排卵日避妊に該当するQ&A

検索結果:7,339 件

薬服用中でも排卵の可能性少しでもあるか…

person 20代/女性 -

2年ほど前から生理不順とPCOSで通院しています。 卵が育ってきてるから排卵するかもしれないと言われたのは1回のみで、薬なしで基礎体温がきれいに二層になって排卵あったかな?というのも約1回です(>_<) 今のところ妊娠希望ではないので、排卵よりは生理を整えようということで生理5日目からプレマリン10日その後プロゲストン11日服用して様子を見てきました。 基礎体温は薬に反応しています! 服用ストップするとすぐに短周期で生理が続くので今回服用日数は同じでプロゲストンをプラノバールに変えました。生理5日目に病院に行き薬をもらったのですが、その際超音波では排卵した後の感じもないし、排卵しそうな感じもしないと言われました。 この場合今回のプレマリン、プラノバール服用中は排卵することはないのでしょうか? いつもプレマリン、プロゲストン服用後すぐに生理がきているのに、今回はのみおわって4日目体温もずっと37℃の高温期… ちゃんと避妊していない仲良しがプレマリン服用時に何度か… 薬の体温の反応はのみおわっても結構続くのですかね… 生理来そうな気配、体温下がりそうな気配がないので少し心配になり ちゃんと全て避妊していないのが悪いながらも質問させて頂きました(^^;

1人の医師が回答

排卵日前の消退出血は極少量ですか?

person 20代/女性 -

生理周期 : 30日 前回の生理日 : 3/16 前々回の生理前 : 2/15 3/25にコンドーム有りで膣内射精 3/29にコンドーム有りで膣内射精 + 緊急避妊としてプラバノール服用 プラバノールを飲む時間は秒単位で守り、吐くことも一切ありませんでした。 4/4に数時間で終わる程度の極少量の出血あり。 これ以降、出血は一度もありません。 3/29のプラバノール処方の際に内診もしてもらい、「卵巣が腫れていますね」と言われましたが、これは何を表しているのですか? 排卵日前〜排卵日当日あたりにプラバノールを服用しました。 医師からは「アフターピルの服用が排卵日直後だと剥がれ落ちる子宮内膜が薄いので出血量が少ない」と聞きました。 排卵日直後ですら子宮内膜が薄いということは、排卵日前〜排卵日当日あたりの子宮内膜はもっと薄いのでしょうか?(だから4/4の出血は極端に少ない消退出血だったのだと思っていますがいかがでしょうか...?) 4/4の極少量の出血が消退出血だったとしたら、本来の生理予定日は4/15だったのですが、この予定もリセットされるのでしょうか? また、コンドームは精子の匂いを通すことはありますか?性交渉後に水を入れてみたりしたので、穴や破損は一切なかったのですが、精子だまりの部分の外側がやたらと精子くさかったので、精子が滲み出てくることもあるのならコンドームも危険ではないか!と心配しています。 余談ですが、11/26にも同じくプラバノールを緊急避妊として服用したことがあります。 私は避妊には神経質なタイプなので、今後は低容量ピルの再度服用を考えています。(過去に2年服用していました) 長々と申し訳ありません。 周りからは「いくら危険日でもコンドームもしててアフターピルも服用したんだから大丈夫!」と言われていますが、心配で眠れずにいます。 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)