検索結果:8,627 件
一昨日から喉がとても痛くて、昨日病院へ行ってきました。カルボシステイン錠500とトラネキサム酸錠500、そしてカロナール200が痛み止めとして処方されました。 喉の痛みがなかなかとれなくて、家に市販のペラックT錠があったので服用しようかと思うのですが、飲みあわせは大丈夫でしょうか?また、もし飲みあわせがよくない場合、ペラックを飲むためにはどの薬を抜いた方がいいか教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
月曜日に発熱、39.3度。喉の異常な痛み 耳鼻科で喉風邪と言われる。 火曜日に40.1度出る。内科にかかり溶連菌と診断。 アモキシリンカプセル250mg ミヤBM トラネキサム酸250mg カロナール200mg を処方していただく。 本日水曜日、37.0度台にまで熱は下がるが 喉が切り裂かれるようにまだ痛いです。頭痛は少しあります。 解熱したら、出勤していいと内科で言われたのですが 頭痛、喉の痛みがまだある場合やめたほうが良いでしょうか? (会社からはとくに何も言われておりません)
15人の医師が回答
1日夜喉の左に痛みあり、2日15時頃37.2。休日病院に電話で話しその後受診。受診時36.2。トランサミン、カロナールを5日分処方されました。6日お昼までトランサミンを服薬。今日までの体温は36.1〜36.9でした。まだ喉に時々左に痛みあります。再度受診した方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
一昨日夜から喉の違和感。 昨日喉の痛みが強く出た為、医療機関を受診してインフルもコロナも陰性でした。 カロナール200mg、トラネキサム酸250mg、デキストロメトルファン15mg、カルボシステイン500mgを処方され服用しておりますが、今夜になり38度まで発熱しております。 市販の麻黄湯は服用しても問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
50歳女性。昨日から頭痛と喉が痛いです。熱はありませんでした。昨晩、葛根湯とカロナールを服用しました。今朝も、熱はありませんが、昨日より、喉の痛みが強いです。頭痛はないです。咳は出ていません。安静にしています。 普通の風邪だと思いながら、コロナではないかと怖いです。 医療機関受診のタイミングが分かりません。 ネフローゼで、プレドニン1ミリ毎日服用しています。いつもなら、早目に主治医に受診し、喉の痛みだけでも、薬をもらってきたのですが、4日間は待機したほうが良いのですか?また、熱がないなら、月曜日から、仕事に行っても良いのでしょうか。マスクは必ず着用しています。
12月26日コロナ陽性。27日より発熱、頭痛、喉痛み、咳、悪寒。熱は2日目、3日目に38.5℃迄上がるも、現在は37.2〜5℃代。頭痛、寒気、熱等は改善傾向にあり、咳は未だ続くも、喉痛みは全く治らず、酷くなっている。唾を飲み込むのも痛く、水分、固形物飲み込みにくい。薬は高熱の時にカロナールを使用。現在メジコン錠、ムコソルバン錠、トランサミン錠を服用中。このままで喉痛みは治りますか。
13人の医師が回答
現在、妊娠23w0dです。一昨日から風邪の症状か出始め、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、くしゃみ、タンがからむ咳があり 少し体がしんどい感じです。 かかりつけの産婦人科が少し遠くて行きにくいのですが、診てもらうとしたら産婦人科がよいか、近くの内科がよいか どちらがよいでしょうか? 因みに今朝 喉が痛かったので、10週目頃に産婦人科で処方されたカロナール錠をのみましたが問題はないでしょうか? 喉の痛みは何となくおさまっている気がします。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日から飲み込めない喉痛と頭痛、熱が37.5℃あったので今朝病院に行き、トランサミン錠とC-チステイン錠、カロナール錠を出してもらいました。よう連菌の検査はしましたが陰性でした。処方薬を飲んだのですが、喉の痛みは仕方ないにしても頭痛が退かず、38.5℃あります。別の病院で見てもらったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
金曜日の夜から土曜日にかけて鼻の奥(喉?)の違和感あり。 土曜夜には38.8℃まであがり、カロナール服用後解熱。 日曜日は問題なく過ごすも、月曜から今度は喉の痛みが再発し、現在にいたる。 熱はなく、咽頭痛が基本です。 現在、写真の通りのなどの状況ですが、このまま安静にしていれば快方に向かうでしょうか。
日曜夜から喉の痛みがひどく、月曜昼に咽頭科を受信しました。喉がかなり赤く白っぽい部分もあるものの、熱がないので、様子見とのことでトランサミン・カロナール・メイアクトMS錠を処方され飲んでいますが、火曜夜から下痢がひどく、困っています。喉は多少痛みが治まったような気がする程度で、薬を飲むのを止めてしまうのも抵抗があるのですが、薬が下痢を誘発しているようならいったんストップしたいです。 今日は病院が休みなのでどうしたらよいかわからず、アドバイスいただけると幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療