検索結果:4,050 件
現在妊娠6週目に入ったばかりで、生理予定日あたりから現在まで、ずっと少量の茶色いおりものや、ピンク色の出血が続いています。切迫流産と診断されたので、5週目くらいから安静にしています。 昨日の検診では胎嚢らしき5ミリくらいのものが確認できました。 しかし、先ほどトイレに行ったら、血の固まりに混じって5ミリくらいの半透明のものが出ていました。 腹痛などは全くないのですが、流産してしまったのでしょうか? 次の検診はまだ先なので心配でたまりません。
1人の医師が回答
無月経が続き思い切って病院に行ったところ「子宮内膜増殖症」と告知されました。初めにヒスロンを2週間飲み続けましたが効果があらわれず、次にプラノバールを10日間飲みました。今は次の検査結果が出るまで何も処方されていません。 初めて病院に行ってから約1カ月、ほぼ出血が止まらず腹痛にも悩まされています。そもそも厚くなってしまった内膜とは薬で剥がれ落ちるものなのでしょうか?妊娠はできますか?不安なことだらけなのに、いざ病院に行くと聞きたい事の半分も聞けません。
現在妊娠6週目で、先日胎嚢を確認してもらいました。 先日排便時にいきんでしまいピンクの出血があり、ここ2、3日茶色の出血が続いていました。 今日少し歩きすぎたら赤い鮮血がおりものシート2/3くらい出ました。血の塊も少しついていました。腹痛などはありません。 年齢的にも流産かもしれませんが、次の検診の再来週まで安静に過ごしていれば良いのでしょうか?早めに受診した方がよいのでしょうか? (皮様嚢腫があるとも言われました。)
前回、生理の日数が10代のころより少なくなって来たと質問したことがあるのですが、今回の生理は、血といえるものではなく、茶色いおりものみたいなものが3日続いています だいたい、1日このような症状があれば次の日には必ず生理がくるのですが、今回は、生理がこないです 腹痛があったので、生理がくると思ったのですが。。。 前回の生理は、2月10日でした 旦那とは、いつもゴムなしの外だしをしています。 妊娠でしょうか。 それとも、やっぱり子宮とかの病気でしょうか 心配です
こんにちは 只今、10週目の妊婦です 先日の事なんですが 突然、下痢のような腹痛に襲われ5分くらい呻いていました 結局、トイレは出なかったんですが その後、毎日お腹にウンチがたまってるような 生理痛のような鈍い痛みが続いています ウンチを出しても変わりません 出血は特にしていません いつも行ってる病院は、妊娠初期の頃は予約できない為、行くと2〜3時間待たなくてはいけないため 行くのを迷ってます でも、そんな事言ってないで見てもらった方が良いでしょうか
30歳女です。先週妊娠検査薬陽性、12/18に産院で胎嚢を確認しおそらく5週後半だと言われました。(最終月経は11/3) 本日20:30ごろから突然生理痛のような下腹部痛が出現し、続いています。痛みは顔をしかめる程度で出血はありません。便秘、下痢でもないです。 様子を見ようと思っていますが、腹痛が持続する場合、夜間救急を受診すべきなのか、どうなったら受診すべきなのかお聞きしたいです。
4人の医師が回答
6日に妊娠が確認され、5週目でした。つぎの受診が20日です。 受診前の5日ころから生理痛のような腹痛があります。断続的だし、抱えるほどの痛みではありませんが左脇腹から下腹部にかけてがピリピリ・・時にはピリッと痛みます。仕事をしていて、一日座って仕事しています。家でも休もうとは思いますが、夫婦二人ではないため(姑と同居)やはり気をつかいあまり休めていません・・・心配です・・ みなさんこんなに痛みが続くのでしょうか?
いつもお世話になっています。現在6ヶ月の妊婦です。やっと少しつわりが良くなり、食欲も出てきました。そうしたら、なぜか辛いものが食べたくなり、韓国料理を食べました。すると、お腹を下すような腹痛が続くようになってしまいました。妊娠してからは便秘気味で、出してスッキリすることもできません。とりあえずお腹の張りはないようなので、水分をとって横になっているのですが、胎児に影響はないでしょうか。胃痛もあり不安です。よろしくお願いいたします。
先週の土曜から生理痛(頭痛)が起こり火曜日が生理予定日だったのでそろそろ生理が来るのだろうと構えていて、弱い生理痛(腹痛腰痛)も月曜くらいから今もずっと続いてるのですが、出血はしません。 性交の際は必ず最初から最後までコンドームで避妊はしていて、いつも確認しますが破れていたことは一度もありません。 ですが、念の為に予定日だった火曜日に検査薬を使いましたが、陰性でした。 最近はあまり生理は遅れることはありません。 妊娠の可能性はありますか?
生理が4月6日から始まりました。今日で10日目です。いつもは6日目には終わります。生理周期は26〜28日で遅れたりなどはありません。妊娠希望で、自己判断ですが、タイミングをみて子作り中です。生理の始めは、いつもと同じような腹痛、出血でしたが、一昨日くらいから、生理の終わりかけくらいの出血とかなりの異臭(いつもの生理の匂いとは明らかに違い、かなり臭い)、腰が重いような、軽い生理痛のような痛みが続いています。何か病気は考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療