平熱が高い 女性に該当するQ&A

検索結果:5,344 件

生理前で微熱有り、倦怠感や味覚嗅覚症状無し

person 30代/女性 -

都内に住んでいます。 ちょうど生理前で平熱が36.9ほどで平熱は普段高めの方です。(生理後は平熱36.4〜5くらいです) 今日は昼間頃から37.1度ほどあり徐々に上がって今21時で37.4度ほどあります。 普段生理前ではここまで上がることはなかったです。 寒気や倦怠感はなく火照り感で熱がこもってる感じです。 喉は軽めの痛みはありますが、逆流性食道炎の可能性もありここ数ヶ月続いてる痛みです。(来週胃カメラの予定です) 念のため常備していたpcr検査キットを明日使う行って送る予定ですが、金曜日のため結果がわかるのが月曜日になりそうです。 濃厚接触に当たりそうなのが先週日曜日で飲食店で飲み物だけ出されマスクをまめにつけながら飲み、テイクアウトを待っていたくらいでしたがその店舗では今のところ感染した人は出ていません。 他は基本的にはマスク着用で行動し外食はしていません。 私は基本は在宅勤務で夫が出勤していますが、職場での感染が疑われる人との接触は今のところないです。 確認したいのは生理前の影響やもしくは暑さのせいで37.4度は高すぎるのか。 それとここ数日不眠であまりよく寝れてないのでそのせいなのか知りたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

5歳女児 膀胱尿管逆流 発熱、尿検査の必要性

person 乳幼児/女性 -

膀胱尿管逆流のある、5歳女児です。 木曜日平熱より少し高め 金曜日平熱より少し高め夜中咳 土曜日に発熱max37.9度と風邪症状 日曜日は平熱を維持し風邪症状のみ という経過で月曜日に登園予定です 膀胱尿管逆流(左右グレード2.3)で、泌尿器科をなにもなければ一年に一度受診という状況です。 発熱したら尿検査は必ずしてねと泌尿器科では言われていてずっとそのようにしていました。 が、今回は、土日なこともあったのと、風邪症状もあり、またコロナ5類以降風邪をひく機会がぐんと増え、私の慣れもあり、 元気だしただの風邪っぽいなあととりあえず様子をみていました。 ですが、今頃になり、尿検査をしないことで何かを見逃してしまう可能性はないだろうか?と不安に感じはじめました。月曜日に登園せず小児科で尿検査をとも考えましたが、発熱なしでの受診だと他の患者さんからなにかをもらってしまう可能性と、夏休みが火曜日からなので月曜日は登園させてあげたい気持ちもあり、どうしようかと迷っています。 本人行かずに尿検査のみ可能かも聞いてみようかなとも思っていますが、 尿検査をしないことで見逃して後悔はしたくないのですが、このような場合、膀胱尿管逆流があるという点でやはり尿検査はしておいたほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)