尿に血 何科に該当するQ&A

検索結果:2,499 件

不正出血

person 30代/女性 -

子宮頚がん検診を、2年以上3ヶ月毎にしてて、毎回結果は3a一度だけ2だった。 12月の結果は初めての3bで12月27日に組織診をした。当日は出血がないが、右下腹部だけ痛かった。 が2013年1月1日、朝起きたら、下着とズボンが大量出血で、濡れてた朝、10時くらいに病院行き、組織診のために切った場所四ヶ所の一ヶ所を3針縫った。そして、また家に帰ったら血の海。血の塊が沢山出た。それから、また病院に行き、2針縫った。また家に帰ったら血が沢山出た。三度目病院に行き、超音波で調べたら、ポリープが見つかり緊急手術をし入院した。22時くらいそれからずっと血が沢山出続けてた。二日目は、行くたび血の塊が沢山出た。先生たちも、どこからの出血かなぁ?と言ってた。二日目の夜ガーゼを入れると、処置室に行ったが私が痛がって手術になった。同意書にサインしてないのに手術になった。旦那に電話連絡もな サインは先生のみ。色んな人をくぐってしまいましたガーゼを入れたあと尿に管さした。 それから、ずっと寝たきり。血はナプキンにつく程度。手術の紙に同意してないのに、旦那に連絡せず手術したことを怒ってた原因は、ポリープからの出血だと思うと言ってた。本来ポリープは外来でできるそんな数日も大量出血するかしら朝、先生が来て、明日の朝、ガーゼとってみてまだ、血が出るなら放射線科とくんで、カテーテルを入れるらしい。 1*止血は、ガーゼでいいのか? 2*同意書のことは、医療ミスにならないのか? 3*子宮頚がんや、体がんの場合もありうる?末期とか。不正出血が、大量すぎて もうこれ以上出血すると、輸血するとこまできています。上の処置が適切ですか?

1人の医師が回答

うんちの色が赤茶色

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月半の女の子で、ほぼ完母(1日1~2回程度ミルクを足しています。)です。 先日、微熱があり小児科を受診した所、生後3ヶ月未満の発熱は原因をしっかり調べる必要があると言われ 某総合病院宛に紹介状を書いてもらって行ってきました。 そこで尿検査と採血をしてもらい、どちらも問題なしという事で安心しましたが 翌々日の午前3時頃、今までかぼちゃ色のうんちをしていたのが赤茶色のうんちを大量にしていて よく見ると紐状の血のような物が混じっていたので、おむつを持って慌てて救急で総合病院に行きました。 聴診器をあてたり、足を持って動かしてみたり、お尻(肛門)の状態を見たりし おむつも見てもらいましたが特に問題はなく、紐状の血のような物についても腸の粘膜が剥がれただけ と言われ、薬も出されずに帰りました。 続くようならかかりつけ医で見てもらって下さいとの事ですが、それから緑色っぽいうんちだったり かと思えば赤茶色のうんちをしたりしています。 紐状の血のような物は出ていないようですが、色が気になります。 うんちの状態としては、あんかけのようなトロッとした感じで量は多くありません。 赤ちゃんの機嫌はいつもと変わりなく、母乳もよく飲んでいます。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

痔でしょうか?

person 30代/女性 -

昔から、硬い便の時は肛門がピリッと切れる感覚と出血があり、3年前に肛門科を受診し、大腸内視鏡をしていただき、痔でした。便を柔らかくする薬と軟膏で対処しました。 それ以降も、たまに便秘だったりすると排便時に切れて出血し、2~3日すれば排便をしても出血しなくなるような感じでした。 そして、ここ2~3日便が出ていなかったのですが、たまたま昨日、急いでいる時間帯に便意を感じ、早く出そうと、いつも以上にいきみました。普段は、便が出始めるまでは息みますが、便が出始めたら息みは止めて自然に任せますが、昨日は便が出切る最後までお腹に力を入れて息みました。そして、案の定、便の出始めにピリッとした痛みを感じ、それでも急いでいたので便が出切る最後まで息んで出しました。 便器の水までは赤くなりませんでしたが、やはりティッシュには血が付きました。 そして、今日はまだ排便はしてませんが、尿を拭くときにお尻を拭くと、薄く点々とですが、血が付きます。痔の場合、息んでなくても排便をしなくても、排尿しただけで、多少の血が付いたりするものでしょうか? 一週間前から腰痛があり、関連があるのか(癌など)不安です。 痔でもおかしくない症状でしょうか? 出切る最後まで息んでしまった昨日の排便がよくなかったのでしょうか? ちなみに、便自体は普通の色でした。下痢もありません。

2人の医師が回答

マグミットとモサプリドの飲み方について

person 40代/女性 - 解決済み

先日、粘液血が出たので胃腸科に行ったところ、その粘液血には触れずに大腸カメラの予約だけさせられました。 整腸に関する治療をしてもらえず、血液検査とかをしてほしかったので次の日に別の病院へ行き、昨日の経緯を話した上で血液検査・CT・レントゲン・尿検査・触診をしてもらいました。 どの検査も異常なしでした。 レントゲンで便が少ないことによる便秘症と言われ、私が素人目で見ても大腸の3分の1くらいに便があるだけで、あとはガス?でした。ご飯はちゃんと食べているのですが、、、 マグミットとモサプリドを出していただきました。 あとはあまりにも出ない時用の頓服で下剤が出ました。 マグミットもモサプリドも、1回1錠ずつ飲んでいますが、昨日は硬めでおしりが切れ、今日(2日目)泥状の下痢になりました。 最近はカチカチ便とバナナ便と泥状下痢を繰り返していて、カチカチ便に対する薬としてマグミットが出たと思います。 1、マグミットは自分で量を調整して、飲まなくてもいいと言われましたが、モサプリドについてはどうなのでしょうか? それは飲み続けるべきですか? 本日泥状下痢だったので、ここでマグミットをやめるとまたカチカチ便になることが予想されますが、半錠でも飲み続けるべきでしょうか。 2、どちらの病院でも粘液血については触れてもらえなかったのですが、8月末の大腸カメラまでいつも通りに過ごしていていいのでしょうか。 その時に出てからは、粘膜はたまに出ますが、目視でわかる出血はないようです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)