コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

コロナだったかどうか知りたい

person 乳幼児/男性 -

2歳半、今月初めに発熱があり検査したところ抗原検査は陰性で風邪と診断されました。 その後完治したのですが、後にそれがふとコロナだったかも?と思うことがあり、治癒後2週間経っていますが調べたいと思いました。(過去にもコロナにも関わらず抗原検査で陰性PCR陽性となったことがあります) 1.pcrを今からすると万が一陽性と診断がでたら療養になってしまいますか? 2.抗体検査を検討しています。過去(3ヶ月前)にコロナ感染しております。 その場合免疫が残っていればIGG数値が高くなると聞きました。IGMは最比較的最近の数値がでると聞きましたが、IGMが3ヶ月前の抗体をひらうことはありますか? また、最近の感染(1ヶ月以内)を知るには IGM数値を参考にできますでしょうか? 信頼性は高いですか? 3.風邪解熱後、1週間ほどでインフルエンザワクチンを接種しました。 もしこれがコロナだった場合、解熱後1週間でインフルエンザワクチンを接種しています。解熱後は最低2週間ほどあけるとする小児学会の記載があり、こちらも心配になっております。 万が一コロナだった場合、解熱後1週間で接種してしまったら今後何か体に影響はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

14人の医師が回答

コロナ陽性についていくつか質問させてください。

person 30代/女性 -

13日に長男コロナ発症日 15日に母(私)コロナ発症 16日に父(旦那)、次男コロナ発症 家族5人中4人がコロナになりました。 長男の喉の違和感が出た時から 長女(4歳)と次男は実家に避難 (14日午前中はそれぞれ学校、幼稚園→実家)してました。 しかし本日早朝に実家の母より連絡あり。 38度越えの発熱。 コロナ陽性でした。 今日まで一緒にいた母と娘も 心配になり抗原検査したところ陰性でした。 なので娘とは離れて暮らしてます。 1.抗原検査で陰性だった娘と母は この先コロナになる確率はまだ高いでしょうか? 2.他の4人はコロナ陽性者なので もう隔離もせず一緒に生活してます。 消毒も特にしてません。 解除日がそれぞれ違いますが 解除したら別に生活するべきですか? 3.私が肥満という事もありラゲブリオカプセル200mgというのを処方されました。 現在38.6度程度の熱で喉の痛みはさほど無いものの狭窄感があります。 甲状腺乳頭癌というのもあり 重症化しないか不安でなりません。 酸素値が正常であればそこまで 心配する事はないでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)