ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

胃及び食道の薬の服用について。

person 60代/男性 - 解決済み

 胃薬について伺います。胃腸が弱く、過敏性腸症候群の疑いもあり、下痢も時々します。11月上旬から下痢で、その後腸が少し良くなってきたら、今度は胃か食道辺りがキリキリ感のような違和感(常時ではないものの頻繁)で痛みます。  服用しているのは、ミヤBM(1日6錠)、エソメプラゾール10(1日1錠)、漢方薬桂枝加芍薬湯(1日2グラム×2)です。下痢時にイリボー5(1日1~2錠)を服用。下痢の件では、担当医師に相談し、ミヤBMを継続処方してもらったのですが、その際は胃と食道はそんなに気にならなかったのですが、今はこちらが痛みます。2年ほど前より、逆流性食道炎で、上記のエソメで良くなり胃内視鏡は2022.3月で〇でしが。たぶん再発かもしれません。直近では、良化してましたのでエソメは3日に1回に減らしていました。10月に頭痛が続き、ロキソニンを2週間くらい飲み続けていましたので、原因かもしれませんし、単に気候の変化で弱ったのかもしれません。  薬の服用は、継続しますが、変更や増強等は来週半ばですが、また医師に相談しようと思います。食事は消化いいように気遣って食べていますが、食後に痛みますので、1)何か防御的か消化促進などで、薬をプラスで処方してもらいたと思いますが、いかがでしょうか。2)エソメを10⇒20でもいいでしょうか。3)今家には、レパミド100(ロキソニン一緒に飲むもの)が残っていますが、服用してもいいでしょうか、どのタイミングがいいでしょうか、アドバイス願います。

6人の医師が回答

薬の副作用と併用について

person 40代/女性 - 解決済み

現在ギランバレー 症候群の後遺症の治療と高コレステロールの治療の為通院中です。入院中にメバロチンを処方されましたが湿疹と吐き気で中断し、ユベラ錠に変更しましたが効果が出ないとのことで現在アトルパスタチン錠10mgを1日1錠服用しています。副作用の説明は聞いていて怖がらなくても滅多に出ないと言われましたが、私は人が滅多にならない病気に去年なっているので敏感になっており、副作用は出るかも知れないと思って注意しています。ちなみに2日目ですが少しだけ脱力感があるような気がします。尿は普通です。少し息苦しさもありますが喘息持ちなのでそのせいかも知れません。また、もう少しで生理が始まりそうなのですが子宮内膜症なので、痛み止めの薬を毎回飲んでいます。その時々ですがロキソニンかカロナールを服用しています。以前は子宮内膜症のジエノゲストなども服用しておりましたが、リハビリの先生から強い薬なので中断した方が良いと言われ今現在は服用しておりません。 お聞きしたいのは、生理中にアトルパスタチンを服用しても大丈夫なのか、ロキソニンやカロナールと併用して大丈夫なのか、 一般的に横紋筋融解などの副作用が出るしたら服用して何日後位なのでしょうか?個人差はあるのかの3点です。 今現在服用している薬はアトルパスタチン、メチコバール、フェキソフェナジンの3つです。(生理中はロキソニンかカロナールが増えます) まとまりのない説明で申し訳ありません、ご回答よろしくお願い致します。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)