検索結果:3,051 件
はじめまして。現在1歳3ヶ月になる男の子のパパです。お聞きしたいのですが嫁さんが生理予定日から三日間来なかった為妊娠検査薬で調べた所陽性反応が出ました。今現在子供に母乳をあげている状態なのですがお腹が生理が来る前兆のような痛みがちょくちょくあるのですがこれは一体何なんでしょうか?子供に授乳をさせているのも関係しているのでしょうか?また産婦人科に行くならいつ位に行った方が良いですか?
2人の医師が回答
2歳の子供がいて、寝る前にまだ授乳しています。(だいたい昼寝前、夜寝る前、明け方です。)母乳も少し出ています。そろそろ2人目が欲しいのですが、なかなかできません。生理は約28日周期(約6日)で安定していて、妊娠前に比べて生理痛が少し強くなりましたが、薬を飲まなくても大丈夫です。無排卵の可能性があるのでしょうか。やはり、授乳してるとずっと睡眠不足の状態で、疲れやすいです。
1人の医師が回答
お忙しい所すいません。11週で色んな理由があり9月4日におろしました… 10日に病院に言って母乳が出ると相談すると大丈夫と言われましたが日に日に量が多くなっているような…昨日彼氏とゴム無しでSEXしてしまいました,中には勿論だしていません行為が終わって子宮当たりが痛みます,また妊娠とかまだ生理も1回も来てないし大丈夫ですよね⁈出血もまったくありませんが大丈夫ですかね?長々とすみませんよろしくお願いします。
今38週目です。いつ産まれてもいい状態です。妊娠前から目眩・動悸・ふわふわした感じ・これがつづくと得たいの知れないしんどさがくるんですが漢方薬で連珠飲(煎じ薬)を飲んで改善しつつあったのですが妊婦が分かり辞めました。また最近同じ用な症状が出てます。今の週数で飲んでも赤ちゃんには影響ないですか。また出産後母乳育児も大丈夫ですか。ちなみに妊婦初期.中期は危険と言う事で辞めてました。漢方に詳しい先生お願いします。
いつもありがとうございます。私ではなく、知人の事なんですが、半年程前より、乳首から真っ白(母乳みたい)な分泌液がでます。時には、ピュっと飛び出す程です。なにか悪い病気なのでしょうか?ちなみに、何年も前よりデパス1mg(夕)、デプロメール25mg(夕)を服用しています。何年も前から服用してるのですが、分泌液がではじめたのは、半年前からです。薬の副作用ということは考えられるのでしょうか? また、そろそろ結婚を考えているのですが、そのような分泌液が出ている状態では、妊娠しにくいと聞いたのですが、本当なのでしょうか。 長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2人目の娘、6ヶ月の授乳中なのですが、相変わらず、甘いものがやめられずにいます。体重は増えていません。体脂肪率も妊娠前と同じ22%前後です。 主にふわっとした菓子パン、チョコ菓子、和菓子です。 甘いもので満腹じゃないと落ち着きません。常に食べてます。 ご飯を半分以下にしてでも、甘いものを食べます。体が重く感じてきたらダイエットドリンクを食事代わりに。 だめだ!と思うたび、甘いものを増やしてしまっています。1人でキッチンに近付くとお腹いっぱいに甘いものを食べてしまうため、特に夜は寝室を出ません。でも家事がたまって不便です。 家族の食事は何とかバランス良く出していますが、自分は食べる気がしません。食べれば美味しく食べられるのですが。 最近はついに長女にも朝から毎日シリアルとかです。申し訳ないと思いつつ…。 ちょっと怖くなってきました。これを長女妊娠の時から3年以上続けています。次女妊娠中は要糖尿病検査になり、結局正常でしたが、 2人とも母乳のみですくすく育っています。風邪一つひかずご機嫌さんで、楽しい子達です。 長女が食べることが好きで、好き嫌いなく良く食べてややぽっちゃりですが可愛い程度です。 今後、こんな母乳だったために、子供たちに悪い影響が出るでしょうか。 無ければ、私の体には良くないかもしれなくても、精神安定剤的に、この食生活を変えずにあと数年行きたいのです。ご回答よろしくお願いします。
2ヶ月の子を母乳とミルクで育てています。 一年中、花粉とか気温差、ハウスダスト等に悩まされて薬を飲んでいました。 毎年、季節の変わり目の今くらいが一番酷い症状になります。クシャミ、鼻水、目、喉の痛み…今回は事情が違うので、薬を飲んで良いものかわかりません。 いつも飲んでいた薬は市販のです。なので、掛かり付けの病院はありません。そして、今回もまだ子供が赤ちゃんな為、病院には行けなそうです。母乳を上げなければ市販の薬を飲んでみても良いものか?ただ、母乳で育てたい気持ちがあり最近になってやっと飲めるようになってくれたので、ここで止めてしまうとまた、飲めなくなる不安があります。そうなると、我慢しかないのでしょうか?今年の春も花粉で悩まされた時は妊娠中でやはり薬が飲めなく、婦人科で天鼻薬と目薬を処方され何とかしのいでました。市販の天鼻薬を使ってみても大丈夫ですか?クシャミ、喉はどうしたら良いでしょうか? 鼻にティッシュ詰めたまま外せない位で家のなかでもマスクしっぱなしです。
母乳育児が終了してから半年が経過しました。しかしまだ、乳首をつまむと白い乳汁が少し出ます。そろそろ二人目を…、と考えていますが、つまむと少量でも乳汁が出る場合、次の妊娠は難しいのでしょうか?ちなみに、毎回生理開始日の二週間前に、必ず生理痛の様な痛みが数時間続きます。自分では排卵痛だと思っているのですが、乳汁が出ている場合でも排卵する事はあるのですか?また、排卵痛とは必ず排卵する時だけに起こる痛みなのですか?排卵痛があっても、実際排卵しない事もあるのでしょうか?教えて下さい。
私は7年間摂食障害に悩んでいます。 妊娠中も赤ちゃんに悪影響があると怖がりながら、過食嘔吐がやめられず、自分を責める毎日でした。 赤ちゃんは無事に元気に産まれて来てくれて、今7カ月になります。 完全母乳で育ててますが、産まれてから今までずっと過食嘔吐をしています。 本当に自分が情けないし、子供が心配なのに、なぜ止められない!なぜ我慢出来ない!最低な母親だ!と常に思っています。 過食の内容も最悪で、脂身の多いお肉とご飯とパスタと揚げ物を大量に食べた後、チョコレートやポテトチップやアイスクリームやクッキーを大勢で食べる位の量を一人で食べ、コーラを2リットル飲みます。 今書いてるだけでもゾッとして涙が出てきます…。 その間も食べながら母乳を与え、子供が寝たら一気にトイレで吐きます……。 誰にも相談できず、今に至ります。 こんな事しておいて、バカな質問ですが、このような母乳で育ててる子供はどんな影響がありますか…。 同じ月齢の子よりも大きいです。 糖尿病や何らかの病気になったりしてしまいますか!?ここに書き込むのに7カ月かかりました… ……助けて下さい
3人の医師が回答
下の子を去年8月に出産しました。母乳はあげてませんがまだ生理はきていません。ここ1カ月で偏頭痛・腰痛・おりもの・トイレ近い・立ち眩み・足のだるさがあり何といっても身体が熱いのです。寒がりな私ですが朝起きた時から身体がほてり手汗や足汗がつねに出てます。旦那との性交渉は月1ペース。この症状はただの疲れや風邪が原因なのでしょうか?生理来てないけど妊娠の傾向があるのでしょうか?このような場合、何科で受診すればよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療