検索結果:7,113 件
1月に稽留流産後、2回生理を見送りました。 基礎体温もつけています。高温期14日目ちょうどで生理がきています。4月は排卵が9日程遅れ、夫の出張などあり仲良しのタイミングが上手くいかず、25日より生理が来てしまいました。 流産後は自然妊娠は難しいでしょうか? 今回排卵時期に病院に行って診てもらった方が妊娠の確率は上がりますか? それともまだタイミングで様子をみていいですか? 排卵検査薬は市販の薬局に売っていないんですが、排卵検査薬を使った方がいいですか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
排卵日が12日で、その1週間ほど前に避妊に失敗しました。そのため、アフターピルを12時間以内にのみ、排卵日予定の12日に出血があり1週間ほど出血が続きました。避妊に成功したのかと思っていたのですが、本来の生理予定日が26日なんですが、今日でちょうど1週間遅れてる事になります。 避妊に成功したと思い、インフルエンザのワクチンも打ちました。 このまま生理がこない場合は検査薬はいつぐらいにするのが1番でしょうか??
4人の医師が回答
こんにちわ。 生理が遅れていて、産婦人科にいったところ、尿検査で妊娠反応がありましたが、エコーではまだたいのうもみえず、何もないと言われ、また一週間後の受診になります。 3月13から5日間生理がありました。今月はいつもの排卵予定日よりも、排卵痛が一週間後くらいにあとに感じました。なので、生理も一週間遅れるかな?と思っていたのですが、そのままこず、妊娠反応が29日に出ました。 ずっと生理痛の様に腹部の痛みと腰のいたみがあります。 先生は子宮外妊娠も頭にいれるようにとの事だったのですが、まだたいのうが見えるには早かったのでしょうか? 今は5週、6週あたりになりますか?
8人の医師が回答
今年1月に20mmのチョコレートのう腫が左の卵巣にあると診断され、子宮筋腫もあるとのことでした。(その1ヶ月前の超音波では問題はありませんでした。)内膜症と言われたことはなかったのですが、内膜ポリープ用のヒステロスコピーを1年前に2回したことがあります。以降、生理の出血が始まる前に3日間茶色の少量の出血がだらだらつづきます。 チョコレートと診断される直前の生理は10日も遅れ、3月の排卵は4日ほど遅れて生理も同じだけずれこみました。(周期は一定で29か30です。) チョコレートのう腫や子宮筋腫が排卵を遅らせるのでしょうか。それとも他に原因として考えられることがあれば教えて下さい。
今生理が3日ほど遅れています 生理前にはいつも胸のはりがあります。 でも今月はありません 低温期は35.0から35.4くらいで 高温期は35.6から36.5くらいです でも生理予定日がすぎても35.3くらいで高温期がないように思われます 今月の排卵日頃に手を入れるだけの行為をしました その手に我慢汁がついてたかもしれません 妊娠した可能性があるのでしょうか それとも今月は無排卵なのでしょうか 生理はくるのでしょうか 心配です
妊娠7週1日目に健診を受けた際、心拍は確認取れたのですが、7週にしては少し弱い。多分大丈夫だけど、1週間後もう一度確認してから母子手帳出しましょうと言われました。 胎芽も4.3cmで小さいです。 自然妊娠ですが、排卵検査薬を使用していたので、排卵日が遅れたとも思えません。7週目でこの状態は、流産する確率の方が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。妊娠を希望しています。先月排卵検査薬で陽性が出た翌日にタイミングをとりましたが、射精までには至りませんでした。しかしいつも生理が遅れることがないのに、現在3日遅れています。今にも生理がくる感じはあるのですが、なかなか来ません。胸の張りと基礎体温がまだ高温です。昨日妊娠検査薬を試しましたが、目を凝らして見えるかぐらいの極細い線が出ました。生理予定過ぎて2日目に反応がないということは、可能性がないのでしょうか?
排卵日付近に 彼氏が下着で 私が裸の状態で 下半身を擦りつけたりしました 指も入れた気がします 我慢汁が下着に染みでていたんですが、妊娠ってするんでしょうか? 今胸が結構張っていますが 11日生理が遅れています… 検査薬使うのが一番ですが 勇気がでません あと 5月始めに扁桃腺を腫らして ムコスタ ロキソニン フロモックス 抗生物質の点滴とぶどう糖の点滴をしました。 熱もかなり上がりました ただ生理が遅れているだけでしょうか…?
こちらのサイトにお世話になっています。二人目妊娠希望です。生理周期25日で生理から10日目の16日に卵胞チェックに行きましたが卵胞が確認できずに排卵が済んでしまったか、これからかわからないとの医師の話でした。しかし基礎体温が全然あがらないので、今朝、市販の排卵検査薬で検査したところ、薄く陽性反応が出ました。排卵が遅れてるのかもしれませんが16日に卵胞が確認できなくても3日~4日で卵胞(卵子)が成熟することってありますか?一応今夜も検査薬の反応をみてタイミングをとれたらとりたいと思いますが。。。
黄体機能不全で不妊治療してます タイミング法半年 6月の排卵が排卵が遅く6月19日hmg筋注。6月23日排卵確認次の日からルトラール10ミリ8時間おきに服用指示 七月5日に飲み終わりました 6月は軽い出血4日間だけ。サイトのリセット予定日は6日です 遅れているので試しにフライングしたところ薄い判定線でました ルトラールの影響でしょうか??3月に5週で科学流産しましたがその時つわりがありましたが 今回はわかりません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療