喉ブツブツに該当するQ&A

検索結果:2,466 件

妊婦検診行っても大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

24週の妊婦です。 昨夜、胸と喉、特に胸にですが、ブツブツができているのに気づきました。一カ所に集中しているわけではなく、まだらに、大体が一ミリから二ミリ程の赤い出来物です。 今朝起きてみると、お腹、背中にも広がっていました。痒みはありますが、眠れない程酷いものではないです。掻くとブツブツが破れてる様です。 実は、二週間前子供が保育園で水疱瘡を貰ってきました。 で、もし私もうつってしまったのなら駄目だと思い今日、皮膚科に行ってきました。 水疱瘡のことも話しましたが、先生は水疱瘡の出方ではないし蕁麻疹でもない。急性湿疹の様な気もするけど分からない。 妊婦ていう事もあるから他の病院できちんと調べて貰った方が良い。 と言われ、私はたまたま糖尿病合併妊娠で医大で診て貰っているのでその事を話すと、産婦人科に相談して、そしたら皮膚科を紹介してくれると思うから!と言われました。 すみません。長くなりましたが、要するに水疱瘡じゃないと診断受けたので他の方への感染は心配しなくても大丈夫ですか? 因みに検診は明日で医師は行って来てといいました。 すみませんが回答お願いします。

1人の医師が回答

風邪をひいてから喉が痛くて…

person 20代/女性 -

鏡で見てみたら 白い丸いのが右に3つ、左に小さいのが1つありました。親に見せて『口内炎ではないか?』っと 口内炎用の飲み薬と吹き掛ける奴を買ってきて試して見ました。 食べ物を食べると擦れて痛いし、味が濃いと喉に染みて痛くて飲み込めないです。 なので袋に入った栄養入りのゼリーを買いました。なるべく喉に染みたりしない味を選んで…。 薬を飲んでも治る様子もないので病院に行ってみました。細いカメラ?を鼻の中から入れて喉の様子を見て貰うと…喉の奥にも同じ物が付いているとの事。先生が言うには『免疫力を高めて、栄養のある物を取って下さい。仕事を休んで安静にして下さい。』っと言われました。『その白い物はエイズです。口辺りに丸いブツブツが出来てる方と接した事ありましたか?』っと聞かれ、そういう方と接してないです! 先生は『治療してどうしても治らないなら大学病院にいった方がその症状についつ詳しく解るかも知れません。』 っと言われ 点滴の説明をされて 点滴を30分して 痛み止め?の薬を貰いました。 会話の中で明日も点滴して…とか 言っていたので明日も点滴しに行きます。 私の症状はエイズなんでしょうか? エイズだとしたら なんのエイズなのか なんでエイズになってしまったのか知りたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)