検索結果:3,384 件
おとついの夜より発熱し、昨日かかりつけ医で診てもらったら、新型インフルエンザと診断されました。 今の症状は、37℃台の熱(最高39.7℃)、喉の痛み(多分腫れている)これからくるイガイガ感からくる咳が時々、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛などです。 最低5日間は家族と接触を避けるように言われ、離れて1人で部屋にいます。 質問ですが、熱が落ち着いたあと、入浴(シャワー)はしても大丈夫でしょうか?家族に感染するのが怖くて、どうしたらいいか困っています。
2人の医師が回答
右乳房が痛みます。 痛みはなんとなくギューとします。とても痛いわけではありません。 場所は胸の膨らみの終わるあたりで自分から見て乳房の左側です。 高さは乳首より2センチほど高いです。 しこりというよりは3ミリほどの管のようなものがあります。 発熱、咳はありません。呼吸をして痛む事はありません。1カ月ほど続いています。 子どもを抱っこするので筋肉痛なのか、子どもが卒乳してからおっぱいケアをしていないので乳腺炎か、もしかして乳ガンかと不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1年~2年前くらいからずっと咳と痰があり今年の5月に胸のレントゲンとりましたが異常ナシ。7月に鼻からの胃カメラしたが異常ナシ。まだ続いており今は胸と腰と背中が痛くて頭もたまに痛いです。胸は、胸をはって腕をおろすと筋肉痛みたいな痛みで腕をあげると痛みがきえます。肺癌ではないかがすごく怖くて夜、眠れません。5月にレントゲンとって、今、肺癌末期とかありえますか?本当に怖いです。お返事まってます
昨日の夕方から悪寒、頭クラクラするので熱測ると39度2あり、悪寒、咳、一昨日ちょっと力仕事したせいかの筋肉痛、今は39.5度です。 今年に限って仕事が忙しいのと体調不良があったりでインフルエンザの予防接種は行なっていません。 家にカロナール200があったので服用したのですがなかなか下がらず頭がクラクラします。 年末年始もあり病院に行けるのは救急医療しかありません。 今は冷えピタと薬でなんとかしてますがどうしたらいいかわからないので教えていただけると助かります。
5人の医師が回答
38.2℃の発熱があったのが6日(月曜)。熱とともに全身筋肉痛、咳、頭痛がありました。翌日、病院に行きインフルエンザB型と診断されタミフルを服用しました。その時の先生の話では2~3日で良くなるよ、と言われたのですが、今日(9日)になってもまだ36℃後半から37℃前半の微熱と頭痛があります。また、食欲不振や下痢にも悩まされています。まだ、様子を見るべきでしょうか?それとも、明日、再受診した方が良いでしょうか? 尚、元々虚弱体質で体はあまり丈夫ではありません。
昨日朝起上がりに胸下から背中にかけて痛みを感じました。その2日前位から少し風邪ぎみで咳、鼻づまりの症状がでてました。痛みはジンとする痛みと言うか筋肉痛に似た痛みで時折キュンと胸下が痛くなります。介護の仕事なので常に腰は痛く右膝も痛めてたのですが、背中は押したり背筋を伸ばしたり、屈んだり、猫背になると痛みが増す様な気がします。昨晩は良く寝れました。急になのでとても心配です。 宜しくお願いします。
敗血症から胸膜炎になり3カ月入院していました。あとはリハビリで体力を回復するのみだと言われています。気になっているのが、寝返り時、クシャミ、あくび、ゲップ、咳などで痛いという程ではないのですが、肺や肋骨下の横隔膜?あたりに筋肉痛のような違和感があります。もしくは心臓を締め付けているような感じ。これらについて担当医は肺膜の癒着や精神的なものだと言います。仮にそうだとしてどの位で治るものなのでしょうか?もしくはこのままなのでしょうか?どの位無茶して良いのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日の朝から急に全身がだるくなり、昼までに38.6度まで発熱がありました。筋肉痛と軽い喉の痛みはありましたがその他症状がなかったので市販の薬を飲み、一日過ごしました。今日になり熱は下がりましたが、喉の痛みが強く、咳もでるようになりました。調べると…インフルエンザの症状そのままなので…病院に行こうかなぁと思いますが、うちには一歳半の子がいます。この二日で絶対うつってますよね…もし発症しても軽く済むようになどできないものですか?家族みんな予防接種などしてなかったので…。
正面に向いて右側、乳首より喉に向いて中心あたり。背面より前面寄り中心?ですか、疼くというか運動後の筋肉痛の様な感じ… 寝返りや仰向けから体を起こす際に痛みます。また、くしゃみや咳をしても痛みます。偶々かもしれませんが胸やけもあります。食欲はあります。ストレスは… 人並みってトコでしょうか、睡眠サイクルが最近バラバラ、24時間で2時間寝て数時間起きてまた2〜3時間寝て… 丸1日起きてる事もあります。今は胸部痛みが落ち着きつつありますが、この症状は何でしょうか?
一昨日肋骨辺りが痛く受診した際は尿検査で異常もなく筋肉痛かな?と言われましたが今日になり背中を丸めて背中(右腰の上辺り(肋骨の一番下の背中側))を叩くと上手く言えませんが呼吸が止まる感じ?響く感じ?に右側が痛みます。 半年位前に百日咳となりその時に肋骨が針で刺され様に痛み病院で肋間神経かな?とは言われました。 けれどそれから半年経ってるし何か他に内臓が悪いなど原因はあるでしょうか? 今は花粉症からなのか咳と痰と鼻水とクシャミがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療