トラネキサム酸喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:4,884 件

6日前に咽頭痛、頭痛、微熱

person 40代/女性 - 解決済み

いま、コロナかどうか不安です。。 これまでの経緯 6日前(5/29) 激しい咽の痛みイガイガ!と頭痛、微熱、鼻水少し、気だるさがあり耳鼻科を受診したところ、喉が赤く副鼻腔炎もあるとのことで漢方を処方されました。※自分自身は生理前の微熱と気だるさだと思っていた 翌日(5/30) 喉の痛みと頭痛が良くならず不安になったのでPCR検査を受けました。その時にトラネキサム酸とカロナール500を処方されたので、前日の漢方をやめてこっちを飲み始めると喉の痛みが緩和。頭痛と火照りが続く。 次の日の朝(5/31) コロナは陰性だったと結果連絡がありまして、安心して普段通りの生活をする。 (6/2) 生理が来て微熱も落ち着き咽頭痛もだいぶ無くなって来たのですが咳払いのような、コンコンといった咳が出始める。鼻水あり鼻の奥がツーンと痛いような不快感、時折めまいがする。 (6/3) トラネキサム酸に併せて市販の麦門冬湯を飲み始める。喉の痛みというより今度は咳と胸のあたり少し痛み、めまいあり、鼻水と鼻の奥のツーン、頭痛若干あり。 熱はなし。 そして現在になりますが、夜中に子供のトイレで起こされて目が覚めたので、喉のためにとマヌカハニーを舐めました。 するといつものにがい味がしません。物凄く不安になり他を試してみました。アイスコーヒーは苦い、塩はしょっぱいのは分かりました。 ごま油やシャンプーなども嗅いでみたら匂いはします。 何度も鼻をかんだせいでおかしくなっているのでしょうか?それともコロナの可能性がありますか? ちなみに主人と子供はまったく症状がなく元気です。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

風邪の喉症状だけ治らない、病院に行くべきか

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。経緯ですが、 7/28喉の乾燥感と若干の倦怠感 7/29朝発汗と共に発熱、喉の乾燥感が強まり声がかすれる 7/30熱・倦怠感なし、喉に痛み、咳はわざとすれば出るがすると痰(白)が絡む、鼻づまり 7/31(今日)起床時からつばを飲み込むのも痛い、咳は7/30と同じ、痰は黄、鼻づまり 取り急ぎ7/28から、自宅にあったアジスロマイシンと、市販のルルアタックCXプレミアムと、トラネキサム酸を併用していますが、喉関連の症状が少し酷くなっている気がします。自分で見た限りは、扁桃腺が腫れているとか膿んでいる様子は無さそうです。扁桃腺炎の、唾を飲み込んだ時のあの独特の横がチクンとする痛みではなくて、本当に喉の奥の壁?がガサガサヒリヒリという感じです。 本来病院に行くべきなのでしょうが、経験上、風邪やたとえ扁桃腺炎だとしても、今飲んでいる薬と同じような薬(抗生剤・鎮痛剤・トラネキサム酸・痰切りのセット)を処方されるだろうと思うので、夏風邪の多いこの時期にわざわざ病院に行くのも・・・とためらっています。 あと数日程度はこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。現在の状態から、また熱が出たり新たに咳の症状が出たりする可能性はありますか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)