検索結果:6,032 件
お世話になります。昨日の夕方から喉の痛みがありました。 晩御飯後にロキソニン60を2錠。 夜中、2ヶ月の娘のミルクで起き市販の総合風邪薬を飲みました。 私は陥没乳首で母乳ほんの少ししかでません。 娘が2ヶ月になり口が大きくなり乳輪をふくむようになったので、最近は保護器なしであげてました。 1、昨日、18時ロキソニン1錠、午前2時総合風邪薬、午前8時ロキソニン2錠をのみました。今日は母乳を試みるのはやめた方がいいでしょうか? 2.今日、病院にいき扁桃腺がはれていることで、アセトアミノフェン200.セフジトレンピポキシル100.カルボシステイン250.レパミピド100を処方されました。 母乳は大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
3日前から風邪症状があります。 1日目 咳、喉の痛み 2日目 熱、頭痛 →ロキソニン、マクサルト2回ずつ服用 3日目 大量の透明な鼻水、くしゃみ、頭痛 →ロキソニン3回、マクサルト2回服用 4日目 頭痛 → ロキソニン、マクサルト1回ずつ服用 元々片頭痛持ちですが、風邪をひくと頭痛の症状が本当にひどく、マクサルトを飲むといったんおさまります。 ふだんの片頭痛で3日も続けて服用する事はないので、何日まで連用して大丈夫なのでしょうか? 薬が切れるとまた頭がガンガンして本当に辛いのですが、1日2回までしか服用できないので、我慢するしかないのでしょうか?
8人の医師が回答
本日喉の痛みと高熱(39度近く)と関節痛の症状が出まして、コロナ感染したかも知れません。 私は持病で血小板減少性紫斑病なので、医師にコロナワクチンは止められていて(副作用で血小板が下がる報告が多いため)ワクチン未接種の状況です。 保健所には電話しましたが繋がりません、かかりつけ病院にも緊急で連絡しましたが、病院に受け入れ出来ませんとの事です。 これがコロナでなければそんなに恐れないのですが、持病もあるしひとりぼっちで今とても心細いです。 薬もカロナールかロキソニンどちらを飲んだら良いのかわかりません。 カロナールは副作用に血小板を下げる事が稀にあるようで怖いですし、 コロナにロキソニンは飲んだらダメはデマなんでしょうか?? ロキソニンとカロナールどちらを飲んだら正解か教えて下さい。
5人の医師が回答
先週木曜日から、咳、のどの痛みがあったため、翌金曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。 口の中を見てもらったところ、まだ特に異常は見られないとの事でしたが、アンブロキソール、トラネキサム酸、メジコンを処方してもらいました。 その日の夜に熱が37.5度あったので、ロキソニンを飲み、次の日のお昼までは下がりましたが、また上がってきたので、ロキソニンを飲みました。大体、12時間ごとに上がったり下がったりを繰り返しその都度ロキソニンを飲んでいます。38度は超えてません。 熱があっても元気で普通に生活しております。 次いつ病院へ行けるか分からないのですが、この方法で様子を見ても大丈夫でしょうか? ちなみに関節リウマチ、SLEを患っており、ここ半年ほどは白血球が2000〜3000です。
13人の医師が回答
体の筋肉が痛くなり38℃以上の発熱で、熱中症との診断、ロキソニン服用で2日目に解熱しましたが、その日から日増しに喉の痛みが悪化。耳の中にも痛みを感じたり、一時的に暗闇で物が平面に、白が眩しく見えたりの症状もあり不安です。血液検査、鼻からのカメラでも大きな異常はなく、トランサミンやクラリシッド、ムコソルバン服用も効果なしです。どうしたらいいでしょうか。
1人の医師が回答
