子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,190 件

アフターピル服用後数ヶ月、排卵日付近・生理前の下痢・腹痛について

person 20代/女性 -

アフターピルを2023年4月と6月に服用して以降、7月・8月の排卵日付近と生理前の腹痛と下痢がひどいです。 元々、生理痛や排卵痛をあまり感じない体質でしたが、アフターピルを飲んで以降、 初めて女性特有の痛みや症状に悩んでいます。 【28〜30日周期、元々生理不順無し】 ・2023/3/18〜3/26 月経 ・4/24 アフターピル服用 ・4/27〜5/6 消退出血+月経 ・5/27〜6/3 月経 ・6/10 アフターピル服用 ・6/15〜6/20 消退出血(ここまでは下痢腹痛無し) ★6/30,7/1 腹痛と下痢(排卵日付近?) ・7/13〜7/20 月経 ★7/26,27 腹痛と下痢(排卵日付近?) ★8/13(本日) 腹痛と下痢(生理前?),妊娠検査薬陰性 ※8/12に婦人科受診し、卵巣の腫れや異常は特に無しとのことで、痛み止めとしてロキソニンの処方のみでした。 【回答希望内容】 ・この腹痛や下痢はアフターピルを飲んだ影響によるものでしょうか? ・アフターピルによるホルモンバランスの乱れが原因の場合、今後どのくらい続いてしまうと考えられますか?(>人<;) 時間をかけて、正常な身体の状態に戻るのでしょうか。。 ・腹痛や下痢の時は、対処療法しかないのでしょうか? あまり以前に生理痛などで悩んでこなかったので、乗り越え方がイマイチわかりません( ; ; ) ・現在は妊娠を希望しており、アフターピルは今後飲む予定は一切ありません。 (不安な気持ちから、安易に服用してしまったことを反省しています。) アフターピルが不妊や子宮内膜症などに影響する可能性はありますか?

2人の医師が回答

子宮筋腫の腹腔鏡下子宮全摘手術をし、1ヶ月経ちましたが左下腹部痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(10センチ、330グラム)があり、4月からレルミナを服用し、9月16日に腹腔鏡下子宮全摘手術をしました。9月20日に術後検査をし、軽い貧血でしたが問題なかったため退院しました。9月29日に退院後検査をし、内診とエコー検査、血液検査で問題なしで、これで終了となりました。 お腹の痛み方は、日が経つにつれ変化しています。 退院後は、へそ部分や右傷口付近が痛かったのですが、その痛みはなくなって、10月5日くらいからは左下腹部が痛いです。傷口よりも下の方です。また、術後体重が0.5kgほど減少の47.5kg、お腹の膨らみはへこんできていたのに、10月9日から48.5kgになり、お腹のぽっこりが復活してきています。 便は出ないときは2日間ほどありましたが、それ以外は、便通はいいです。 ただ、排便のときにいきむと左下腹部が痛いです。(これは、術後からずっとです。) 術後に先生から言われたのですが、腹腔鏡手術を開始したら、癒着がすごかった。見にくかったけど、開腹にはならずにすんだと言われました。 20代後半で中絶手術をしていることは伝えていましたが、生まれてすぐにヘルニアで手術していたことを忘れていて、それを伝えたところ、それが原因だろうな、と言われました。 術前から便秘はなく、癒着はあったけど、特に便秘がちでもないなら、問題はないと言っていただいてます。 質問は、今痛む左下腹部痛は様子見していればいいのでしょうか。 ちなみに、左の傷口のところは、段になっています。(痛いのはそこではないですが気になっています。) それについては、主治医からは問題ないと言われています。 また、左下腹部痛だけでなく、下痢ではないのですが、下痢のときの痛さがたまにあります。 そのときは、ゴロゴロとお腹が鳴ります。 もし受診するとしたら、何科にかかればいいでしょうか。

