子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

21週です。お腹の張りについて。

person 20代/女性 -

現在21w0dになりました。 18wあたりからお腹の張りが気になっていたんですが、どの程度から危ない張りなのかがわからず検診まで放っておいていました。そして、1週間前の妊婦検診で「何となく張ってる気がします。あとお腹がちょっとチクチクとします」と相談しました(いまはチクチクした痛みは無いです) お腹は触られず、経膣エコーをされました。 超音波を見ながら「これは張り止め飲んどいた方がいいかもね、お腹張ってるね」と言われました。子宮頚管の長さは44mmくらいだったと思います。子宮口が開いたりしてるということも無いらしいんですが、お腹が張った時に飲んでとウテメリンを処方されました。 あれから1週間、お腹の張りを意識するようになったんですが、結構張ってます。立って歩いたら、仰向けになったら、たまにですが横になってても張ります。足を曲げて丸まったような体勢になるとすぐ治まります。ウテメリンを服用したのは1週間で3錠だけです(副作用が辛くて…) 次の検診は3週間後ですが、早めに受診した方がいいでしょうか?それと、お腹の張りは経膣エコーでわかるものなのでしょうか?張りの所為で赤ちゃんに影響がないかも心配です(胎動はあります、減ってません) ちなみに昨年、21週で死産しラミナリアで子宮口を広げました。 質問が多くて申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠34週、頻繁なお腹の張り

person 30代/女性 -

妊娠34週の初産婦です。 先週くらいからお腹が頻繁に張るようになり、お願いして主治医にリトドリンを処方して貰いました。一日3錠ほど飲んでいます。 それでも、夕方からの張りがキツく、立ち上がるとすぐにお腹がカチカチになり、横になっても多少マシにはなりますが、何度も張りが来ます。痛みはないですがキューっと言う締め付けられた感覚が10秒ほどで治まり、しばらくしたらまた張ると言う感じです。 怖くなったので、昨日診察して貰いましたが、羊水量、頸管長、子宮口ともに全く問題なし。「ほんとに張ってるの?心配しすぎ?まあこの時期は普通に張るよ。」で診察終了。NSTでは赤ちゃん元気で、1時間で張りの山が2回でした。 診察は特に切迫の診断もなく異常なしで終わりましたが、頻繁な張りは変わらず、凄く不安な日々です。 かと言って昨日異常なしで今日受診する訳にもいかず、次回の来週の健診まで待っても問題ないでしょうか? 子宮頸管、子宮口ともに問題なく、張りは頻繁。この状況で今週急に産まれてしまう可能性は低いですか? 張りが切迫に繋がることを知り、凄く敏感になり不安な日々で辛いです。

1人の医師が回答

妊娠中で内子宮口が開きぎみと診断されて不_

person 20代/女性 -

現在二人目妊娠20週4日目です。19週6日に検診にいってきたのですが、経膣エコーで内子宮口が少し開きぎみだと診断され、15週の検診の時からよく張ることがあったのでウテメリンを処方していただいていたのですが、19週6日の検診までは一錠も飲んでいなかったのでその残っているウテメリンを張ったときに飲んでくださいと今回は指示を受けました。自宅ではできるだけ安静にしているのですが子宮の入口の奥?辺りがチクチクと針で刺されたような痛みが時々あったり、トイレに行き便器に座っていると圧でなのか外陰部辺りが出てきているというか中から外陰部に向かって押されて腫れたようになっている感じになったりして胎児が下がってきているのかと思い心配になります。次の検診まで1ヶ月ほどあるのですが1ヶ月後までほっといて大丈夫なんでしょうか?今すぐ生まれてしまうといったことはないとはおもいますが危ない状況なのでしょうか?内子宮口が開いている場合今後どのような経過をたどっていくのでしょうか? 不安なことばかりでずっとネットで検索したりしていい意見もみれれば悪い意見も見れてますます不安な気持ちにもなります。どうかたくさんの医師からの正しい意見を聞かせてください。

3人の医師が回答

妊娠24週 出血

person 20代/女性 -

29歳で二人目妊娠24週です。 高速で4時間かかる地元に帰省していて、昨日帰ってきました。そして夜、おりものシートに出血がみられたので慌てて病院にいきました。 赤ちゃんは元気で問題なし。ただ、12日前の検診では子宮経管が44ミリだったのが37ミリになっていて、閉じていた子宮口が少し緩んでいて、そこから出血したのだろうと言われました。ウテメリンを処方され、『お子さんもいて難しいかもしれませんが、なるべく横になって安静にしてください』と言われました。 あまり緊急性を感じるようには言われなかったのですが、とても心配です… 出血はその後していません。 張りもたまに感じることはありましたが、それほど酷くもなく、痛みもありません。昨日は出血があったので受診しましたが、自覚症状がないことがまた心配です。 長年過食嘔吐が続いていて、年末年始もしていたのでそのせいだと自己嫌悪におちいっています…今日からは絶対にしないと決めました… 1、この時期の出血は少量とはいえ深刻なことだと捉えたほうがいいでしょうか?? 2、なるべく横になっていたいとは思うのですがなかなか難しく…例えば台所にたつことも控えたほうがいいでしょうか?? 3、子宮口が再び閉じるということはないのでしょうか? よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)