検索結果:10,000 件
35歳です。半年ほど前に筋腫があることが分かりました。つい最近も内診をしたのですが、1,2cmのものが2個あります。これは大きくなる可能性があるのでしょうか?そのまま大きくならない場合もありますか?なにか気を付ける事はありますか?
1人の医師が回答
初めまして2つの質問があります。 *3年前から毎年子宮ガン検診を受けてます。子宮筋腫が3個見つかりました。毎年1センチずつ大きくなっています。今それぞれ3センチぐらいの大きさです。今は何も症状がないのですが、30代でこの状態だと やはり最終的には子宮摘出になる可能性が高いでしょう...
先日、婦人科でエコーをとり、子宮筋腫が2~4センチメートルのが5つあり、月経過多が原因で鉄欠乏貧血を繰り返してます。 生理前から身体の調子も精神的にもよくない症状も出ています。 医師からヤーズ配合錠を処方されました。
ご回答お願いします。 子宮筋腫があると生理が長引くことはありますか? 大量ではなく終わりかけの少量の茶色っぽいのが続いたりすることはありますか?
小さい子宮筋腫があると言われました。でもこれくらいなら妊娠に問題ないと言われました。 ほんとに大丈夫なのか心配です。 筋腫は大きくなっていくのですか?
10センチの子宮筋腫があります。 貧血治療を 数ケ月してます 症状は生理前後の下腹部張りが強いのが悩みです 子宮筋腫は 薬だけで このような状態だと どのくらい様子みてもよいですか? 子供が小さいため オペはすぐできません。
多機能性筋腫(おへその辺りまで硬い感じ・生理は長く重いです)8月に全摘出予定です。手術のリスク・後遺症等教えて下さい。1ケ月位で仕事復帰予定です(立ち仕事で手の上げ下ろしバタバタします) 後…手術の付き添いですが離婚し実家も遠く今年二十歳の息子しか居ないのですが…どうでしょうか?病院ではできたら違う方と言われましたが…やはり難しいですか?
先日、市の子宮頚がん検診で子宮が大きくなっていると指摘され別の病院でエコー検査をしたところ子宮筋腫が見つかりました。6〜7cmくらいのものが2つと、2〜3cmくらいのものが2つで計4つです。 自覚症状も特になく、生理痛もなし、血の量も通常通りです。
3人の医師が回答
お腹のしこりが気になり検査したら子宮筋腫14センチと卵巣嚢種4.4センチそれに子宮も腫れているそうです。悪性を示唆する変化は認められないそうですが、子宮筋腫は大きさから手術をした方が良いかも卵巣嚢種も手術をし摘出してみないと解らないとも言ってました。
以前から子宮筋腫がありますが大きくもならないし大丈夫とのことでしたが最近ホルモンバランスが悪くなりプロゲステロン?が少なくなったせいで子宮筋腫が2センチ大きくなり7センチになったそうでMR検査をするよう言われていますが本当にしなくてはいけないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療