卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,613 件

妊娠の経緯と初期のエコーについて

person 40代/女性 - 解決済み

1/5に生理(多くも少なくもない)があり、なかなかすっきり終わらず2週間ほど経とうとしていたので、1/21に婦人科を受診しました。 そこで内診と子宮がん検診と行い、内診は卵巣に少しの腫れと、子宮内に血液の塊があるとのことで、一旦、1週間ほどプラノバールを服用し、リセットさせましょう。との事で診察終了。 1/30にがん検診の結果を聞きに行くため病院を再受診。 まだ下腹部に違和感があり、卵巣が腫れているのかと心配だった為、念の為に内診していただきました。 すると、あれ?妊娠してる??の医師のお言葉に驚きで、そんなはずはない。 1/5に生理きていて、その後夫婦生活もなし。第一、先週エコーしてるし。 と、思ったのですが、尿検査を勧められ、採尿すると、ばっちり陽性でした。 子宮内のエコーもいただきました。 医師は、“たまご”という表現をされたのですが、これは胎嚢なのでしょうか? そもそも、8月に卒乳し、そこから生理が不順で11/20に生理が来て、12月は来ず、次が1/5でした。 エコーから見て、これはいまどれくらいの週数を指すのでしょうか。。 子供が2人いますが、自然妊娠は可能性が低く、顕微授精にて授かったので、 とにかく今の状況が予想外の連続すぎて頭がついていけてません。 どうか、わかる範囲でご教示いただければと思います。

4人の医師が回答

CA125の値につきまして

person 40代/女性 - 解決済み

もうすぐ50歳を迎えます。昨年から時々生理不順になり、基礎体温も定まらず、お腹の張り、胸の張りが半月程続いていたため、婦人科を受診しました。 前回4ヶ月前にも生理不順で腹痛が続き、内科で腹部エコー、CTをしてもらったところ、内科の所見なし、右卵巣が腫れているとのことで、婦人科を受診しました。エコーで右卵巣48mmで機能性卵巣嚢腫では?と言われ、念の為CA125検査をしたところ36.9で様子見となりました。 今回のエコーでは右卵巣腫れはなくなり、左卵巣が25mm、子宮内膜が厚くなっているとのことでした。恐らく無排卵で生理がこないのにホルモンが出続いているため、胸の張り等の症状が出たのでは?とのことで3ヶ月後再検査となりました。今回CA125は61.7でした。婦人科の内診後数日間拭き取るとピンクの血が付く程度で、ほかには不正出血はないと思います。 10年半前に直腸癌ステージ1で腹腔鏡手術して以来、毎年胃カメラ、2年毎に大腸カメラ、毎年乳がん検診をしています。 昨年は子宮頸がん、子宮体がん、ヒトパピローマウイルス陰性でした。 既往症のトラウマですぐ不安になってしまいます。 CA125はこのまま様子見で大丈夫でしょうか? 他の病院で相談した方がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

Dr.runner先生へ

person 50代/女性 -

前の質問お答えを見ていただけたら思います 相変わらずけいかん粘液が続くので受診しました エコーでいきなりらんぽうが25ミリのが出来ました 内膜は薄く閉経と言われ もし今後出血が起きたら それは内膜の検査を言われ 他院で再びエコー検査をしました 内膜は厚くなく卵巣も時々こんな事起こるよ 心配いらない閉経だよと・・・ 一年に一度エコーとけいがんの検査をしてれば良いと 卵巣は緒類のうほうと言うし この内膜からは多分生理は来ない 2センチくらいのせんきんしょう これも前から言われてました 閉経したら小さくなるものだし 心配いらないと言われ帰って来ました 今後は一年に一度のけいがんの検査 更年期症状もないのだから穏やかに人生を楽しみなさいと言われ帰って来ました Dr.runner先生今の私の状態はいったいどんな状態なのでしょう?今まで指摘なかったいきなりの卵ぽうが出来た事も不安 また無排卵の止まらない生理で悩むのだろうか?と精神も患ってるので不安で眠れない毎日です 本当に早く閉経したいのです けいかん粘液が完全に無くなるのももう少し先と言われました もし 無排卵のダラダラ生理が起きたり ちょっと不正出血したらどのような治療をすれば良いですか? 気にせず 一年に一度の子宮頸癌 エコーを受けておれば良いですか? Dr.runner先生のご意見を聞かせてください 内膜の検査はしばらくは続けてましたが 最近はエコーのみです 内膜綺麗で 薄い と言われていたので・・・らんぽうの出来た事 けいかん粘液の事 ご意見を伺いたいです

1人の医師が回答

たまに右下腹部が痛い

person 20代/女性 -

とても心配で眠れず困っています…。 3週間前くらいから右の下腹部がたまに疼くような痛いような感じがします。 ずっと続いてる訳ではなく1日に数回、特に横になっている時に症状が出ることが多い気がします。 原因は卵巣か盲腸(虫垂)を疑っているのですが、卵巣は別件で約2ケ月前に膣内エコーをして診てもらっているので違うんじゃないかと思っています。 そこで盲腸(虫垂)がんまで心配してきてしまっているのですが、痛みなどの症状が出ていればもう他に転移している状態ですか? そうすれば血液検査などにも出ますでしょうか? 数ケ月前から長期体調を崩し、脳CT、MRI、肺レントゲン、腎臓のエコー(?)、尿検査、血液検査は全て3ケ月以内に受けてます。 血液検査は腫瘍マーカーは調べていないですが、腎臓や肝臓や膵臓など消化器系、赤血球数などの数値は調べています。 もし盲腸がんで転移していたら、こういった数値にも現れますか? またこの数値が異常なければ盲腸(虫垂)がんは疑わなくて大丈夫ですか? 家が田舎ですぐに万全な検査をしてくれる病院が近くにないのと、長期の体調不良でガンノイローゼになっていてとても不安です。 もし盲腸(虫垂)がんではないとしたらどんな病気の可能性がありますか? 長文で大変だと思いますがご返答頂けると助かります。 本当によろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)