検索結果:3,003 件
妊娠7週目です。5週目辺りから切迫流産との診断を受けました。 二度ほど出血(おりものがピンク色.鮮血が少量)しました。 心拍も確認出来ましたが、3日ほど前に下痢をしその時に下腹部に力が入ってしまったせいかピンク色のおりものが出て出血してしまいました。 安静にしているとすぐ止まりましたが、今朝便秘気味で便を出す際にまたおりものがピンク色で出血してしまいました。 いずれも、排泄の時に出血をしてしまいます。 この様な出血もやはり切迫流産の危険な状態なのでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。私は結婚5年で過去3回妊娠しました。最初は9週で自然流産、2回目は無事に女の子を出産しました。そして、昨年また9週できちんと育っていないということで、流産しました。 今4度目の妊娠をしましたが、本日病院へいったところ、また育っていないようだと言われました。(現在7週目、心拍の確認はできません。先週みてもらった時と大きさはほとんどかわっていませんでした)今まではたまたまだと言われてきましたが、さすがに今回も …となると何か原因があるのではとすごく不安です。こういう場合、検査はしていただけるのでしょうか?また、どんな内容の検査になるか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
只今妊娠初期の6週目~7週目です。 30日に病院にいったときに約6週半ばといわれ心拍確認できました。 風邪気味が続いていて鼻づまりがひどくて寝れなかった為市販のヴィックスヴェポラップをティッシュや手につけて少量鼻の回りに塗ってしまいました。 普段から風邪で鼻づまりの時に鼻の回りや鼻下に塗ったりしていたのでそのときは気にしていなかったんですが昨日の夜から何回か塗ってしまいました。 ティッシュについたヴェポラップの匂いを嗅いで鼻通りがよくなったりするので吸ってしまいました。 あとから妊娠時にはよくない流産の危険があるとみました。 流産や胎児に影響が出てしまいますか? 心配でしかたないのでどうか回答お願いいたします。
3人の医師が回答
体外受精で妊娠し、現在8週目です。 7週2日で一卵性の双子であることがわかりました。 双子のため不妊治療クリニックは強制的に卒業となり、転院先も紹介状を揃えて9週くらいに来てくださいとしか言われず、診察ができない状態です。 双子だと思っていなかったので、驚きのあまり順調なのかどうか聞きそびれてしまいました。 それぞれの大きさが不均衡ですが、現状では問題ありませんでしょうか。 胎嚢の形もいびつで少し気になります。 また8週に入ったあたりからつわりがなくなってしまい、過去2回、心拍確認後に流産していることから毎日が不安です。 次の健診まで何もすることができないかと思いますが、ご回答いただけると幸いです。 ※写真は7週2日目のものです。 胎芽の計測ではそれぞれ10.4mmと9.1mmでした。
こんにちは、 最終月経は 11/13〜6日間でした。 12/26に、妊娠検査薬で陽性。 早すぎても、と思い年末年始を挟んで 1/9 の今日受診しました。 アプリとかだと、今日は8w1dとありますが、エコーで胎嚢22ミリ確認できたものの6w0d±11dとあり? 赤ちゃんが確認できないので一週間後に再診、となりました。切迫流産防止?の飲み薬も出ました。。 もともと生理周期が長く、アプリによると36日周期が平均らしいです。 そんな人は週数の数え方も違いますか? 私なりに多分7〜8週だと心拍確認までいけるかな、と思っていたのですが、こんなにズレるってあるのでしょうか。 性交日は12/4で間違い無いのですが。。 3人目にして流産なのか、、と落ち込んでしまってます。。
10月1日に病院で妊娠反応を確認することが出来ました。 4人目で、特に計画してできたわけではなかったので直近の生理開始日も「●日」と言い切れるほど覚えていませんでした。 その前の生理開始日についても「大体」でした。 そのせいもあってか、そのデータで算出した妊娠週数とエコーの大きさとは食い違いがあり、エコーの方が数週遅いようです。 10月1日は尿検査などの反応のみでエコーにはまだ何も映っていませんでした。 10月12日、ようやく胎嚢が確認され(GS13.9) AGE 04w5d。 袋の中にわずかにリング状の胎芽の姿がありました。 10月26日ではGSが22.0にはなっていたものの 胎芽は未だリング状でした。(少し大きくなっていましたが) 心拍は確認できません。 AGE 06w1d。 私の最初の情報で算出したものでは妊娠週数は8週5日なのだそうで、それによると すでに心拍は確認出来ていないとおかしい時期だと。 