はじめまして! 私ではなく旦那の事ですがよろしくお願い致しますm(._.)m まず先週の木曜日に喉があまりにも痛いということで耳鼻咽喉科にかかり診察結果は喉が炎症しているとのことで五日分のお薬とロキソニンを処方されました。ですが良くなりませんでした。 そして旦那は喉の痛みと共に左耳の後ろが定期的にズキンと激しい痛みがあると言っています。〔痛む感じは頭のてっぺんまでを突き抜ける感じだそう〕この左耳の後ろというのが私もよくわからないんですが扁桃腺になるんでしょうか? 髪の毛を触るだけでも痛いし仕事中はヘルメットをかぶらなければいけないんですがヘルメットをかぶるのも辛いそうです。 喉の痛みは唾を飲み込んだり物を飲み込むぶんには痛みはないというので喉と言っていますがやはり扁桃腺?なのでしょうか? 何か神経のほうの病気でしょうか? 金曜日の朝大きい病院に行きますが何だか心配で気になってしまって相談させていただきましたm(._.)m 先生よろしくお願い致します。
質問させて下さい。10日程前に喉が痛くなり近くの内科で診察を受けました。 インフルエンザではなく喉の風邪との診断でした。 抗生剤と痛み止めを貰って注射をしてもらったらすぐに楽になりました。それから旅行に行ったのですが旅先でまた喉が痛くなり地元の内科を受診しました。 この時は点滴と抗生剤、痛み止めを貰い服用したのですがなかなか痛みはとれません。お医者さんにリンパ腺が腫れてますと言われました。 抗生剤はジスロマックとトランサミン、痛み止めはロキソニンです。咳は少しでます。鼻水はありません。痛みは唾を飲み込む時に痛みます。このまま様子をみてもいいでしょうか?食事は痛むのを我慢して取っています。喉の風邪とは扁桃炎?咽頭炎?なのでしょうか? また喉の風邪でリンパ腺が腫れることもあるのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
20代の子供ですが、2週間前から喉、関節の痛み、発熱が続いているようです。 離れて暮らしているためどんな感じだったかはわかりませんが、毎日5時間おきにロキソニンを飲んで熱を抑えていたようです。8/28に近くの耳鼻科を受診し、扁桃腺の奥が腫れていると言われたようです。(※扁桃腺は2年前に手術して取っています。) 8/30こちらに帰ってきても定期的にロキソニンを飲んでいました。8/31(今朝)喉は痛いと言っていましたが熱がなかったのでロキソニンを飲まずにいたら昼前に38.3度になったのでこちらの近くの病院を受診しました。コロナウィルスは陰性でした。最初に行った病院でもらった薬があまり効かないと伝え違う薬を処方してもらい様子をみています。 1度きちんと検査を受けた方がよいでしょうか? またアレルギー体質ですぐ蕁麻疹がでるのでその薬を毎日飲んでいます。 美容整形をしたり、タトゥーをいれたりしていますが、これらの事と何か関係がありますか?
先週の金曜日、朝起きたら(10時頃)酷い頭痛(37.4℃)。 急には仕事を休めないので、その日はロキソニンを飲んで出勤しましたが22時頃悪寒がひどくなり早退。 ロキソニンを飲んだものの解熱せず。 翌日は7時半頃に頭が痛く目覚め(38.0℃)、仕事は休みをもらいました。 昼過ぎにロキソニンとボルタレン坐剤を使用し熱が下がり眠れる様に。 辛くて動けなかったので夜もロキソニンとボルタレンを使用し就寝。 翌日も頭痛で6時半に目覚め(37.4℃)、ロキソニン、ボルタレン使用。14時頃病院へ(37.0℃)。 (耳管?咽頭?)扁桃炎と診断されて ジェニナック、ムコダイン、トランサミン、ロキソニンを処方されました。 3日間きちんと服用しましたが微熱も朝の激しい頭痛も良くなりません。 (月)、(火)と仕事を休んでおり、これ以上仕事を休むことはできませんので明日は出勤します。 薬はあと2日分ありますが、処方されるときは症状がなくなったらロキソニンとムコダインは途中でやめて良いと言われました。 薬の効果が出るにはまだしばらくかかるでしょうか? それとも別の原因を考えたほうが良いですか? 因みに喉の痛みや咳は一切ありません。
18人の医師が回答
昨夜、電気毛布をつけたまま寝てしまい夜中に暑くて目が覚めました。 その時に少し喉が痛いと感じて、朝になっても痛みがありました。 午前から左の耳の下、少しくぼんだ部分から下にかけて痛みが出てきました。 唾液を飲んだりした後にズキズキと痛みます。 熱や腫れはありません。 自宅にある薬で服用できるものはありますか? 自宅にロキソニン、カロナール、メイアクトがあります。 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療