排卵日 胸張るに該当するQ&A

検索結果:1,790 件

円錐切除術3ヶ月後の症状について

person 30代/女性 -

2025年3月に子宮頸がん検診で引っかかりコルポ診をしたら軽度〜中等度異形成でHPV31.33共陽性にて3ヶ月毎に経過を診ていき12月に受けた結果高度異形成になり2026年1月末日円錐切除術を一泊でしました。 2週間後の検診で結果を聞き断端高度異形成陽性とのことでしたが、経過観察で4月に細胞診をやり結果は陰性だったのか、次の検診は10月までありません。 円錐切除術後2週間くらいから出血があり、3月初めまでずっと出血が続いてました。なので2月の生理はいつだったのか分からず終わりました。その後出血は止まり3月は18日〜3日間くらいのいつもより少量の出血と少ない日数で生理が終わりました。4月になり23日生理が来てまた少量で3日くらいで終わりました。今月5月に入り、2日〜今日8日までおりものに出血が混じったものが出始めました。排便と共におりもの(痰)のようなものと一緒にピンクっぽい出血をする時もあれば、茶褐色のおりものが出てる日もあります。運動後のおりものや、排便と共に出たりが特に多く感じます。一度病院に連絡しましたが、様子みてとの事でした。やはり、円錐切除術後との事もあり、よくある症状なのでしょうか?またなにか違う病気が隠れていたり子宮体がんなどの可能性もありますでしょうか? 気になってしまい、寝付きも悪くストレスになってしまっています。 本来なら胸も排卵後〜張ってきて、生理と共に無くなるのですが、ずっと張ったまま痛い感じもします。ホルモンバランスも乱れて居るのでしょうか? 円錐切除術後の不正出血は今回が初めて、今までも不正出血は無かったので気になります。

2人の医師が回答

左胸乳頭上部にできたしこり

person 30代/女性 - 解決済み

排卵期に左胸がちくちくする感覚があり、触れると乳頭上部(指を横にした4本分上)に、1.5cmほどのしこりを見つけました。しこり事態に痛みはありません。 そのしこりもセルフチェックする体勢や、触り方によって、全然感じ方が違います。 座って背もたれに体重をかけ、胸を思いっきり張った状態で、内側からわきに向かって若干力を入れて撫でるとコリっとした丸い?やや固めコブのようなものを怖くなるくらいしっかりと感じます(動きません)。 しかし、脇側から内側に撫でると、乳腺?のような、ごりっとしたものの感覚はあるものの、しこり事態があまりわからず、極端です。 また、寝そべった状態で触ると、しこりは少し上のほうに行き、イメージでいうと、乳頭内にある柔らかくよく動く円盤のようなものと一体化し、円盤の上にこぶがある?感じになります。(よくわからなくはなりますが、しこりはあると思います) お風呂でも確認してみましたが、右胸にも同じようなかたいゴロっとしたものがありますが、左のようにコブがあるような感覚はないです。 生理2日前ですが、特に胸が張ってる感じもありません。 いつからあるのかもわかりませんが、前はなかったと思います、、、 これは乳がんの可能性が高いでしょうか?怖くて不安でたまりません。 病院には生理が終わっていく予定ですので、『病院で診てもらってください』のみのご意見でしたら大丈夫です。 先生方のご経験から、ご意見いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)