1人の医師が回答

色々な痛み?とどうしたらいいのか教えてください。

person 20代/女性 -

去年から今年にかけて頻繁に左下と右下の腹痛が交互?にあって 便検査とか血液とかエコーとかやりましたが異常はとくにありませんでした。今年は右下が頻繁で再度エコー血液をやりましたが異常なし。 ガスではないかということでした。 婦人科では膣エコー、子宮頸がん検査です。 しばらく平気だったのに最近また左下と右下が頻繁に痛くなったり やんだりの繰り返しです。 最近婦人科に行って相談したら、膣エコーをしてもらいました。卵巣など大きいとかはありませんでした。 ただ内診で炎症かな?と言われました。 クラミジア、細菌検査をして異常なしでした。このとき抗生剤をもらい飲みきりましたが特に変わりないです。 両下腹部の痛みのほか、下痢の痛さの腹痛もたまにですがあります。 普段、便はかたいですが毎日出てて 何度か出ると下痢を催します。 これって婦人科的な異常はなかったということですか? 婦人科の先生は腸かな??冷えかな?という感じで悩んでました。 よく婦人科的な異常で癒着とか炎症とかあるみたいですが。。 それから、右わき腹の少し後ろあたりもズキンと痛くなったり 違和感のときもあります。 結石は言われたことありません。 今年、3月、4月に別の件で腹部の造影剤CTと単純CTをとりましたが 結石やほかの疾患は指摘ありませんでした。

2人の医師が回答

40代女性の無症状の血尿から見る膀胱がんの可能性。

person 40代/女性 -

43歳女性です。2日前の夜に血尿が出ました。便器の中の尿は普通(赤くはなかった)で拭いたペーパーがピンク色になっていました。 痛みなど症状は無し。今日までその1回だけです。 先月中旬頃に頻尿の症状があったんですが、何かに集中してる時は我慢したりも出来たので、気にしない様にしたら、1週間以内には無くなりました。またその無くなった位に急な下痢、下腹部痛と腰痛が出て、下痢と腰痛は1日か2日で消え、下腹部痛はたまにまだありますが、強い痛みではなく、無い日(時)の方が多いです。 ちなみに4月に子宮体癌で全摘(術後経過観察のみ)しているので、生理出血では無いです。 一応、術前の血液検査、尿検査、造影CT検査(近々は5月末)、造影MRIは異常無し。お酒やたばこも一切嗜みません。 どこを見ても「無症状の肉眼的血尿は膀胱がんの可能性」とあり、不安しかありません。明後日には受診するつもりですが、子宮体癌になってから病気により敏感になり、術後色々体調不良などかあり、正直鬱状態に近くなってしまってます。色々教えて頂けると幸いです。 1、これは膀胱がんの可能性が高いですか? 2、血尿がもしがんからだったら、明後日尿検査をしてもらった場合、潜血反応はありますか?それとも潜血反応すらも一度消えてしまいますか? 3、何事にも絶対はないので、参考までにお聞きしたいのですが、膀胱がんの原因リスクがひとつも当てはまらない40代女性の罹患率はどれくらいなのでしょうか?こちらのサイトを見ると、40代以下の女性の患者さんも結構いらっしゃっるので…。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月ほど前から排便時に出血

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月位前にお腹の調子が悪く3日ほど下痢が続きました。よくお腹を壊すのでいつもの事かとあまり気にしていなかったのですが3日目に排便後ペーパーを見ると真っ赤な血が少し付いているのに気付き、その後排便時にチェックするとトイレの水が真っ赤になったり粘液のような物も浮いていたりしました。 下痢が続いたので痔になったのかと勝手に判断して市販の痔の薬を使用しました。10日間使用して何となく良くなったか気がしましたが2日に1度、紙に血が付いてる感じで病院に行かなきゃと思っていたら、結構激しめに出血したので慌てて肛門科を受診しました。(出血に気づいてから3週間後) 結果的には痔ではなく触った感じも固い物が触れる感じではなく直腸に炎症がありそこに血がついているのでそこから出血していると思うとのことでした。 ただ血の他に粘液もついているので腸の検査をした方がよいとのことで1週間後に大腸内視鏡を受けます。 心配になり何か怖い病気の可能性もありますか?と聞いたら「あるとしたらクローン病や潰瘍性大腸炎かな」とおっしゃってました。 検査まで1週間、ネットでアレコレ調べて直腸癌や大腸癌なのではないかと不安になっています。 症状は最初の頃は下痢が続き粘液便での出血ありでしたが最近は下痢はなく1日2回の排便時に血がついたり出てる状態です。下腹全体にチクチクした痛みはたまにあります。お腹が貼った感じもあります。排便後は直腸あたりがヒリヒリ痛い感じが残ります。 熱はなく食欲もあります。 2年前に子宮頸がんになり子宮全摘しています。術前検診で全身造影CTや血液検査を受けて特に他の病気は見つかりませんでしたが大腸はCTでは分かりにくいみたいですね。 術後は何も検査していなく大腸内視鏡も1度も受けたことがないので不安です。 何かしらの病気ではあると思いますが 癌の可能性も高いのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)