ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

1ヶ月程前から軽い筋肉痛のようなピリピリする痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から軽い筋肉痛のようなピリピリする感じが、膝上あたりの太もも(前側後ろ側)、ふくらはぎ、二の腕、肘下、脇の下(肩甲骨側)にあり(全て両側も)、ここ数日痛みが増して来た気がします。 最近は首の下の肩甲骨と肩甲骨の間あたりも痛いです。 そもそも9月にはいったあたりに胃の調子が悪く、胃がキリキリする、膨満感、食欲不振、吐き気、などがあり近所のクリニックを受診し、腹部エコーをしたところ脂肪肝があるのと、胆嚢に胆石なのか何なのか、あると言われ、診断がつかず市内の総合病院を紹介されました。 クリニックで見た時のエコー画像で1.5センチほどあると言われたこともあり、自分で調べてがんなのではないかと不安にかられました。 クリニックから胃酸を抑える薬と漢方を処方してもらい1週間ほどで 症状はおさまり、 病院では胆肝膵のMRI、胃カメラ、肺のレントゲンもして結果的に胆石だったのですが、結果がでる1ヶ月ほど不安で不安で仕方なかったです。 がんだとしたら…と思い、食生活も糖質、砂糖、小麦や乳製品などなるべく取らないようにして、42℃のお風呂で半身浴したり、と色々しました。メンタルも病んでしまったこともあり食欲もわかず体重も4キロほど減りました。 そのあたりから、筋肉痛のような痛みが出始めてきたので、食事を変えて栄養不足にでもなったのか?不安からのストレスで筋肉が緊張してなったのかな?とおもいましたが、元々の胆嚢の不安が消えてからも良くならず、体重が減ったこともあり、他に違う病気があるのかまた不安になっています。 胆嚢を取る手術のためにまもなく大腸カメラもする予定なのですが、もしかしたら大腸に何かあるのか、もしくは血液の病気なのか、など色々検索してしまって不安に陥っています。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群の疑い

person 40代/男性 - 解決済み

2月半ばより下痢を繰り返したり通常の便になったりを繰り返しを続けています。2月下旬にかかりつけ医では腹部レントゲン、腹部エコーは問題なし発熱もなし、腹痛もなし(聴診器ではお腹はゴロゴロなっているとのこと)。消化器内科を受診したら問診で過敏性腸症候群かもとのことで、念の為モサプリドクエン酸塩錠、マックターゼ配合錠を処方、血液検査は結果待ちです。このお陰か下痢はなくなりましたが、食事療法として1週間程お粥、うどん等を食べ続けていたため、体重も元々の体重が57キロ(身長173センチ)で1,5キロほど減りました。その分身体は軽快です。昔からやせ型で55キロの体重は今までよくあります。体調に関してはまだお腹が張っていたりするくらいと、便も快便ですが、(添付写真は昨日のです)翌日は細かったり出にくかったり(軟便で肛門で細くなって出てる感じ)となっています。母親もよくお腹を壊していたのである意味体質遺伝かなとも思っています。大腸内視鏡は4年前に受けたくらいで何の問題もなし。それから下痢はあってもここまで続くことはありませんでした。仕事等のストレスと朝ご飯を食べずに昼、晩ご飯を暴飲暴食したのがきっかけに下痢になったことは確実でそれからなかなか治りきらない状況です。やはり過敏性腸症候群疑いでしょうか、腸炎の可能性もあるとも言われました。明日血液検査の結果も聞きに行く予定ですが、いろいろ大腸癌等疑いも出て不安のほうが大きい状況です。

4人の医師が回答

胃の痛み 腹痛 下痢

person 20代/男性 -

28歳 男性です。4日ほど前の昼にメンチカツ定食を食べました。その日の夜から胃痛、腹痛があります。次の日の朝になっても胃痛と腹痛治らず、それから痛みが続いています。激痛というよりは鈍痛が続いている感じで、初日は少し風邪っぽい感じもありました。微熱くらいはあったかもしれません。嘔吐はありませんが、ずっと便は下痢です。それから4日間、胃の痛みと腹痛と下痢が続いています。頻繁に何回もトイレに行くわけではありません。1日動きまわっている仕事をしているのに、お腹も減らないし、逆に食事をとると腹痛が出てくるので、軽めのお粥程度の食事です。水分は受け付けるので普通に取れています。たまに暴飲暴食してしまった時などこうなりますが、1日2日で改善します。今回は暴飲暴食をした覚えはありませんし、170センチ70キロですが、この4日ほど食事があまりとれていないので2、3キロ体重も落ちていると思います。仕事上ストレスもありますが、特に今ストレスが多いというわけでもないです。親からこれを機会に胃カメラもうけてピロリ菌検査もしてみたら?といわれますが仕事も休めないので太田胃酸だけ買ってきて飲んでいます。このまま様子を見るしかないのですが、食べられないので体力的にしんどいですし、長引いてくるとなにか悪い病気ではないかとか緊急性があるのかも気にもなります。今は腹痛と下痢のみなのでなんとか働けています。関係ないかもしれないですが、首も寝違えたように痛いです。何かアドバイスよろしくお願いします。

6人の医師が回答

めまい、喉の腫れ、咳、ふくらはぎのツリ、食欲減退、全身のチクチク感!ALSが心配

person 50代/女性 -

お世話になっております。 長文になりますが、宜しくお願い致します。 4月11日車で出勤中に突然めまいに襲われ(8年程前から頭位めまい症状や自律神経と診断あり)てから数日後風邪で喉が腫れ咳が出始めようやく、今週頭くらいによくなりました。元々筋力はなく健康維持のため週1卓球、週3ジム(女性のみの)行っておりましたがめまいが始まってからは休みがちです。 今週初めに朝、目覚めた瞬間左ふくらはぎがきゅー➖とつってしまい、その後もモモや足の裏もつりそうです。その日定期的に予約していた筋膜整体に施術に行ってきたのですが右側の筋力低下で左側をかばうのでつったりすると言われました。数年前から左腰辺りのつり(固まる)があり整体に行くようになりました。 なるべく動かなくてはとまたなんとか卓球に行き始めたり、家のウォーキングマシンで20分歩いただけで翌日ベッドに当たった部分が痺れる?痛む?のです。更年期症状もそろそろ落ち着くのではと婦人科の先生に先月言われていたのですが、また強い眠気が再開してめまいもあり。 3日前からは食欲も何故かなく体重も測ると2キロくらい4月初めより減っています。 何より気になるのは筋力がこわばっているようで、朝手も開きにくく身体が痺れるような感じがあります。 一日中ここ最近は家にいて座るか横になるかなのですが、家族と出かけたりは運転しなければ出ています。 前からパニックや心身症はありますが、ここ2.3年はレキソタン は服用せずにいます。 強い眠気と筋力のつりそうな感じは(両足)ALSの初期なのですか。元々筋力がないので発症してしまったのか怖くてたまりません。運動をしたら良いのかこのようなときはあまりしないほうが良いのかも気になります。 連休で病院にもいけず、詳しくわかる先生いらしたら宜しくお願い致します。 追加 昨日ウォーキングマシンでゆるく歩いたのですが今朝から太ももやふくらはぎがつりそうです。歩けるのですが。 ALSは症状が早く悪化すると検索でみたので怖いのですが。 頸椎症も8年程前から診断あり。 あちこち一気に症状が出てきてしまい、心配です。色々書きましたがどうぞよろしくお願いします。 追伸 今回ストレスが今マックス状態でこの症状がでました。 ふくらはぎの痺れもあります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)