排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,563 件

妊娠判定線の薄さと排卵のズレについて

person 20代/女性 -

排卵の大幅なズレ(?)と妊娠検査薬の判定線が薄かったため質問させていただきます。 元々生理不順で排卵がスムーズにいかないためクロミッドを内服しており、内服してからは生理周期は30日前後になっていました。 最終月経は1/7から5日間で、クロミッドも予定通り内服。 生理初日から13日目の1/19に婦人科受診し卵胞チェックにて15ミリ大でした。 この大きさからだと排卵まで5-7日間くらいかかるかもしれないと言われたので排卵日に合わせてタイミングを取りました。 その後生理予定日を過ぎても生理が来ず、生理予定日1週間後に検査しましたが陰性、それからしばらくしても生理が来ないので生理予定日3週間後の本日に再度検査し、薄っすら陽性が出ました。 ここで質問なのですが、 1.クロミッドを飲んだ状態で卵子が15ミリ大から排卵するサイズになるまでこんなに遅れることがあるのでしょうか?? 2.生理予定日3週間後に薄っすら陽性程度の場合、化学流産の可能性もあるのでしょうか?? 3.陽性が薄いうちに婦人科を受診しても胎嚢の確認は難しいのでしょうか?? どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵後の卵胞の変化について

person 30代/女性 -

4人目を妊娠希望で今月に入り、産婦人科にお世話になっているものです。 ホルモン剤を注射をし、8/1に三人目を出産後、初の生理がきました。5日からクロミッド1錠を5日間服用し、10日に詰まりなどなくスムーズに卵管造影を済ませています。 お盆休みと重なり、16日にやっと卵胞チェックに行って来ました。すでに排卵後の様で、子宮内膜が厚くなり、両方の卵胞はおとなしくなっていると…。カルテには(−)と書かれていました。排卵直後であれば、黄体化した卵胞が映るようですが、それすらも無かったようです。 「そんなに前ではない。13日から14日ごろに排卵したでしょう。」と言われました。 本当に排卵したのでしょうか?卵胞に何も映っていない状況(コロコロとした小さい物があったのみ)は、排卵後何日目なのでしょうか?13日以前に排卵ていないと言う先生の根拠は?卵管造影付近で排卵した可能性はないのでしょうか? 排卵後の卵胞はどのように変化するのでしょうか? 11日朝:未測定(排卵検査薬擬陽性) 12日夜:低温 (排卵検査薬擬陽性11日よりもやや濃いめ??) 23時性交 13日:低温 14日:低温 15日:低温 夜中1時性交 16日:徐々に高温へ 昼よりデュファストン内服開始 17日:16日よりも徐々に高温へ タイミングとしてはどうなのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)