排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

腰痛・下腹痛・生理不順

person 40代/女性 -

今年に入り、生理が予定日より10日遅れる様になりました。この調子だと来月は無いかも知れません。去年は下腹痛が酷く、排卵痛ではないかと言われました。腰痛は今年になって出始め、酷い時は立ったり座ったりが辛くてぎっくり腰になるのではないかと思うぐらい…元々冷え性で生理不順です。私の場合、生理痛が酷いと言うよりも生理前の体調不良が酷いのです。体調がいいのは、生理が終わって一週間程。後は毎月違うのですが、やたらと吐き気がする月、頭痛が頻繁に起こる月、便秘や下痢が酷い月…だるくて、動悸がやたらします。婦人科では月経前困難症と言われ、漢方を出して貰いましたが効き目がありません。よくプチ更年期と聞きますが、先生からは年齢的にまだ早いと言われました。でも、今は更年期障害も若い時から出始めるのでは?血液検査はして貰った事がありません。二年前にある婦人科でピルを処方して貰ったのですが、中用量を出され副作用が酷かったのでそれを先生に言うと、副作用ではないと言われました。それ以来ピルは怖くて飲めません。今月はやたらと便秘になります。子宮と関係無いのであれば、内臓系の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

生理後から生理痛が続きます。お腹も下します。

person 30代/女性 -

生理後から原因不明の痛みが続きます。 もともと生理痛はありますが、最近は寝込む程ではなく、薬に頼らなくても大丈夫でした。ですが先月の生理痛は激痛で仕事を休んだ程です。これまでも子宮をわしづかみされるような縮むような痛さが時おりあることも気になったました。 そして、その生理後からずっとその生理痛が続くんです。 下腹部がチクチクし、たまに激痛が走り、普段腰痛はないのに腰痛(くびれあたり)があります。 しかも夜になるにつれて頭痛もします。 最近はお腹も下すようにりました。昨日は左脇腹がものすごく痛くなり、暫くして下痢をして治りました。 今週意を決して婦人科へ行きエコー、血液検査取りましたが異常なし。 こんなに異常あるのに異常なしとは、すごく不安です。 内診後出血もあり、翌日まで診察の痛みが続いてました。 思えば、その重い生理痛の後すぐ性交をして、その時奥を突かれて激痛が走りそれから調子が悪いのですが 、それが原因とは考えられますか?おりものも増えました。 生理の量は多くはないし周期も安定してます、不正出血は排卵期にあるのみです。 とても不安でたまらなく、これは性交によって引き起こされたのか、考えられる病気を教えて下さい。

1人の医師が回答

胃痛が続いています。半年前に胃の内視鏡、大腸の内視鏡やりました。悪いものの可能性は大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2週間前にいつもより多めにお酒を飲んだ翌日から、胃がチクチクし始め、胃の調子が悪く、左下背中や腰が痛んだりもします。 みぞおちや少し左がチクチクしたり、鈍い痛みが続いています。 ちょうど2週間ほど経ちます。 排卵日後から症状が出始め、でも生理前や今生理中の今も変わらず症状がある感じです。 生理が関係していたりもあるのでしょうか? 便も下痢が多いです。 胃腸炎だとしても2週間も続きますか? かかりつけの消化器科に行って薬を飲んでいるところです。 胃内視鏡と大腸内視鏡は毎年行っており、今年の2月にも行いました。 逆流性食道炎と表層性胃炎胃底腺ポリープはありました。 ピロリ菌は何年か前に検査して陰性と言われています。 かかりつけ医の先生は、半年前にしているから悪いものなどは大丈夫だよ。とは言われていますが… 半年前に胃の内視鏡、大腸内視鏡をしていますが、胃癌?スキルス癌などができてしまったなどマイナスに考えなくても大丈夫でしょうか? 病気不安症な為マイナスな方にばかり考えてしまいます。

5人の医師が回答

左の下腹に痛みがある

person 10代/女性 -

娘です(13才) 昨日、部活中(ランニング)に、左下腹が痛くなったみたいです。少し気分も悪かったみたいです。 消化器内科の個人病院でみてもらいました。 はじめに、近くのおじいさん先生のところにいきました。生理は今月3日から5日程度あったこと、便秘、下痢はしてないことを伝えました。尿検査はタンパクが+でした。 たぶん腸やとおもうけど、あんまり痛くなるなら明日大きい病院行ってと、抗生剤と整腸剤を処方されました。 どうしても不安で、違う病院に行きました。 そこで、先ほどの病院で尿検査がタンパク+でしたと伝え、再度検査してもらって異常なしで した。腸のとこに、へこみ?ができてそこに菌があって炎症おこしてるかも、、、とのことでした。あんまり痛くなるなら外科のある病院に行って下さい。と言われました。 ホスミシン500.ムコスタ100.ガスモチン5を処方してもらい、はじめの病院で出してもらったミヤBMとを3日間のんで様子みて下さいとのことです。 食事もとれています。睡眠もとれています。 けど、今朝も鈍痛があるようでした。 婦人科とかでみてもらうべきでしょう? 卵巣とか子宮とかなのか?排卵痛とかなのか? やっぱり腸なのか、、、 どうしたらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