先生はエコー写真での妊娠週数のことは触れずに、8週と5日という情報の方を重視されていたようで 10月30日にもう一度検査した上で判断しましょうと言われました。 それまでは安静にして、くれぐれも無理はするなと・・・。 そして、塩酸ピペリドレート(ダクチル錠)と酢酸クロルマジノン(ルトラール)を毎食後1錠ずつ7日分処方されました。 こればかりは、次回の診察を待つしかないのでしょうが、 いてもたってもいられなくなって書き込みをさせて頂きました。 私としては、妊娠週数のズレということを祈るばかりです。 できるだけ前向きに考えようとは思うのですが・・。 こんな話だけで判断していただくのは無理かもしれませんが、流産の可能性は高いでしょうか?それともまだ様子を見る余地はありますでしょうか? すみません・・・・何卒宜しくお願い致します。
現在39歳です。12年前より脳神経系の自己免疫疾患によりプレドニンを内服しており、現在維持量の5mgを内服しています。 31歳の時、自然妊娠で出産しています。 37歳より妊活開始し、なかなか妊娠しなかったのでその間、甲状腺の検査しましたが、問題ありませんでした。1年後に自然妊娠し5週目に胎嚢確認。7週の際心拍確認出来ず、その後稽留流産となり手術を行いました。その後自然妊娠し、妊娠5週目に胎芽と心拍確認。小さめと言われていました。2週間後の再診の数日前より少量の出血が徐々に起き、様子を見ていたところ3日目に大量に出血し自然流産となりました。その後、持病の病院が変わることになり、一通り検査したところループスアンチコアグラントの数値が1.42と基準値を上回ったため、産婦人科に紹介していただき保険適応内での免疫系の血液検査を行いました。12週間後のループスアンチコアグラントの数値は1.24と基準値内、他の項目も基準値内のため不育症の診断はなく、無治療で妊娠にトライして大丈夫と言われていました。今回、妊娠し最終生理日から6週で受診をしたところ、(前日より前回と同じように微量の出血が始まっていました)胎芽が確認出来ない程の小さな胎嚢が確認出来ましたが、翌日、多めの出血とともに胎嚢が出てきました。胎嚢の中には何も見えませんでした。妊娠4週目の頃、咽頭痛があり、その後緑色の痰がありアジスロマイシンを内服、自己中断していた喘息が悪化し、治療再開するもなかなか良くならず嘔吐するまで止まらない咳を1週間ほど続けていました。今回の流産は感染症や止まらない咳が原因だったのでしょうか?早期流産が立て続けに起こっていますが、検査していない項目の中に不育症の原因があるのでしょうか?年齢による卵子や受精卵の問題なのでしょうか?検査等せず再度妊娠した場合、また流産を繰り返してしまうのでしょうか?
現在妊娠8週5日です。先週から便秘、下痢を繰り返しまた下腹部痛もあり、自宅にて安静にしていました。出血はないのですが下腹部痛は続いていて一昨日から下痢が水下痢になり便意もなくトイレにいくと水のように多量でます。常にお腹がゴロゴロしていて夜中は気を張っていないと出てしまいます。初めての妊娠なので流産に繋がらないか不安でたまりません。つわりもありますが食べられます。また心拍は6週、7週6日と確認できています。すぐにでも受診した方が良いでしょうか?次の検診予定は2月1日です。お忙しいところ大変お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
はじめまして。現在妊娠6週です。第二児の妊娠なのですが2008年3月に7週目にして流産した事があります。今回もまた流産してしまうのではないかと心配で心配で質問させて頂きました。2日前に2回トイレットペーパーに付着する程の出血があり、昨日も出血が続き軽い生理痛みたいな痛みもあったので病院を受診しました。ダクチル50mgを処方され安静にするしかない。と言われました。ずっと横になっているのですが、腹痛と出血が止まりません。エコーでは初めて赤ちゃんの心拍が確認出来たのですが、5週ぐらいの大きさで小さい。と言われました。またいつ流産してしまうのかと心配でなりません。ご意見お聞かせ下さい。
4月2周目に産婦人科クリニックで胞状奇胎の疑いがあると診断され、総合病院を紹介されて、週一で通院しています。 今は大きさ的に7週くらいで心拍も確認でき、血中HCGの値は140000と高いですが正常範囲内であるため経過観察中です。主治医はエコーだけみれば正常妊娠の時にもみられるくらいの画像であるが、掻き出して病理に出さないと確定はできないため、リスクを承知の上で経過をみていかなければ。との話でした。 妊娠しづらい身体であるため、私自身も妊娠継続を望んでいますが、正直毎日不安です。 胞状奇胎の疑いがあると診断されても、正常に出産されている方はいるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療