た方が良いですか? 自分のまわりからは、まだ、コロナにかかった人はいないと思いますが、どんどん咳がふえてきているので心配になってきてます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
夜中、一緒に寝ていた子供が38,7℃の発熱…鼻水、咳などの症状はありません。私が最近、天気や朝晩の気温差で喘息が出ており咳き込みあり、昨日は37,7まで熱もあり昨日病院を受診しています。 今、私は36,9℃。喘息の薬で咳はおさまっています。 しかし、子どもも発熱をして、もしかしたらコロナ…と心配です。 周りにコロナもいないし、インフルエンザ等の話も聞きませが…心配です。
2月13日にコロナ陽性になり、20まで療養していました。 その間激しい頭痛と咳、咽頭痛がありましたが20日には頭痛と咽頭痛はおさまっていました。 もうすぐ一ヶ月経ちますが、咳だけはおさまりません。 一度和らいだような時が数日ありましたが、また戻ってしまいました。 別の風邪なのでしょうか? コロナの後遺症の類なのでしょうか? 今は市販の総合風邪薬や喉に特化したものを飲んだりしています。
11人の医師が回答
先月末に発熱して、微熱、倦怠感、喉の痛みで内科受診。コロナ陰性で薬を飲んで2〜3日で良くなったと思ったら咳が出始めてだんだん酷くなり夜も寝付けなくなり、9月末まで咳と喉の痛みに悩まされています。途中病院にまた行って再度コロナの検査を受けましたが陰性でした。 痰は黄緑色の痰が朝はでます。 こんなに長引いたことは無く困惑しています。
8人の医師が回答
18日に38.5度の熱が出て、その後喉が痛くなり水も痛くて飲めない状態だったので20日に病院に行きました。 インフルエンザ、コロナの検査をした結果陰性。細菌の抗生物質と咳止め、ウガイ薬を処方してもらいました。 熱は23日には微熱になりましたが、咳がひどく常に15〜30秒に一度咳をしている状態です。 夜中も変わらず咳がひどくてずっと咳が出続けているので3日間一睡もできていません。 とても辛いのでまた朝になったら病院に行こうと思うのですが、処方される薬はどのようなものになりますか? また睡眠薬は処方してもらえますか? また以前から風邪をひいたら必ず咳喘息になるのですが、今の状態で咳喘息の薬は処方してもらえるものでしょうか?
10人の医師が回答
症状出始めて陽性になり10日間過ぎ陰性判定を確認しましたが1ヶ月経つ今も咳が止まりません。 風邪薬を飲んだりのど飴、うがい、トローチ、何も効果がありません。現場仕事で体力を使うのですが咳で息切れで疲れます。何か良い薬、改善方などあるのでしょうか?またこのまま肺炎とかならないか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
9歳の子どもです。 コロナ陽性となり、自宅で療養中です。 検査時には咳が出ておりませんでしたが、 今は顔が真っ赤になってしまう程咳き込んでしまっています。 息苦しさはないようですが、咳が辛そうです。 年末で受診できる病院がなく、市販薬で対処してよいものでしょうか? 市販薬でしたら、どんなものが良いか教えて頂けると助かります。
年末にインフルエンザA型にかかりました。 その後回復しましたが、先週から咳が出始めました。 4日前から喉の激痛が始まり、病院に行き、鎮痛剤、痰切り、鼻水鼻づまりの薬をもらい飲んでいますが、喉の痛みはひどくなるばかりです。咳は治まってきました。 受診時には、コロナは陰性、肺炎にもなっていないとのことでした。 薬を飲んで耐えるしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療