下腹部、陰部、肛門痛

person 30代/女性 -

3ヶ月前下腹部痛、排尿後に痛むなどあり、それぞれ別な婦人科に受診し、簡易的な尿検査、子宮頸がん検査、経直腸超音波検査で子宮、卵巣問題ないと言われました。 検査したあとから、肛門から超音波検査をしたため数日肛門出血、肛門が痛むなどしてから肛門やお尻、お尻と太ももの付け根が痛むようになりました。肛門科で肛門鏡で痔はあるでしょうねと言われ、注入軟膏を入れたりしてました。同時期、下痢したりしなかったりしていると、注入軟膏が効いてるのかわからないまま、10日処方されたため、やめました。そのうち生理など来てたら、生理2日ほどは歯が浮いてるような感じがし、フワフワしたような感覚があり、ちょっと息苦しさも感じたりしました。こちらの症状は前からあったような気もしますが、不確かです。また先月はおりものの量がほとんどないような感じだったのに、3日ほど水のようなサラッとしたおりものもあり、2日ほどパンツからスボンも少し濡れた感じになりました(排卵期だからか?)。かゆみがあり、以前婦人科から処方されたキンダベートを塗り、痒みが止まっています。下痢気味になると、やはり肛門や臀部、下腹部から下の陰部などあちこち痛みます。痛む場所もその時で変わります。卵巣、子宮問題ないと言われてから、1ヶ月経ちますが、婦人科系でこんなに色々症状出るのは何なのか心配になります。実は子宮体がんや膣がんなど、見つかりにくいがんなのか?など心配です。超音波でわからないのであればMRIなどでわかる可能性がありますでしょうか? 以前ピルを飲んだことがありましたが、体重が激増したりしたので、できるだけ飲みたくありません。もし漢方で改善できるなら、漢方で改善したいです。

1人の医師が回答

現在 下腹部の急な激痛

person 30代/女性 -

現在39歳、出産歴なし 25歳か26歳の時に 生理痛が酷くて婦人科を受診したら 右の卵巣が腫れていると言われ (卵1個分腫れている)1ヶ月後に再診しても腫れがおさまっていないので卵巣嚢胞だと思われるとのことで手術をすることになった。 手術後も下腹部の痛みが続いたが 特に処置せず。 術後から右の下腹部が痛くなる。 術後の生理痛の痛みは変化せず。 生理痛の痛みは年々酷くなる。 術後、病院の対応が良くなく 婦人科を変更。 そこの婦人科で診察し MRIなどの検査し漢方を処方してもらう。 30代になってから 下腹部の痛みが我慢出来ないほどに 強くなった。 33歳くらいのとき 朝方、下腹部の痛みで起き、下痢かと思ったが下痢ではなく、動けないほどの痛みだったので救急車を呼び、婦人科に搬送されて診察を受けたが右の卵巣が少し腫れているくらいと言われた。処置はなかった。 後日、消化器内科を受診したが異常はなかった。 泌尿器科に行ってと言われたが 行っていない。 36歳のとき 朝方、下腹部の痛みで起きた。 痛み止めを飲み 婦人科を受診したが 卵巣が少し腫れていると言われるが 原因は分からず。 2025年1月11日の7時30分頃 下腹部の痛みで起き、 痛み止めを飲んで対応。 排卵日付近で右の下腹部の痛みが強くなる。 激痛の時の痛みの度合いに波がある。 痛みがあるのは必ず右側。 原因と何科を受診した方が良いのでしょうか。

3人の医師が回答

下腹部の鈍痛

person 30代/女性 -

下腹部の鈍痛で婦人科系か腸またはその他内臓か分からないのですが、 婦人科系は内膜ポリープの診断を受けており定期的に検診を受け6ヶ月になります。1ヶ月前に下腹部痛を伴う不正出血と10日程茶色のおりものの不正出血が続いていたので子宮体癌検査を行いました。結果は異常なしでした。子宮鏡検査も行い1.3センチ程だということなのでいづれ手術の予定です。生理周期はここ数ヶ月は34日です。今日は最終生理日から13日目で、排卵日には未だ未だ日にちがありますが今日の20時頃から急に下腹部に下痢をしそうな腹痛でガスがたくさんでる鈍痛があります。実際には下痢は出ません。横になっているとだいぶ治まります。 もともと小さい頃より頑固な便秘症なので腸が原因なのかも分かりません。半年以上前には便出血もあり内視鏡検査をしていますが異常ありませんでした。便は数日は出ていませんでしたが、体質的に緊張することがあればスルッと便が出るので、今朝はスルッと久々に出ています。 あと婦人科の定期検診で血液検査の結果でCA19-9が37.2と軽度症状があります。と載っていたのですが、子宮を調べる為に腫瘍マーカーをしたのだと思いますが、子宮系でないとしたら、膵臓や消化器系で高くなるとのことなので、下腹部の鈍痛と関係あるのか?心配です。 この下腹部鈍痛は数ヶ月前から時々あり数日から数時間の間の症状であったりするので、何科なのか?急いで病院に行くべきかも悩むところです。なにが考えられるでしょうか? 長文で何科系かも絞りきれずすみませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)