検索結果:2,552 件
10週0日でCRL34.1ミリで順調といわれましたが、やはり稽留流産する可能性はあるでしょうか?また、つわりがキツくて、気分次第でジュースやアイスやお菓子やパンしか食べていません。このせいで、流産する可能性はありますか?
4人の医師が回答
食べてすぐ寝るの繰り返しを、妊娠が分かってから続いてしまってるので胃に負担がかかってしまっているのか心配です。それとも何か他に原因があるんでしょうか?つわりの一種とか?耐えられないということは無いのですが、何が考えられますか??宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠初期での投薬に不安があります。体外受精でやっと、さずかり障害や奇形にならないか不安です。 又、自分のことだと吐き悪阻がひどいだけでも精神的に参ってるのに変性痛もかなり痛く眠れない、寝ていても夜中に痛みで起きてしまい睡眠不足が続いています。
お陰さまで出血も止まり状態は良い方向へ向かっています。 質問しましたのは、不妊治療の際にできた子供なのですが妊娠が発覚した頃はとても嬉しかったのに、ツワリが始まり出した頃から、心から喜べない自分が居ます。 一人目を出産の後に産後鬱ぽくなった記憶と、仕事をしているので、休む間の経...
7週目くらいに、腰が痛く、少し動くと寝込んでしまうくらいひどい状態だった。今は少し落ちついたが、やはり動くとすごく疲れてしまうし、悪阻のような気持ち悪さが続いている。右側に腹痛もある。具合が悪くなったのは、身体が排出しようとしてるからではないかと言われた。
3人の医師が回答
2.神経管閉鎖障害があった場合、今後の検診やエコーで気づくものなのでしょうか?2週間後にクアトロ検査は予定しています。 13週での検診、エコーは何の問題もなく順調でした。つわりも全くなく、食事は妊娠前同様1日3食とれています。 長くなりましたが、お返事いただけると幸いです。
今回、4月中旬の手術後の再診で遺残(エコーでは拍動のようなものが見えました)があるとのことで下旬に再手術(組織の顕微鏡検査も)をしました。 元々妊娠するとつわりは重い方で、今回も妊娠確認後はほぼ水分のみしかとれず、仕事を早退する日もありました。 それでも最初の手術後から食事は摂...
2人の医師が回答
また食べると吐き気はおさまりますが食事の途中で頭から血の気が引くような意識を失いそうな感じで気分が悪くなることがあり横になりながら休みながら食べていますが、これらの症状はよくあるつわりの症状なのでしょうか?次の受診が来週なのでこちらでご回答頂けるとありがたいです。
と思うのですが、 痔なら排便時だけですよね? その後排尿後にもピンクのおりものが出ることもあり不安です。 つわりはほんのり気持ち悪い感じと眠気が続いています。
8人の医師が回答
最終月経が6月1日で計算からいくと5週2日になると思うのですが昨日産婦人科で診て頂いたら子宮の中には胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性があると言われました。子宮外妊娠の場合でもつわりや高温期は続くものなのでしょうか?また、高齢になるほど子宮外妊娠になる確立が高くなるのですか?とて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療