検索結果:3,143 件
特に風邪と言われる症状はありませんが、突然の悪寒で発熱しました。 6月にも同じような事がありました。その時は、 喉が腫れての発熱と診断されましたが、咳きや鼻水はありませんでした。 その後、9月に人生2度目の帯状疱疹になりました。(ものすごく軽症で赤いポツポツが数個出た程度でした) 今までにこのように1年の内に何回も体調を崩す事はありませんでしたので、なにか悪い所があるのかと心配です。 因みに、本日健康診断で 色々と調べましたが、結果はまだ分かりません。 バリウムを飲んだせいとか…じゃないですよね…
2人の医師が回答
妊娠後期に入り、お腹が大きくなってきてから空腹時になるとすっぱいげっぷが出るようになりました。 空腹時にげっぷをすると胃、食道あたりにチクッと違和感が。そして空腹時に食事をすると食べ物が喉仏辺りを通るのに違和感が。 ただ満腹時にはそういった症状はなく、空腹時のみなのです。 また耳鼻科で鼻からカメラで診てもらったところ特になにもみつかりませんでした。 妊娠前にうけた健康診断のバリウムでは胃底腺性ポリープがあったのみで以上なし。 なにか考えられる病気はありますか?
3人の医師が回答
お正月辺りから、少し胃がもたれます。 もたれると言っても、一日中ではなく、少し食べ過ぎた後や、暫く屈んでいたり、胃を押さえつける姿勢をとった後に、少しもたれます。 食べ過ぎと言っても、今までは余裕で食べられた量ですし、食欲は有ります。 胃もたれが収まる頃に、ゲップが出ます。 昨年5月に、胃カメラを飲み、「ポリープが2つで来ている」と言われましたが、10月に健康診断でバリウムを飲んだ時は「異常なし」でした。 念のために診てもらった方がいいでしょうか?
一週間前から、胃のむかつきと、キュゥーと固くなる感じ?があります。ご飯は食べられますが、気持ち悪い感じが続いています。 ゲップもかなりの頻度で出ていて、胃のギュルギュル音も心配です。 曾祖父が若い頃にスキルス胃がんで亡くなっているため、自分もそうなんじゃないかと不安になるのですが、 30代でスキルス胃ガンにかかる確率はどのくらいですか? 最後に検査したのが、 2年前に胃カメラで異常なし 1年半前にバリウムで異常なし ですが、一年半で癌になったりはありますでしょうか?
1人の医師が回答
人間ドックを受け、肝臓に所見があったためCTを受けたところ、肝臓には問題がなく胃に気になるものがあるため胃カメラをするように(人間ドックでは、バリウムでした)言われました。CTにでるということは、胃がんか何かが進んでいる可能性もあるのでしょうか。それらしいことを内科で言われたのですが、自覚症状も全くなく、また胃カメラを飲まずにCTでそのようなことがわかるものなのでしょうか。 ちなみに、その内科医自身がCTを見たわけではなく、検査機関からの手紙にそう書いてあったとのこと。
4人の医師が回答
30代女性。 昨日人間ドックを受診しました。 腹部エコーで右腎臓に2mm×3mmのまんまるの影があり、腫瘍(だったはずです)と言われました。 小さいため経過観察、来年も腹部エコーを必ず受けるようにとの指示がありました。 これまではなんともなかったのですが右わき腹に痛みがあります。 走った後に痛くなるような痛みです。 腎臓の件は何か関係ありますか? 腸の調子が悪い以外での腹痛はあまり経験がなく、少し不安です。 人間ドックの際にバリウムも飲みましたが一応出てきています。
腸が弱い為、お腹をよくこわします。お腹にガスがたまりやすく、便の時とかオナラもよく出ます。油っこい物、とんこつラーメンや肉料理の後は特に多いです。便は3食後、それ以外に2〜3回と多い方です。1人の時は気にしてないのですが、他人と一緒の時は気にしてしまいます。 人間ドックではバリウムを飲む検査を行うのですが、大腸に異常があったことはありません。今年の検査では内視鏡検査する必要があるのでは?と悩んでます。このような症例は、病気の症状でありますか?
6人の医師が回答
心房細動の発作が起きると、必ずといっていいほど「げっぷ」が出ます。不整脈の発作は、長いときは24時間続くので、げっぷの回数もかなりのものになります。「心房細動」「げっぷ」で検索すると、同じような悩みの人がいるようですが、「関係ない」という回答が目立ちます。でも、自分の場合、両者は関係があるような気がしてなりません。本当に、何も関係ないのでしょうか。ちなみに、1か月前にあった胃のバリウム検査の結果は異状なしでした。薬は、「ワーファリン」「ベプリコール」「メインテート」「リピトール」を服用しています。
1ケ月前から胃に違和感(空腹感)や痛みや吐き気や食欲不振があり一週間前に胃腸科で胃潰瘍のお薬(ネキシウム)とカナトン錠とセレキノン錠を二週間分出していただき様子を診ましょう。とのことでしたが、一週間、薬を飲んでも空腹感や痛みが続いています。(吐き気や食欲不振はなくなっています)癌ではないかと不安です。5ケ月前にバリウムを飲んで検査をしましたが異常はありませんでした。ネキシウムを飲んで効果はどのくらいで出るのでしょうか?効果がない場合は癌でしょうか?
昨日より腹痛があります。本日の昼過ぎから限りなく黒に近い焦げ茶色の下痢が3度続いてでました。排便後はすっかり落ち着きますが、便意があるときは少し前に腹痛も伴います。ふらつきや嘔吐等はありません。食欲も通常通りです。健康診断(2019年10月)のバリウム検査で胃のポリープを指摘されましたが、要精密検査ではありませんでした。また同時に受けた腫瘍マーカーも問題ありませんでした。胃カメラの検査は1度もありません。 どういった病が考えられますでしょうか。そして、病院で診察を受けたほうがよろしいでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療