夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

発熱、1ヶ月に1回今年に入り3度目

person 10代/女性 - 解決済み

以前にも相談させて頂き、再度熱がでたら受診をとアドバイスして頂きました。 11歳の子供1月に37.5℃〜38.5℃の熱が6日間続きました。その時は発熱以外に腰痛と鼻血の症状。アデノウィルス、溶連菌陰性、血液検査異常なし、尿検査異常なしで何かのウィルスだろうと診断を受けました。 2月に入り、頸部リンパ節腫脹、発熱37.5℃〜38.2℃の熱が出て、溶連菌、EBウィルス、サイトメガロウィルス、コロナウィルスの検査をしましたが全て陰性でした。血液検査で白血球の数値低下していたのですが、2日後の再検査では白血球が上がってきており、回復傾向ありとの事で5日で熱も下がり何かのウィルス感染だったのだろうとの診断でした。その後もリンパ腫脹が続き再度血液検査をし悪性のものではないと説明を受けて、抗核抗体の検査。結果は640倍で追加で抗sm抗体、抗RNP抗体を調べて異常なしと説明を受けました。 リンパ腫脹は日によって大きくなったり小さくなったりで経過していましたが、2日前から再び発熱、鼻水、リンパ腫脹は大きくなっています。熱は夜になると38.0℃くらいに上がりますが、日中は平熱に戻っています。 診てもらっている先生からは血液検査で異常がないので経過をみていこうと説明を受けましたが、経過が長くまた熱も出たので大きな病院に行けないのかを聞いたところ、先生からは悪性ではないか、膠原病ではないかを調べたが異常がないので大きな病院に行く段階ではなく、経過を見るしかないとの説明でした。熱が上がって2日目下がるのかもわからずこのまま経過をみていくだけで良いのか不安です。大きな病院、、もしくは違う病院に行きたいのですが今までの経過や検査データを持たずに罹っても良いのか迷っています。 アドバイスを頂けたらと思います。

1人の医師が回答

夕方になると37度になるのが続く

person 20代/女性 -

先月の6月22日頃、バイトの疲労感が特にひどく感じ、熱を測ったところ35度でした。 だるいのに熱はないのなぜだろうと思っておりましたが、夕方頃に図ると37度ありしました。 次の日は37.6くらいまで上がり、PCR検査を受けたところ陰性でした。 風邪か疲労だろうと思っておりましたが、それから微熱が治りません。 生理が6月1日にあったので生理前だから体温が高いのだと思っておりましたが、 6月30日に生理がはじまり今日7月4日ほぼ生理が終わっていますが体温は変わらず夕方になると37度に上がります。 ちなみに朝と16時頃測った時は36.4度くらいの平熱くらいでした。 日中だるいことが多く、夜は遅くても2時までには寝ているのに、昼夜逆転していた時に起こっていた動機や手の震えもなぜかあります。 また、立ち上がったときの立ちくらみも多く、明るいものを見過ぎた時におこるような頭痛も夜になると起こることがあります。 病気不安症で精神科に通っており、最近特にメンタルが弱く、毎日のように涙が出ます。 なにかがんなど大きな病気なのではと心配でたまりません。 食欲はあります。 毎日うんちも正常に出ます。 去年11月にコロナになったので遅い後遺症かもと親は言っておりますが… 考えられる病気はありますでしょうか、精神的なものであれば良いのですが体の何処か悪いか心配です。 すいません相談のカテゴリがわからないので適当ですm(__)m

2人の医師が回答

1歳0ヶ月、女の子、発熱4日目、アデノ?

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先週から鼻水。目やに。日曜の夜にから発熱してます。熱のわりには元気で水分もしっかりとれて、ご飯もいつもよりは少ないですが食べられてます。 経過↓ 8日夜 39度前後 9日 午前38.0〜39.0 午後39.5〜40.0 夜中に38.0まで下がる。 10日 午前37.8〜38.5 午前中に受診。コロナとインフル陰性。診た感じはアデノだけど、検査したところで薬はないから。と、解熱剤と麻黄湯、ムコダインを貰う。午後も38度台をいったりきたりしてましたが夜に40度まであがり、眠いのに眠れない感じだったので、解熱剤を使いました。しばらくすると37.4まで下がり、ご飯も食べて機嫌よく遊んだあとに気持ちよさそうに寝ていました。ですが、夜中に泣いて起きたので測ったら40.5度になっており、いつもは弱めておく暖房を私も寝入ってしまい弱め忘れ、私とくっついて毛布をかけて寝ていたのでそのせいかも!と思い、暖房を弱めて一枚脱がせ、授乳後に測ったら38.3でした。こういう場合はうつ熱というものですか?私のせいで無駄に40度以上にもなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして今日は朝は38度前後でしたが、先ほど測ったら37.0でした。ほぼ平熱です。 今日の夜も40度まで上がるのかと思うと可哀想で... そして火曜の朝から息子(4歳)も喉が痛いと言い、白目が赤いです。やはりアデノでしょうか?今のところ、息子は熱はありません。熱がでないこともあるのでしょうか?息子が川崎病になったことがあるので、高熱がでると不安です。今のところ娘は川崎病っぽい症状は目が少し赤い以外はでてません。 次の受診は明日でいいでしょうか? また、息子の幼稚園がアデノだとしたら出席停止だから検査してほしいと言われました。希望すればしてくれるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

熱が4日続き、不正出血、顎下腺の痛みあり

person 30代/女性 -

4日前の夜から微熱があり、その 翌日には38.7℃まで上がりました。 市販の解熱剤を飲んだら 熱は下がったのですが、また次の日の日中から39℃になり、解熱剤を飲みまた下がり…の繰り返しです。 前々から鼻風邪はひいており、副鼻腔炎のお薬は飲んでいます。 喉の痛みや咳はありません。 気になるのが微熱を出し始めた日からわずかですが不正出血があることです。 ティッシュで強く抑えると少しだけ血が混ざったおりものがつくといった感じが今も続いています。お腹の痛みはありません。 そして、左顎下らへん(調べたら顎下腺という部位)が押すと痛みがあります。 この熱が続く症状は不正出血と顎下腺に何か関係ありますか? コロナとインフルの検査は2回やりましたが陰性です。 同居の家族はみんな元気てす。 こんなにも原因不明の熱が続くのは初めてなので困惑しております。 かかりつけの産婦人科に連絡しましたが、このコロナ禍では熱があるのであれば来院しないでほしいと言われ、あまりにも不正出血の症状がひどければまた連絡してとのことでした。 顎下腺も気になるし、不正出血も気になります。受診する目安もわかりません。 このまま様子見した方がよいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)